立候補予定者説明会にて

会場は、現職・新人が入り乱れる、満員御礼でした。

休憩時間に、池田啓子さん(共産)の姿が見えたので、
『防衛省の住民基本台帳閲覧に対する、自治体の過度な協力』
について、話しかけてみました。

池田さんとは、最近街中で会い、チラシを渡すと「全種類プリントアウトして、会派のみんなで見てる。」と、私のファンと勘違いするような挨拶を言われていたのですが、この問題自体を知らなかった様子。
しかも返答は、「気付いた人がやったらええねん。 中に入ってやって。」とのそっけなさ。

隣の今口千代子さん(共産)も、私が話し始めると、触らぬ神に祟りなしとばかりに、席を立ちました。

これは『赤旗』にも載った問題で、日頃「平和の党」と言っている共産が、一番に取り組まねばならない問題ですが、さすが、岸和田仲良し市議会メンバーの共産会派は、他市とは違いますね。

「安倍政権を支持する岸和田共産会派」に、会派名を変えてはいかがでしょうか?

12月のお手盛りボーナス値上げ賛成
『市長、副市長、教育長、議長、副議長、議員の報酬がアップ!!』
や、
『11月の議会だよりから 質問回数』
のように、本会議15回中、3、4回(仕事率20~27%!!)しか質問をしないサボリぶり
では、支持者も「国政と言うてることが違う!」と、怒り出すでしょう。

現職では、他にも、年配の男性議員数人から、じっと顔を見つめられました。
誰かわかりませんでしたが、多分、このブログやチラシで、悪行を指摘した議員でしょう。

最後列には、稲田悦治さん(青和)がいたので、「いつもネタをありがとうございます。」と、初対面の挨拶をしておきました。
稲田さんは、懐深く「頑張りや。」と、返答してくれたので、また書かせてもらいます。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す