摂津市議会は、言論封殺主義者でも議長になれる

私をブロックした恥ずかしい言論封殺市議がいたので、ご報告します。

それは前回の渡辺慎吾・摂津市議(維新)。

尾田一郎・維新本部職員と、彼のFBタイムラインで対話してたら、割り込んできて、トンずらしたものです。

本人のHPプロフィールでは、2002年の議長就任を鼻高々に書いてますね。

 

渡辺 慎吾
尾田さんブロックしたら?

 

たかひら 正明
俺をかいな?

そんな言論封殺の恥ずかしい事、尾田さんはするかな?

長堀に行って話してあげてもいいけど。

尾田さん、ブロックするなら理由を告げてからにしてくださいね。

いやしくも元公職で、現在も政党助成金を原資にしている公党職員なんですから。

そもそも異論は呈してはいるが、根も葉もない誹謗中傷をしたり、侮蔑しているわけではないので、論で返せばいいだけですよ。

ネコババ議員とか書かれても、堺の維新市議らは私の監査請求で説明もせずに返還してんだから、先に領収書を偽造や偽装して、何に使ったのかを説明せねばなりません。

水ノ上議長と議長室で面談した際も、彼は説明できなかったけどね。

 

なんだ、渡辺さんって市議じゃん。

市議がブロックを進言する?

恥ずかしいね。

 

 

この渡辺慎吾・摂津市議(維新)にブロックされたので電話してみた。

鳥飼西二丁目11-2
072-653-0175

私:
たかひらですけど。

渡辺:
いつもお世話になってます。

(7期もしてるのに、後援者の名前も覚えてへんのか?)

 

私:
FBでブロックしたでしょ、その理由を伺いたい。

(ここで気付いたようだ。)

渡辺:
何でお前にそんなこと言わなならんねん。

 

私:
品がないね。
録音してるけど、アップしてあげようか?

渡辺:
おぉ~やらんかい!

(残念にもここで私に電話が入ったので・・・)

 

私:
悪いけどまたかけ直します。

渡辺:
もぉかけてくんな!
バイバ~イ

 

これで電話を切ったのだが、
何だこの対応、子どもか?

さすがにこんな対応する摂津市職員はおらんだろうし、ビジネスマナー以前の問題で、職員に恫喝かけてるかもしれないけ、裏ではたいそうバカにされてるんじゃないかと危惧しますわん。

しかし、これぞ維新スピリッですね。

体現者に礼を尽くす意味で、記録として残しておきます。

 

ちなみに渡辺慎吾・市議のプロフィール

89.9.17 34歳で初当選 投票率64.37%

93.9.29 自民党 1477票  5位 29候補/28議席 投票率56.03%

97.9.21  1432票  5位 29候補/28議席 投票率55.12%

2001.9.23  1606票 TOP当選   29候補/24議席 投票率52.73%

05.9.11 自民党 4209票  TOP当選 25候補/23議席 投票率65.94%

なぜ票数が伸びているのか不明ですが、ここで勘違いしたんでしょうね、03年に当選した1期目の自民現職府議がいるのに、府議選に打って出ます。

1人区ですから、無論、自民党としては食い合いを避けるために現職しか公認しません。

07.4.8  51歳 無所属 5717票  2位 4候補/1議席 投票率36.27%

当選した現職な阿部賞久さん(50歳)は1万449票ですから、ダブルスコアですね。

 

そしてむざむざとまた市議に戻ります。

議会を変えて何かやりたいことがあるのではなく、より優遇される特権階級になりたいだけだったんでしょう。

市議としても自民党から公認を受けられず、票も当然落とします。

09.8.30 無所属 団体事務局長 1885票  10位 24候補/22議席 投票率66.67%

 

13.9.15 スポーツ指導員、無所属 983票  16位 29候補/21議席 投票率42.61%

ついに1000票を切ってしまいました。

ここでは私が認定して差し上げているNHKから国民を守る党の立花孝志さん(46歳 317票 25位落選)と阪本好美(25歳 199票 最下位落選)さんが出馬していますね。

そして16年2月1日に無所属な自称保守系が集まった高志会からおおさか維新の会へ。

そして高志会はあわれ崩壊し、もう一人の嶋野浩一朗さん(43歳 新在家一丁目8-7-301 06-6340-5609)

は自民・市民の会(3人)へ。

 

もう一人の高志会メンバー、三宅秀明さん(選挙時35歳 2期)も13年選挙で618票落選していますから、風前の灯火な会派だったんでしょうね。

ちなみに三宅さんは、2005年初当選 779票
2009年  1243票と市ながら、13年は票数を落としてますから、若さで期待した有権者の負託にこたえられなかったのでしょうね。

 

更に追記

 

 渡辺慎吾・摂津市議なる維新議員の恥ずかしい所業を、党職員に示す意味で発端の職員である尾田一郎・元府議に 「尾田さん、恥ずかしいですね。

長堀として数が欲しいのは分かりますが、足立さんと言い、質の担保がないと、党としてもダメージじゃないですか?」

と転載したら、失礼なんだと。

 自党の恥の政治家の擁護をするのが維新スピリッツ!!
尾田 一郎
たかひら様の方が、私にとっては大変失礼です。
尾田 一郎
ご自身のタイムラインで議論することは、よろしいです。また、マナー違反ではあるのものの、他人のタイムラインでコメントし、コメントに反論する事まではある程度は許容できます。度が過ぎれば、それも問題です。たかひら様の行為は問題となるものだと私は思います。ましてや、それをこの様にご自身のタイムラインに掲載する事まではさすがに許容できかねます。謝罪の上、コメントも含め削除を願います。
たかひら 正明
失礼かどうかは主観ですよ。
 渡辺さんのこの発言が、政治家としてのあるべき姿とおっしゃるんでしょうか?
 ならば、足立さんも容認すればいいが、馬場氏らは足立氏本人を連れずに、民進の枝野氏らに謝罪していますね。
 何が「失礼」なのか理解できませんので、ご説明願います。
 「他人のタイムラインでコメントし、コメントに反論する事」が「マナー違反」との指摘も容認できません。
 多様な意見の議論をせず、ほめ殺しのみのコメントだけを容認するとの意味でしょうか?
 私が足立さんのようにアホバカなどと言っているなら、謝罪します。
 しかし私はそのような誹謗中傷をしていません(該当箇所があればコピペ願います)。
 渡辺氏の電話対応について転載したのは、もともと尾田さんのタイムラインが発端であること、渡辺氏が維新現職政治家であること、尾田さんが政党職員であること、が理由です。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

“摂津市議会は、言論封殺主義者でも議長になれる” への 1 件のフィードバック

  1. 渡辺慎吾・摂津市議が「山口組」の名前をだして脅迫した↓
    森友学園事件の真相【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚 森友学園事件 2017/05/09

    いいね: 1人

コメントを残す