稲葉通宣・元大阪市議(住吉区)・民主党にブロックされる。

このような政治家としての説明責任を果たさず、ブロックする様な者を大阪市議として議会に送っていたのが民主党のやり口である。
 
それを私は批判してきたし、こんなネトウヨにシンパシーを感じているような政治屋を維新にでも放り出して新制民主としてやらねば、信用などできないと、何度も民主議員に伝えてきた。
 
民主議員の中でも、私が指摘したようなネトウヨ議員と一緒にするなと言う人はいるが、党の「数は力」との声でそれらネトウヨ議員らは生きながらえている。
 
他にも私が知る中では、井川晃一・寝屋川市議なども「ヒノキミまんせー!!」とネトウヨ風を吹かしている口だ。
 
彼もまたなぜヒノマル支持かを問うと、一切の説明ができずに逃げている。
 
他にも私が批判した大阪の地方議員をあげる。
堺市議
大毛十一郎(堺区) クボタ労組のネトウヨ 
木畑匡 (中区) ネトウヨ 私が維新から青年会議所会費を返還させると、同じく返還していたネコババ
西哲史(西区) 辻恵氏が生活の党へ移った際の刺客として、出馬。
2007市議、11年府議落選、12年衆議院落選、15年市議と、政治屋として存在したいだけが丸わかりな人。
自転車政策をしているのは認めるが。
 
八尾市議
大星なるみ 保護者や子どもを泣かせてでも、幼保一元化を進める田中誠太市政の奴隷。
 
大阪の民主党には、他にも私が話した議員はいるが、政治志向を知らなかったり、まだマシだと思っている人は外した。
 
あえて風評から書くなら、田中学・自民・貝塚市議にブログ等で罵倒されまくっている平岩征樹・貝塚市議も付け加えておく。
私が平岩氏の立場なら、学さんがやってくる以上につつきどころ満載の自民政策と、政治家田中学の姿勢を叩きまくる。
学さんが勉強不足であるのは、既に私ですら何度も、本人に対して公開で示しているところである。
 
平岩氏がどういった姿勢か知らぬが、ネコババだ何だと罵倒されても説明もせず、ただ耐え忍ぶ姿勢を見ていると、自分から「議員特権盗人の何が悪い!」と言えばいいのにと思うほかない。
 
 
和泉市議落選中の大橋涼子氏もマシであり、私がネコババと指摘する、スペル=デルフィンや坂本健治(自民)市議よりは、9月に復活して欲しい議員ではある。
しかし、同時に維新が3名も新たに出るので、今のままでは大橋氏はまた落選するであろう。
それを説明後、9月に向けてお手伝いを申し入れたが、「やり方が違う」と一蹴された。
まさに「99が同じでも1違えば敵同然」とのリベラルの鏡だ。
 
また、西村芳徳・元岸和田市議もあげておきたい。
14年の議長の際には、政務活動費等の政治改革を申し入れたが、名誉職にふんぞり返って何の改善もせず、「タイムレコーダーや監視をされるようになったので、党を出た」と言ってはおるものの、11年選挙では民主党で出馬、15年選挙には出馬しすらせず引退をしている。
彼が政治屋であることは、その後、関わっていたような市民運動にも顔を出さないばかりか、連合系の大阪南地域労働者福祉協議会はもちろんのこと、泉州地方労働組合連合会でも過去の人となっている。
 
 
このように酷い人ばかりで、見習うべき人は見当たらないが、一人だけあげておく。
民主党のまま15年に引退し、その後も市民運動の場で顔をあわせる中井国芳・元堺市議だ。
彼にも私は「議員海外旅行に2回も行った、旅行好き」と対面批判したが、ヘイトについては堺市の局長や部長らとの面談もセッティングしてもらったり、多くの場面で共闘している。
それはもっぱら彼が引退後だ。
 
同じく選挙互助会であっても、銭がメインの維新議員らにかける言葉は、「議会から去れ!」しかないが、民主議員らには「それが自身の初志貫徹だと、当選前の自分に言えるのか?」と、まだ問う余地はあるかもしれない。
 
対話すら拒否するような時点で、初心も政治家との自負も捨てているのであるが。
 
それでは私と同じく、15年統一選挙で落選した(彼は、私のような市民ではなく現職だったが)
稲葉通宣氏との対話。
 
たかひら 正明
民主の地方議員議席が、ネトウヨへとすり替わっていますが、そこをつぶして行かないと府政や国政選挙で勝てるはずがありません。
 
先ずは党内のネトウヨ、堺市議ではクボタの大毛さんや、尾立選対でも活躍した木畑氏を維新にでも叩きだす事から始めてはいかがでしょうか?
 
 
いなば みちのぶ
>たかひらさん
あなたも先の統一地方選挙で民主党の推薦を得て出馬した身。
思い込みで人にあらぬ非難を浴びせるのは、かえって天に唾することになりますよ。
大毛先生や木畑先生はネトウヨではないと私は思います。
何らかの根拠がおありかもしれませんが、私のウォールでそのような発言は慎んでください。
 
 
たかひら 正明
デマるのはやめてくださいよ。
 
民主の推薦?
そんなものは受けていませんし、勝手連としての推薦のお声もありませんよ。
 
いなばさんは、党員なんでしょうから、府連にでも訊いてくださいいよ。
 
で、電話一本でわかるデマの始末はどうつけるんですか?
 
仕事をしないのが仕事な森山(浩行・元衆議・堺市議・府議)氏バリの銭でも恵んでくれるんですか?
 
政治献金でなく、いなばさんがする住民監査請求や刑事告発状作成の仕事でも回してもらいましょうかね。
 
大毛氏や木畑氏の普段の発言を知らんのなら、議員という調査能力が問われる仕事は不適格ですな。
 
私はいつでも大毛氏や木畑氏や、その他批判している維新や自民の他、ネトウヨでも何でも会いますので、セッティングよろしく!!
 
推薦って、同じくネトウヨな寝屋川の井川さんと間違ってるんじゃないですか?
 
彼こそ党員じゃなくて、推薦でしょ?
(たかひら注:
寝屋川の自民市議に井川氏のヒノマル好きを示して、「あなた方で引き取ってあげなさいよ」と言った際、「推薦でしょ?」と言われていたので、勘違いしましたが、井川氏は党員でした。 すみません。)
 
 
いなば みちのぶ
たかひらさん
推薦を受けていなかったのですね。
それは失礼いたしました。
事実誤認ですので訂正させていただきます。
また私のウォールで騒がれるのも迷惑ですので、リストを外させて頂きます。
今後のご活躍をお祈りしております。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す