#おおさか維新に質問

#おおさか維新に質問
なるハッシュタグがある。
どの質問も維新は回答できないものだが、TWが沢山アップされているので、転載する。
お近くの維新議員に問うてみれば、いかに何も考えていないかよくわかるよ。
教育の話:
なんで大阪府立大学の学費を無償化しないんですか?

なんで大阪の私立高校生の46%は授業料を払わされてるんですか?

民主党政権が全員無償化した高校授業料を、自公政権が一部有料化にした時、なんで賛成したんですか?

憲法改正が実現するまでは、ずっ〜とずっと教育は有償なんですか?

教育無償化なのに、朝鮮高校を外す理由は何ですか?
銭の話:
配ってもいない市政報告の費用を税金でだまし取ったのに、なぜ議員を辞めさせないのですか?

大阪市会議員ってレクサスを税金でローン購入しないと政治活動できないんですか?

政党助成金貰っとおきながら、「身を切る」とデマる橋下のおおさか維新。

恥ずかしくないのですか?
知事の退職金ゼロにして、その分、給料に上乗せして結局348万円も増やしたって、これ、身を切る改革なんでっか?
松井知事は知事退職金廃止で「身を切る改革をした」と説明していたが、【大嘘】だった!ただ単に任期4年48ヶ月の給料に分割した >>
「行革で財源を作ろうと言っているのは維新だけ」と言ってるけど、行革で財源なら 自民も民進共産も同じじゃないんですか?
既得権益の打破 を唱える維新 には、 松井一郎、渡辺喜美、片山大介等随分沢山の世襲議員 ・候補がいます(した)が、世襲が既得権益でないなら、 維新にとっての既得権益って何ですか?
2016年の参議院選挙のおおさか維新の会の選挙資金。
なんば維新の会から資金提供はあったのですか?
兵庫県議会で維新は、2014年末に期末手当(ボーナス)を引き上げる議案に賛成しました。
神戸市議会でも同年、議案の共同提案者となってまでボーナスを引き上げました。
箕面市議会では、自民と一緒になって、議員報酬6%削減の延長を否決しました。
これと銭ゲバ批判は整合性がありますよね?
何で、懐に銭を入れる議案に賛成し続けるのですか?
何で東大阪市議会維新は15万円/月の政務活動費を受け取っていないのに、他の議会の維新は受け取り続けるのですか?
何で東大阪維新は、政務活動費受け取り拒否しても十分な政治活動ができると、モデルケースを公開しないんですか?
小林由佳・堺市議のように、議員報酬の身銭も切らずに、何もやってないから公開できないんじゃないですか?
違法ではないが一部不適切とされた舛添・元都知事の事は叩くのに、タックスヘイブンを利用する富裕層や企業は叩かないのはなぜですか?
タックスヘイブンの存在が問題視されていますが、国会議員の文書通信交通滞在費は国会議員の租税逃れ、所得隠しではないでしょうか?
又、維新はタックスヘイブンの問題にはどのように取り組むべきだとお考えでしょうか?
パーティー券の荒稼ぎと企業団体献金の違いは何でしょうか?
説明してください。
党やその他の話:
御党の規約には、組織規則が度々登場するのですが、リンクが見つかりません。
どうしてですか?
コスプレって、愛人とのスッチーコスプレの前代表の橋下徹からの伝統芸能なんですか?
憲法裁判所で無効判決になった場合、その法律または条文は即時無効になるのでしょうか?
法律案に対して判断を求めるのかもしれませんが、提訴権者は国会議員でしょうか?
憲法裁判所の裁判官はどのように選定する想定でしょうか?
何人くらいの合議で、多数決制をお考えでしょうか?
2010年の内閣府の調査では、ひきこもりの人口は約70万人いるとされています。
ただし、これは39歳までしか調査していないので40代以上を含めるとおそらく100万人は超えると考えられます。
ひきこもり支援へのお考えはあるのでしょうか?
憲法学者・木村草太も「おおさか維新の提案のかなりの部分は、憲法を改正しなくても実現できる」と言っています。
貴党の考える、改憲しないとできない(違憲となる)法案とは何ですか?
東京一極集中批判なのに、なぜ大阪のことばかり仰るのですか? 
例えば、かつての七大政令市(札幌・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・北九州)か、11政令都市に分散するつもりはありますか?
2016年参院選で、大阪市の塾代1万円助成の申請時期(7月15日〆)が参院選と重なっていたのは、単なる偶然ですよね?
2015年の大阪W選挙で、ホテルの稼働率が上がった、日本一や、外国人観光客が増えた、などというてはりましたが、あれって、関西空港がある、地の利と円安のおかげやと思いますが、維新が特別になんかしたんですか?
なぜ自衛官の応募人数が減っているのですか?
安保法案の強行採決が影響しているのですか?
応募者数が減り続けても、徴兵しないのですか?
ならば、どうやって最も多数必要で、今でも不足している歩兵の数を充足させるのですか?
自衛隊応募者数の推移.jpg
より抜粋

 幹部自衛官を養成する防衛大学校(神奈川県横須賀市)の2015年度卒業生のうち、任官辞退(拒否)者数は47人。卒業生419人の1割にあたり、前年度比の約2倍にのぼりました。秘密保護法が成立した13年度、集団的自衛権行使容認が「閣議決定」された14年度と、3年連続で任官拒否率が上昇しています。とくに今回の拒否率は、近年で最も高かった08年のイラク派兵終了時の8・1%も超えるものです。(グラフ上)

 防衛大によれば、主な学生の辞退理由は、民間会社等への就職が半数を占めています(表)。防衛省関係者からも、任官拒否の増加については「安保法制の影響もありうる」との声がもれています。

~中略~

 さらに18歳以上27歳未満を対象にした、現場を支える実動部隊の隊員となる非任期制の「一般曹候補生」の応募者数も大幅に減少。14年度の応募者3万1145人に対し、15年度は2万5092人と約6000人も減っています。一方、採用者数は増加。防衛省によれば、11年~13年度には3000人台だった採用者数は、14年度から4000人台になっています。(グラフ下)

現場部隊の応募数 激減.jpg

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す