父鬼トンネル5000 その3 ヅラの離陸準備 

まずは補正から入る。

前回「飛んだヅラ」と命名してお届けしたが、本来は、『Star Wars』式に「~The ヅラ Strikes Back~ ヅラの逆襲」とすべきであったとしておきたい。

なぜなら、今回、その布石となる出来事を「その3」として逆時系列で明らかにするからだ。

 

ときは元禄・・・・ならぬ

2012年9月の30日、台風近づく日の朝の出来事。

まさに台風警報の出る直前、雨の合間を縫う形で、南海泉大津駅前・アルザ通りにある大阪繊維リソースセンター テクスピア大阪前特設ステージにて「泉大津市制70周年記念だんぢりパレードが行われた。

 

朝8時から河内家菊水丸氏によって、西之町より板原町まで、だんぢりにまつわるエピソードが順番に歌い上げられ、浜八町の迫力あるかちあい、十二町の豪快なやりまわしの合わさった泉大津20町だんぢりが揃った、見応えある楽しいパレードに観客は魅了された。

パレード自体は9時40分頃に終了し、直後から大雨が降り出し、だんぢりを天も祝う形となり、観客も満足し他パレードとなった。

 

まさにそのパレードで、神谷昇・泉大津市長のヅラも興奮し、バーコードとの接着が外れかかる。

台風の直前で、雨は小雨となってはいても風は吹く。

曳き手にとっては、荒ぶる気持ちと体をクールダウンさせる心地よい風であっても、ヅラにとっては天敵となる。

 

ステージでの神谷挨拶や、既に2011年11月8日には吉本興業株式会社で任命式を開催し、神谷市長、吉野伊佐男・吉本興業代表取締役会長氏をはじめ、オール阪神氏とともに泉大津市を応援している芸人が一堂に会し、盛大に祝われる中、泉大津市観光大使となったオール阪神氏による記念品贈呈が行われ、だんぢりも3台目に差し掛かった時であった。

小雨に気を遣った阪神氏の弟子が、脚立に乗って、神谷市長に傘を差し掛けていたところ、1台、2台、3代目のだんぢりの出番が来た丁度その時、どうもつむじの辺りが地肌から浮いているのを見つける。

「ムムッ!ムムム・・・・ これはヅラではないか!」

阪神氏からヅラについては何も聞いていなかった弟子のA君は、咄嗟にこう慮る、「師匠がお世話になっている市長さんのヅラが、こんな大勢の市民の前で飛んでいくことにでもなれば、師匠から『お前、なんでヅラが浮いているのを市長に言わんのや!』とどやしつけられ、酔った嫁はんにしばかれてしまう」。

師匠の言葉攻めより妻の酔拳を恐れるA君は、市長の挨拶が終わると、即座に言った。

「市長さん、カツラが飛びそうになってますけど・・・」

 

それを聞いた神谷氏は慌てた。

ヅラを抑えた彼は、ファミレスのココスへと・・・・いや、そんな有名人は無料飲食フリーパスを持っていると頑なに信じる阪神氏が、祭礼関係者などに財布の紐を緩めた稀有な店には入り、カンカン場のイズミヤのように1時間もヅラセッティングしていれば不審に思われてしまう。

府との第3セクターで始め、市が買い取ったテクスピアなら、自分が施設管理者として、どうとでも隠れる場所の手配もできると考え、足早に入館し、トイレへとて駆け込んでいったのだった。

 

これがこの2年後、ヅラが逆襲してフライングヅラとなる2年ほど前の話である。

20だんぢりだけでも盛り上がったこの催事、ここで市長がヅラ取り挨拶をすれば、もっと市民は盛り上がったであろう。

 

関西の人気フリーアナウンサー、ヤマヒロこと山本浩之氏は、自分が司会をしていた硬派のトーク番組「クロスファイア」内でヅラ使用をカミングアウトてから仕事が増えたと言う。

銭の噂が絶えない神谷氏が、今更ヅラを取り、バーコードにライトを当てても、有権者はしらけるだけだろうが、 西條八十氏の詩をもじった『人間の証明』風に言えば、「母さん、僕のあのヅラどうしたでせうね ええ、冬、カンカン場から忠岡ライフへ行く街頭で、臨海線の風に当てられて飛んでいった、後で高級なものに買い替えたあの安いヅラですよ…」

といったところか。

 

今後、このネタを使っておれば、角川春樹氏の覚えめでたくなり、弟子の見城徹氏から執筆依頼でも来るかも知れんし、そうなれば、安倍ちゃんからも声がかかるかもね。

 

この時からその発想があれば、11月3日、泉大津フェニックス(夕凪町)において行われた、泉大津「羊のゆめフェスタ」2012で、花火と共に『愛と青春の旅立ち』のごとく、帽子ならぬヅラを空中に投げ捨てる演出もできたのにねぇ・・・・

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

“父鬼トンネル5000 その3 ヅラの離陸準備 ” への15件のフィードバック

  1. ヤクザ国家中国が
    違法に南シナ海占領してるのはなぜですか?
    しかも沖縄を何度も領空侵犯などしてるのに
    自衛隊なりアメリカ軍なり防衛するのは当たり前なんですが。

    ドロボーに対して
    鍵をかけないっていうような政策してる
    デニーなんて売国奴ですよ。

    チベットみてくださいよ。

    沖縄もこうなりますね。

    本当に残念です。

    いいね

    1. コメント、ありがとうございます。

      赤い舌については、私も問題だと考えておおります。

      日本の領空侵犯を、どこの国が、いつ、どんな機種でしたかは、防衛白書から示してくださいね。

      下手な操縦のセスナ様機材については、以前、示してます。

      なお、中国が違法国家であれば、まずは国連決議に基づいた経済制裁をすべきでしょう。

      その時、日本で、何を食い、何を着、どんな産業が操業停止となるか、日常で生活モデルも示してくださいね。

      個人犯罪の「ドロボー」と、国家の紛争を同一視できる根拠を示してください。

      国家間の揉め事を顕在化しないために、大使館などのスパイ組織がありますが、
      在北京日本大使館や外務省は、何をしとるんですかね?

      武力での対峙など、愚の骨頂ですがな。

      チベット?
      三蔵法師の頃の話ですか?

      いいね

  2. まず
    辺野古反対市民が
    中国語、韓国語、の言葉が飛び交う、、

    は?って感じ、、

    普通、日本の広大な領土の中のほんの小さな沖縄の問題なのに
    なぜ外国の方が反対運動してるの?
    しかも中国、韓国人
    私はしっかり現場まで言って話しようとしたんですが
    2割ほど日本語理解できない人達でしたよ。

    まじで
    あなたのブログの内容みたら
    猿芝居や
    個人を否定するだけで
    沖縄情勢、アジア情勢無視で
    ガキみたいな内容だね。
    個人攻撃なんで幼稚園児でもできますよ。

    目の前に
    国際法違法に
    軍を動かして海域を占領してる国があるのに
    丸腰になるのがおかしすぎる。

    もっと勉強してらから
    ブログやれや!

    いいね

    1. 辺野古の反対運動で、アジアの言葉を話す映像など、ボビーデマこん氏ですから流してませんので、どうぞアップしてください。

      「2割」についても、計算要件と、母数を示して、映像で数えられるようにしてアップしてくださいね。

      私のように「幼稚園児でもできる」ことは、比嘉裕二君も、住所、連絡先、顔写真などを晒して行うようにね。

      日本では、海域でなく、領土占領を70年以上されている地域があるので、安倍ちゃんや、尖閣などに上陸したい面々(西村眞悟ちゃんや長尾敬ちゃんなど)は、はキタカタ領土にでも乗り込むように。

      デマをデマと発信する程度には「勉強」もしているので、ヨロシコ。

      いいね

  3. 日本の領空侵犯を、どこの国が、いつ、どんな機種でしたかは、防衛白書から示してくださいね。

    何回も防衛省から
    領空や海域で発表ありますよー。

    なお、中国が違法国家であれば、まずは国連決議に基づいた経済制裁をすべきでしょう。

    それで今、国連なども勧告してるが
    元々うちの領土だと聞いてないじゃないですかー

    その時、日本で、何を食い、何を着、どんな産業が操業停止となるか、日常で生活モデルも示してくださいね。

    まるで意味がわからない。。
    誰が産業、操業停止つったの?
    生活モデル?
    は?

    個人犯罪の「ドロボー」と、国家の紛争を同一視できる根拠を示してください。

    小学生でもわかるたとえで
    例えでね?例えだよ?
    わかりまちゅ?
    ドロボーって表現使ったけど
    それを表現方法って理解はしてるずなのに全部に反論するあたり、、笑

    チベット?
    三蔵法師の頃の話ですか?

    チベット虐殺ってしってます?笑
    中国は自国の問題として
    国際の言葉無視してるけど
    沖縄も自治区などになれば
    そうなりかねないですよー。

    いいね

    1. 防衛白書見とるんか?
      「何回も防衛省から
      領空や海域で発表あ」るなら、ここで示しなさい。

      国連が、いつ経済封鎖決議なんぞしたんか?

      「勧告」?
      日本がどれだけ国連から人権や労働など他分野で「勧告」受けてるか数えてから、比較しなさい。

      国際紛争とこそ泥を同一視するなら、公民あたりから授業受け直したらどうかね。

      チベット虐殺ってなんだ?
      こういうのか?
      SM写真を中国による処刑と嘘宣伝する藤岡信勝 http://group1984.blog119.fc2.com/blog-entry-103.html

      いつどこで、どういった「虐殺」が行われたか、教えてくれよ。
      南京虐殺よりも後なら、日本軍に資料焼却もされずに資料はたくさん出てくるだろうしね。

      いいね

  4. 辺野古の反対運動で、アジアの言葉を話す映像など、ボビーデマこん氏ですから流してませんので、どうぞアップしてください。

    いちいちとっとらんわ。
    まずあなた現場来たことあります?
    俺は沖縄生まれ沖縄育ち沖縄在住ですが
    辺野古以外の宜野湾などの反対市民の垂れ幕など中国語とか韓国語で書かれてたり、カタコトで叫んでるんだよ?笑
    2割もおおよそや!
    一人一人に何人?って聞いてもいいけど
    100パーセント答えてくれます?
    じゃあなたのまわりに
    デニー、さきまの支持の統計とってちょ。
    ピッタリ証拠が残る形で?
    できる?
    あなたはなんでもかんでも証拠、証拠、おめーも俺も当事者じゃねーんだから
    おめーの反論も俺の意見もなにも議論も話もなにもできないでしょ?

    私のように「幼稚園児でもできる」ことは、比嘉裕二君も、住所、連絡先、顔写真などを晒して行うようにね。

    幼稚園児でもできることにって
    なぜ匿名性がダメなのか
    はっきり答えてほしい。笑
    本人ってわかったのと
    匿名性のままの、幼稚園児でも出来ることの違いおせーて?
    ね?ね?
    おせーて?

    結構まともに返答あるかと思ったんですが
    やぱデニー擁護の方の意見って
    ちょいちょい、、、あれだな?って。笑
    都合悪いことはなんでも証拠だせやん。笑

    あ、あと匿名性がダメって
    俺に理解、させることできるなら
    全部だすよー。

    いいね

    1. ボビーデマこん氏は、色々と映像を駆使して、デマ職人の腕を奮っとるやないか。

      この時代に映像も撮ってないって?
      俺は行ってないが、周囲に同じく座り込みに何度も言ってる人は何人もおるわ。

      沖縄在住なら、毎日でもアジア言語の座り込み映像撮れるやろがい。
      はよ、行きんかえ!

      デニー氏の支持?
      得票になっとるやろ。
      そっちも公的機関が出してる情報で、出せよ。

      沖タイのフェイク検証記事にでもしてもらいな。

      俺にかましてくるなら、いつでも対面対話してやっから、招待せんかい!

      匿名のトンズラ野郎が、思いつきデマコメントしてるって話を、ブログでネタにしてやるわ。

      いいね

  5. あ、あと
    コメント欄の事は
    ただコメントする場所間違えただけやでー

    そうゆうおまえもコピペやん。笑

    いいね

  6. ひとつだけ正直に答えてくれ!

    在日か?
    親が在日か?

    だれもトンズラするっていってないけど?笑

    だから匿名性がなぜダメなのか聞いてないけど?笑

    この部分納得させたら出すっていってるやん。笑

    トンズラせんでーーー。笑

    いいね

    1. 何で匿名にせにゃならんのか?

      公の場で自身の意見を主張し、文責を負うとはアタリマエのことだ。

      責任逃れしたいから、匿名なんだろ。

      電話すらもできんくせに、デマばっかし書いてきて、安倍ちゃんからバイト料なんぼもろとんのか、教えてたもれ。

      いいね

    2. 電話がかかってきて、一旦つながったが、その後、コチラからかけても呼び出し音だけで、話ができなくなっているんだが、私の説明で得心したのかしら?

      まだ、何か言いたいことがあれば、ここに書き込んできてちょうだいね。

      ヘイト主張は、カウンターによって、ヘイト対策法やヘイト禁止条例などもできたところであり、それに対して触法行為と知って行うのであれば、確信犯として、在特会や日本第一党連中のように、顕在化して堂々と行わねば、「触法行為だから、匿名でやらねば、日常生活に支障をきたす」と、その行為自体を否定する自家撞着に陥る。

      例えれば、万引きを確信犯として、“正しい行為”と主張するなら、正々堂々とやって、そのリスクも負えってことよ。

      いいね

コメントを残す