西田武史改め昌Jr.(岸和田市議)は、寄生獣か?

西田氏の徳洲会病院へのカフェテリア参入事情を、市議会HP記載の電話番号にかけ、家人に訊いた話は前回書いたところ。

その後、西田さんも私と同年代で、昭和初期なら「人生50年」で、もう余生なんだから、将来世代に何でツケ残しを自分の利得より優先せんのだろうな・・・・

そういや、電話の音が反響していたので、途中から秘密録音してんだろな。

ブログ内容も確認できるだろうから、逆に助かるわ・・・・

などと、家人が電話を受けている様子とか、西田氏がオカンのスカートをたくし上げ、その陰に隠れて、顔の一部だけをのぞかせている姿を想像していたら、ふと気づいた。

あの電話、両親宅につながったよね・・・。

50歳を過ぎて、まだ親離れできていないのか・・・・

世襲でもあるし、仕事から選挙どころか(そういや、烏野隆生・市議が親戚で、票の取り合いになるって選挙時には悩んでいたとか、聞いた覚えがあるね)家まで、まだすねかじりかい!!

岸和田市議会で最も若い20代の反甫旭(自民)市議ですら、親の大豪邸とは、離れ程度の距離とは言え別棟の住所(以前のビデオ屋を法人登記している場所)に、少なくとも届け出上はなっている(自分で家事をしていれば、あんなにブクブクと太るはずもないので、生活基盤は母屋にあるのだろうけど)。

その親と言ってもよい世代の西田氏が、未だに保護者におんぶにだっこにおしっこか?

なかなか齢50にして、親の庇護下にいる人っていないんじゃないの?

なれば、その実態を外形上からも一目瞭然にしといた方がいいよね。

ということで、今後「西田武史改め昌Jr.」と呼ぶことにします。

寄生獣(映画予告で見たが、もう流行ってないのか?)とどっちがお好みかしら?

後者は名前が入ってないので、ミドルネームかホーリーネームとして使えば良いよ。

自己紹介時に、「岸和田市議の西田でっす~!! 寄生獣って呼んでもらってま~す! 名は体を表すだぜぃ! イヤッホー!!」なんてはじけて言って、冷笑を浴びても責任とれんけどね。

西田氏の心中が、アメリカナイズされているのか、自民や維新同然に米奴隷化されているのかは別として、何だか“西部の男”って感じでいいよね。

“女・子どもは黙っとれ議会”の一員としても「名は体を表す」になっているし、中身はトンズラだとしても、せめて着飾って、馬子にも衣裳な姿を世間にはお見せなさい。

そうそう、録音電話って、オレオレ詐欺に有効だから、東京都などが貸し出してるんだから、今まで破綻財政構築に市議として協力してきた償いとして、“昌荒稼ぎマネー”を吐き出して、補助制度にして、高齢者宅に設置するよう推進してはどうですか?

昌氏も、ただただ議員を続けたって事で、盗人に追い銭な大人のおもちゃの勲章貰ってで喜んだんだから、経済人らの如く、銭で買ったと思えば安いもんでしょ。

それでこそ、税を食み続けてきた西田家の世間への恩返しですよ。

西田武史・市議が徳洲会病院で、カフェテリアくすの木のオーナーである背景

くすの木の件については、西田武史・市議の冠として使っているのだが、疑問点は残ったままである。

34498西田 武史

昭和40年5月4日

別所町3丁目16-32

439-1538

 

それを解くため、先ずは表の岸和田徳洲会病院から攻めてみる。

総務課では、私の問い合わせを西田氏に直接回答してよいかと問い、そちらの判断でお答えしてくださいと託されているとのことであった。

で、「医療法人徳洲会として契約していますとしかお答えできません」

 

「そりゃ、今流行りの忖度でしょ? よきにはからえって言われても、そちらもお困りでしょうねぇ。 自分が議員としての説明責任を果たさず逃げ惑うから、関係各所に訊くしかないから、問い合わせがあるのだから、トンズラせずに自分の職責を果たせ!っておっしゃればよかったのに」には苦笑してましたが・・・

 

 

防災関係の催事で、別所町の緑ジャンパーの防災団体十数人と一緒に参加しても、私がその緑に染まった机に座ると、会が終わるや否や、机の片付けもせずに一目散に飛んで逃げ帰ったトンズラ議員に訊いても回答するはずがないんだけど、携帯番号も知らんし、知っていたとしても、同じ会派(言論封殺クラブだっけ?)の西田さんのパイセンである自民からも維新からも嫌われる稀有な存在である元中山太郎秘書こと京西且哲・市議のように、着信拒否するだろうから、議会HPの自宅にかけてみる。

 

すると家の人が出て、私と分かった上で、色々とお答えくださった。

百条委員会で辞職勧告出されている、私が返還の先鞭をつけた政活費ネコババな小林由佳(維新 北区)堺市議との対話でも、色々とお話してくれたのは、彼女の義母である西野ビッグマザーだったし、女性は腹が座ってるよね。

 

息を吐くようにウソを言う維新議員 維新の政務活動費政策

 

1. 徳洲会の1Fカフェテリアくすの木を開店できた理由

西田昌氏が、岸和田市議をしながら、泉佐野で飲食店を経営していた。

その時、岸和田市民病院が移設し、徳洲会病院が建つこととなった。

徳洲会病院の売店や食堂などを統括している別会社が入札をしていたので、応募して入居することとなった。

入れ違いに泉佐野の飲食店は閉め、徳洲会内のカフェテリアくすの木一本に商売を絞った。

 

 

2. 武史氏とくすの木や職歴

くすの木で武史氏は働いていたが、他の方に任せられる仕事ということで、国際東洋医療学院へと引き抜かれた。

引き抜いたのは、学校の経営者である榮野川廣勝氏。

彼は不動産業。

西田家は以前、建設会社西田組を経営していた関係で、旧知の仲であったのが、武史氏ヘッドハンティングの理由である。

 

「何やポスティングしてたら、2国の山手なんか西田だらけやし、大地主かいなと思ってましたわ」

 

西田組は、後年、南海辰村建設となる。

 

「へぇ~」(ボタン連発)

 

「そんな事も知らんの? あんた岸和田の事は何にも知らんねんなぁ・・・」とあきれられたので、「よそもんやから、何にも知りませんのや。 よぉ知ってる何代も地元に住んでる人やったら、岸和田を改善できまへんがな!」と返す。

向こうも負けじと「顰蹙をこうてる」。

「顰蹙? 私は議員の私生活など興味もないし、私人としての部分を批判しているわけではありませんよ。 くすの木の件は、議員としての口利きが絡む問題として、またくすの木が法人かどうかは、国保の高額な値段決定をする議員として、社保扱いで国保逃れしていないかを監視するために訊いている話ですわ」

 

この辺で話しすぎたと感じたのか、家人は「来客なんで、切りますよ」と挨拶して受話器を置いた。

 

この話が額面通りだとすれば、別にどぉっちゅーことのない話やのに、何で議員自身が説明せんのかね?

 

額面通りじゃないと悟られるから、説明できんのじゃないのか?

との疑念は、未だ払拭できずにいる。

行政書士会が、違法業務の研修をやっているとのタレコミについて 介護保険事業者申請は社労士独占業務ですよ!

私の元には、様々な情報が届きます。
現在、「岸和田市破産!」フライヤーを配布していますが、行く先々でも地域情報を戴いております。
単に交渉や質問すればよいだけでなく、裏取りや改善も必要なものは時間がかかっております。
申し訳ありません。
そんな中、行政書士業務に関してのタレコミが届きましたので、報告します。
行政書士タレコミ.jpeg
う~ん、何だか怪文書チックですね。
差出人は、「匿名希望の元行政書士」として、「緘」と、封緘印まで押してありました(こんな印、私は使ったこともないし、裁判所のようなお堅い役所からでも押印されているのを見たことがありません)。
辞めたんなら、「今回の実費として、そのハンコ頂戴」とおねだりしときますわ(笑)
内容は、
1. 市長による成年後見申し立ての際の「親族調査等業務委託契約」を、大阪府下の8自治体が大阪府行政書士会と結んでいる。
その契約で決められた受託緑料金に基づいて、仕事が各行政書士にばらまかれるが、これは自由料金制度を侵害し、価格カルテルではないのか?
2. 同じく日本生命と行政書士会が、死亡保険金受取人の戸籍調査委託契約を締結し、各行政書士に決められた金額で受注させているのは、価格カルテルではないか?
3. 介護保険事業者申請、支援事業所指定申請、労働者派遣業者申請などについて、行政書士会支部などが行政書士に研修を行っているが、これは社会保険労務士の独占業務であり、行政書士が受任すると違法で、しかも失敗しても行政書士保険の適用外で、泣きを見るのではないか?
の3点。
1に関して
堺市長寿支援課 回答:
公正取引員会に問い合わせしたが、問題なしとの回答であった。
当初の問い合わせでは、市はビビッておったのですが、結局、私が「こんな時のために雇用しているんだから、訊いてはどうか?」と問いかけた、期限付き職員としている弁護士でも不足であったのか、公取に訊いたうえで、明確な回答をいただきました。
2に関しても、1を準用して問題なしとみなします。
何だ、結局怪文書か?
裏取りせずにネットにアップして、後で私がデマをまいたように問題とされるのが狙いなんじゃないの?
と思いつつも、3点目も調査すると、こっちは当ったりぃ~矢でした。
問い合わせをした
行政書士保険取り扱いの(有)全行団 日本行政書士会連合会の営業部門
全国社会保険労務士会連合会
共に「お尋ねの業務は社労士独占業務であり、行政書士が行えば違法となります」との明確な回答。
大阪府行政書士会HPでもそんな注意は見かけないし、支部研修などでもそんな注意をしていると聞かない(違法を承知で、業務範囲拡大のためにやれということか?)。
 
知らずに失敗したら、「あら、あんた社労士登録してなかったの? てっきりしてると思ってたわ。 ダブル資格者用の研修だわよ」などと返答するのだろうか?
そんな無責任な!!
強制入会組織な会なんだから、会員を守れよ!!
「研修でもそのように注意しておかねば、違法に受任している行政書士は、会HPによる検策(業務が記載されている)で見ても少なからずいるだろうし、違法認識ないまま行えば、依頼先にも迷惑をかけるのではないか?」
と質し、日行連だけでなく、全国社労士会からも日行連宛に注意を行うよう依頼しておきました。
行政書士が業務取扱したいんなら、法を変えて、正規に受任できるようにすべきであり、裏口業務を堂々と看板あげてやってたら、そりゃ咎められようばい、って単純な話でした。

調査もせずにデマるのは、維新政治家も信者も同じ。

オンブズの先輩で、学ばせていただいている丸尾牧(尼崎)兵庫県議の「議員の通信簿」自体も2015年岸和田市議選でパクったし、5月28日告示の尼崎市議選での最新通信簿もパクって、ブログネタとして使わせてもらった。
すると、光栄なことに、丸尾さん自身が、逆宣伝してくれた。
そこに管をまいてきたのが、維新信者。
信者は信者らしく、最も銭にド汚い政党のネコババ用語だけに奔走しておればいいのに、ネコババ指摘者に逆切れするなんて、「信心が足りん!」と維新政治家から咎められるんではないかと心配するわ。
だって、維新ネコババ軍団で、私からトンズラしない人っていないんだし、それは丸尾さんや彼の出身母体である尼崎市議会・緑のかけはし会派にも言えるんじゃないの?
応援するなら、維新のネコババを私やオンブズに追及される前に、自浄作用を働かせなさいよ。
まして、丸尾さんに絡むなら、ブログを書いた私に電話の一本でもよこさんかいな!
28日告示日は、くじ引きに市役所に行くので、そこでも待ってるから、西藤某なる在特会関西支部長な増木のおじさんの応援する維新の候補予定者陣営とでも取り囲んでくれればいいね。
尼崎維新流の歓待がどんなものか、楽しみにしておくわ。
兵庫維新のネコババ情報も持ってるから、情報交換でもする?
で、「自作自演」って、今までの維新政策の事かしら?
大阪市の入れ墨職員って、サンケイのデマだけど、ネタ元って維新?
もろだし学園根ネトウヨせっかん幼稚園の東向かいにある公園花壇化計画を、村上栄二(元大阪市議、福山市長選落選して、漆間譲司〈維新・豊中市〉府議の秘書)が中止させに行って、これ見よがしにブログに載ってたけど、この番犬ぶりも「自作自演」でしょ?
で、維新の程度の低さを示す、芯がなく、何でも言うたもん勝ち姿勢を批判されたら、ええようにだけ内向き解釈して、RTするのもそうかいな?
tomo @tomo050
2017.5.22 9:21
右からも左からも攻撃される維新って、是是非非でまっすぐだから^^ 
ちょっと右寄ると左から、ちょっと左寄ると右から。
尼崎市議選も大変そう。頑張れ
とりあえず、日本語学校でも通学して、日本語の読解力を学びんさいよ。
同級生として、多数の維新政治家も連れて行くのを忘れんじゃないわよ!
それでは、TWでの丸尾さんと信者とのやり取り

向日葵【日本維新の会応援!!】 @himawari5981
2017.5.21 20:59
向日葵【日本維新の会応援!!】さんが丸尾 牧をリツイートしました

こんなページがありましたって!Σ( ̄□ ̄;)
自作自演じゃないですか!
ネコババって丸尾牧県議筆頭にオンブズマンが(市民が求めてもいないのに)提訴して、司法判断が下されてないのに印象操作して、丸尾牧県議には心底がっかりです。
やり方が姑息過ぎますよ!

 丸尾 牧 @maruomaki
いつもコメントありがとうございます。

岸和田のオンブズ系の方が作成しているページですが、自作自演の主張の意味がよくわかりません。
丸尾やオンブズ等の記事を基に作っている記事を紹介することが自作自演ということでしょうか?

向日葵【日本維新の会応援!!】 @himawari5981
返信先: @maruomakiさん
こちらこそお忙しいところメッセージを頂きありがとうございます。
『こんなページがありました』とおっしゃいながらページの中に『掛け合い編』という部分がありますので、このページを『たまたま』見つけたのではなく、『計画的』に作ったページということなのは明白なので、自作自演と言わせて頂きました。

丸尾牧県議にメッセージをさせて頂こうと思っていましたところ、丸尾県議の方からメッセージを頂きましたのでご質問をさせて頂きます。
丸尾県議が政務活動費の問題に取り組んだり、通信簿を作るなど積極的に活動されておられますが、本気で不正を正したいとお考えですか?
丸尾県議が作成された通信簿は、有権者が議員を評価する上での1つの指針として作成されたもので、そのご努力には敬意を表します。 議員の質を上げて民主主義を守りたいというお考えはお持ちでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

丸尾 牧 @maruomaki
丸尾 牧さんが向日葵【日本維新の会応援!!】をリツイートしました
明らかに事実誤認ですね。

削除をお願い致します。
その対応をしていただいたのち、ご質問にお答えいたします。
この件は、100%岸和田の方の判断と意思で作られました。
その方に連絡を入れますので、事実確認をして下さい。
可能かどうかわかりませんが、向日葵さんに連絡を入れていただきます。
向日葵【日本維新の会応援!!】 @himawari5981
申し訳ありませんが、削除は致しません。 100%岸和田の方の判断と意思で作られていたとしても、事前にそのようなページを作成することをご存知であったことは明白です。
その方が丸尾県議に許可を取らずに勝手にページを作るなどあり得ません。
なので、『こんなページがありました』は自作自演。

反甫旭(自民)岸和田市議が、安倍ちゃんや二階俊博・自民党幹事長を抑えて、全国区の人気者に!!

選挙.comに登録してみました。
ネタにするのに、他の議員が登録して記事などをアップしてるのを確認した上で、バッサリと斬りまくってもよかったんですが、ネット自体を岸和田の政治家は皆使っていないようだし(京西且哲さんが最も発信していましたが、私が取り上げるものだから、全く反論できずトンズラして書かなくなった)、私がブロックされているFBでも米田貴志(公明)氏が書いているのは、ペコペコ挨拶日記と何を食べたかだけで、政治的なことは書いていないので、先陣を切って登録したわけ。
選挙.comには申し訳ないが、私の登録を見れば、岸和田では誰も登録しないんじゃないでしょうかね?
それも幅広い有権者が、サイト自体を見ないので、私のブログをよそ見することもない、につながり、よろしくはないんだけど…・
で、本ブログと異なり、岸和田関係の記事のみをアップしていたら、早々に連携サイトのSmartNewsで取り上げられましたよん!
SmartNews 反甫.jpg
これって、安倍ちゃんや二階俊博氏という、自民党総裁や幹事長を抑えてのピックアップ!!
こりゃ、反甫さん、当選2年目の普通市地方議員としては、並み居る諸先輩方をごぼう抜きして、超躍進ですね!!
当選後に取締役に名を連ねた、㈱ウィンで取り扱っている図書・文具・事務用品でなく、管理できないほどの広大な土地を、褒美として管理させていただいてもよろしくてよ。

町民には20年間使用のボロバスを、自分の外出はええ恰好の福田長治・兵庫県猪名川町長

来週は尼崎市議選告示か…と思いつつ、宝塚市長選挙の手伝いに行って、面白いネタを拾ったことを忘れていた。
中川智子市長、最後の3期目に水を差してはイカンと、開票まで遠慮したまま忘れていたわ。
2017.4.09 猪名川議長車_R.JPG
このクラウンのハイブリッド車は、兵庫県猪名川町の福田長治・町長が、運転手付きで後ろに乗ってきた車。
実は議長車で、町内では、市長車のプリウスに乗っているのに、お出かけする際は、ええ恰好をして議長車を借り出すのだとか。
岸和田市長も、10年以上乗ったクラウンを、いつの間にかハイブリットな高級車SAIに乗り換えてましたが、市の車としてプリウスでも買っておいて、皆で使いまわせばいいじゃないの。
政令市の堺市ですら、市長車はおまへんのどすえ(議長車はクラウンで、私は竹山市長には集会でマイクを通じて、「議長車もイランやろとなぜ言わないのか!」と迫ったことあり)。
竹山修身・堺市長は、金岡の自宅からチャリ通勤して、職員に「危ないからやめて」と言われ、徒歩通勤してますわ(あえて褒めているわけではない。 単に彼の運動不足解消なので。 それでも迎えに来させない点では正当な公用車使用だと考えます)。
選挙応援だから、当然、税で支出してはいけませんので、猪名川町の皆さんは、住民監査請求をかけてくださいね。
福田町長
福田長治 猪名川町長.jpg
http://www.town.inagawa.lg.jp/mayorroom/
より
福田長治(ふくだちょうじ)
生年月日 昭和22年(1947年)1月25日
昭和58年10月~平成21年9月:猪名川町議会議員(7期26年)
の後、
 町長就任年月日
平成21年11月18日(1期目)
平成25年11月18日(2期目)
都合34年間、税で食ってますね。
そんなに長く政治家をやっているなら、勿論、町民思いなんでしょうねぇ。
で、議長車がこんなサラピンのクラウンなら、町民にもさぞゴージャスな車が使用されてますよね?
阪急バスを指定管理者として運航委託しているふれあいバスは、古いものではないですが、町所有のマイクロバスってどうですか?
再度、猪名川町役場の総務課に確認してみる。
町長車 プリウス 2014年式
議長車 クラウン 2013年式
町所有マイクロバス 1996年式
何で、主権者の町民の利用するマイクロバスが、こんなに古いのか?
しかもディーゼルだから、NOx・PM法に基づく自動車排出ガス規制にかかる地域でないとしても、ボンボン黒い煙吐きまくって走っていいわけないですよね?
え? 今年買い替える?
それなら訊きますが、使用頻度ってどれぐらいですか?
総務課:
昨年は70日稼働しています。
主に議会の視察など・・・・
たかひら:
どんだけ猪名川町は金持ちなんですか?
維持費を考えると効率悪いですよね?
・車検は毎年
・大型運転免許がいるので、その運転手は職員として確保しておかねばならない
・そんなに日常的に使うものではない
・委員会は8名、議員は総数16名
でしたら、視察などに行く度にレンタカーを借りるか、チャーターするか、公共交通機関で行けばどうですか?
今から20年間乗れば、今年買う新車のバスも黒い排気ガスがで出すでしょうし、空白期間作って、必要かどうかを検証すればよろしいねん。
こんな無駄遣いを、よくも議会は予算通過させますね。
一括裁決であっても、「マイクロバスについては外して、別途裁決しろ」とか、予算案に入れずに議決さるよう平場交渉せんのかね?
何より、町民がこんなことを知った上で賛同しているのかしら?
猪名川町って、町長とか議員の事を「首領様」とか、「殿」とか呼んでます?
岸和田市民もそうは言えないんですが…・

アリューシャン方面の戦い 日本兵を棄民した日本国国家 それを賛美する日本会議ブログ

日本会議地方議員連盟なるネトウヨ烏合の衆のブログが、Fbを見ているとアップされてきた。
ネトウヨ友達の情報のようだ。
折角なので、ブログネタにしてあげよう。
太平洋戦争において、初めて日本国民に日本軍の敗北が発表された戦いであり、1943年(昭和18年)5月12日にアメリカ軍のアッツ島上陸によって開始された日本軍とアメリカ軍との戦闘。
山崎保代陸軍大佐の指揮する日本軍のアッツ島守備隊は上陸したアメリカ軍と17日間の激しい戦闘の末に玉砕した。
ここではアッツ島の玉砕を賛美しているが、要するに、日本兵ですら棄てたってこと。
日本軍は大半の砲を失い食料はつきかけていた。

負傷者には自決させた。
苦闘二週間余、大本営は悪化する南方戦線の戦局打開を優先すべくアッツ島を見捨てた。
防衛省に保管されていたアリューシャン作戦記録の中に守備隊に届いた事実上の玉砕命令電文の内容が記されていた。
「最後にいたらば潔く玉砕し、皇国軍人精神の成果を発揮することを望む」
陸軍の幹部が記していた内部資料「アッツ島報道方針」には、
「戦意の高揚を図り、戦陣訓を一般に理解させる。 山崎大佐はもとより、全将兵の勇戦をたたえ、統率に疑惑を抱かせないようにする」
とある。
こんな兵法無視のアホ作戦を、
アッツ守備隊玉砕の報告は5月30日に昭和天皇に伝えられた。
森山康平によれば、その際に次のようなエピソードがあったとされる。

昭和天皇は報告をした杉山元参謀総長へ「最後まで良くやった。このことを伝えよ」と命令した。

杉山はすかさず「玉砕して打電しても受け手が居ない」と言った。これに対して昭和天皇は「それでもよいから電波を出してやれ」と返答された。
などといった回線責任者の美談仕立てで〆られては、行かされた日本兵は、死んでも死に切れん。

昭和18年(1943年) – 大東亜戦争・アリューシャン方面の戦い: アッツ島の戦いが始まる。
日本会議地方議員連盟 2017/05/12 Fri 07:04
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-4858.html

より
昭和17年6月、ミッドウェイ作戦に呼応して哨戒線の前身、米ソの連絡遮断、敵の航空基地の利用阻止などを目的として、陸軍北海支隊と海軍北方部隊との協同によるアリューシャン列島のアッツ島とキスカ島の占領が敢行された。
しかし、ミッドウェイ作戦の失敗によってアリューシャン列島の戦略的な価値は無くなり、しかも米軍が反攻の兆しを見せ始めたにも係わらず、大本営は何等の対策をも講じ様とはしなかった。
昭和18年5月12日、米軍は戦艦3、空母1、重巡3、軽巡3、駆逐艦12という艦隊支援のもとに、第七師団1万1千人がアッツ島に上陸を開始。
孤立した離島に敵の大群を迎え撃つ日本軍は山崎保代陸軍大佐以下二千四百名、全員が死を決意し凄まじい戦いを繰り広げた。
腹立たしいので、この辺で引用をやめる。
つづきを読むなら、リンク先へ。