一事が万事 岸和田公明党の政務活動費支出を改善させました 編

岸和田市各会派の政務活動費収支報告を見ていて気付いた。
あれ、公明新聞購読料どったの?
2015年の改選以後は、支出してないじゃない?
2015~公明新聞なし.png
2014年までは支出してました。
2014公明新聞あり.png
たかだか1887円だけど、これをずっと公明党はネコババし続けていました。
で、なんでやめたか?
これね↓
2. 政務活動費の判例基準に合わせた支出以外の禁止。
(以下違法との判決のあるもの:団体等会費、特段の理由のない自らの所属する政党の政党雑誌や政党新聞講読費。 50%按分相当とされるもの:NHK受信料、インターネットや事務機器、事務用消耗品)
これを西村芳徳(元民主 市民クラブ)議長と、MR.米つきバッタこと公明内のボッチだけど得票だけはNO.1な米田貴志(公明)副議長に、議長面談で申し入れした際の要望。
私をFBでブロックしている、この米つきバッタについては↓
この議長室公式訪問時、私は米田さんに公明新聞を政務活動費から支出しているのは違法だと判決が出ていること、直ちにやめて今までの分も返還せよと伝えています。
(横にいた米田貴志副議長に)「公明は使い切らずに返還しているけど、公明新聞みたいな自分とこの政党への儲けを公金で支出したらあかんよ。 私が決めて るんじゃなくて、判決で出てるからね。 共産会派が赤旗を税金で取ってたら言うでしょ?」(と言って、牽制しましたが、2015年度も公明会派は、違法な 公明新聞への支出を続けています。)
この後も、いじましく公明新聞ネコババは続いていましたが、指摘してあげた私にも内緒で、支出を止めてます。
止めるなら、今まで支出していた購読料も返還したらいいのに、それはせず、市民などにも隠蔽し続けています。
ホンマ、あんたらはイスラエルの秘密警察モサドとか、ナチスのそれであるゲシュタポと改名したらどうかね。
公明だけでなく、市民監視、議員懐だけはガッポリこそが、岸和田市議会の目的だけどね。
今後ともネコババ返還させてあげるから、春木や大宮、久米田、東岸和田の駅頭に立つときは、名前の幟でなく、「私たち公明は政務活動費をネコババしていて、たかひらさんに見つけられたので、その後は支出をやめました。 万引きを見つかって品物返したのと何ら変わりません。 市民の皆さん、すみません」とでも書いた幟をあげときなさいよ!

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す