私の刑事告発で、晴れて刑事事件被疑者になった、井舎英雄・市議。

私も“不正ハンター”として、数々の議員の不正を糺してきたが、堺市議会などと比べても、岸和田市議会における各議員の違法ぶりはひどい。
今回は、そんな違法を開き直り続ける岸和田市議に鉄槌を下した話。
でもお知らせしたが、
議員の看板は、どこにでも立てればいいってもんじゃない。
事務所機能があるとみなされる場所にしか立てられないことになっているのだ。
しかし、この西田一座の“穀潰し”(と言うか、税金ネコババしない構成員の方がごく少数の西田軍団なんだが)井舎英雄・市議は、買収や寄付など、気前の良い違法行為を得意としており、徘徊グセもついて、違法かどうかの区別もつかないどころか、違法行為を行うことで、自身を大物政治家と見せたい虚勢癖も備わってきたようだ。
そこで、その徘徊&虚勢癖を、私も何度も糺そうとしてきたが、72歳にもなって、自分が何をやっているのかすらに認知できなくなっているようなので、司法の力を借りることにした。
井舎看板が設置され、大道町の献灯台を見えなくしていた、絶好のチャンス時に、撤去をさせ、「万引きは、見つかって品物を返せばいいだけ」なはずもなく、「レジの前で堂々と店員に見せながら万引きし続ける」違法議員であることが満天下のもとに晒されれば、他の違法状態を放置している議員も適正に撤去するだろうとの親心である。
何度も、具体的に場所と看板設置の議員名を指摘して、選管に警告しても聞き分けがなく、違法上等なんだもん、仕方ないよね。
で、看板に話すを戻すと、井舎看板が設置されていたのは空き地だ。
となれば、公職選挙法
(文書図画の掲示) 第143条 16項
に違反する。
すなわち、
(選挙運動に関する各種制限違反、その一) 第243条 次の各号のいずれかに該当する者は、二年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
として、刑事罰が課せられるということ。
刑事告発状を作成し、大阪府警本部2課聴訴係に通うこと数回。
ようやく、その苦労が報われて、刑事告発状が受理され、井舎・被疑者となったのであった。
受理前に警察は検事と打ち合わせをしているので、書類送検がなされると見てよいだろう。
報告だけでは、新ネタとはならんので、各地から仕入れた井舎さんの情報も『噂の真相』3行情報風にオマケする。
・最近、春木で行われた避難訓練に井舎&西田ちとせ氏が訪れたのだが、
訓練に相応しくないいでたちで登場したらしい。
・11月3日の第37回市民スポーツカーニバルで、春木地区のブースを訪れた井舎氏。
「紹介します」とええ格好で西田紹介の前に「お前誰やねん?」と言われ、名刺をまきまくるが、後に机に多量に置かれたごみとなった。
・ブースでの、井舎氏を歓迎する言葉の数々。
「何しに来たんな!」
「はよいね!」
「ベッタ」(井舎氏は最下位当選。 注意として書いておくが、私はベタでもトップでも当選は当選であり、議員としては何の問題もないと考えている。 言われた言葉の羅列として書いているだけ)
「会館、建ったから、お前もうイランねん!」
地域で好かれる議員は、声援が多いですな。
議員としての仕事ぶりから、そんな風に言われても仕方ないのかもしれんけどねぇ・・・
私がそう言われたら、次からそんな応援してくれた人の名前を、私のチラシに入れてあげるけどね。
supported by 岸和田太郎 とかね。
これじゃ面白くないから、ちょっとアレンジして書こうか。
私が危うくヤノファミリーの一員になりそうになったとの、おもしろネタを発見した記念に。
supported by きょう○
あえて名字などは書かないで、矢野一族に情報提供してあげますわ(笑)
では、岸和田市議会の議員の悪事を一覧表にしています。
ぜひ、どれだけひどい議員がそろっているのかを、有権者として許せるのか、ご覧ください。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す