大東市議選挙前の駅頭にて エセ維新編

④ 村岡千鶴男 住宅リフォーム業(リフォーム村岡)  

大阪維新の会、自民党と誤解させる表装使用、 単独記名のぼり・写真入りのぼり使用、単独記名街宣車使用、記名たすき使用

2012年4月15日 大東市長選挙 5778票 落選

市長選挙で名を売って、市議選に出たら票を伸ばすだろうとのあざとい考えでしょうけど、要は政治家になりたいだけでしょ。

エセ維新の看板も使ってるしね。

 

391票 ブービー落選

⑤ 三ツ川武 民主→大東維新元気の会 80歳

本人が乗車中であるにもかかわらず、他候補の街頭演説中も大音量の名前の連呼を止めず、注意されても無視して通り過ぎる、仁義なき人。
こんなのが行政書士だと思うと、同じ大阪府行政書士会会員として、恥ずかしい限り。


栄和町15番3号
(自)072-874-6262
(事)072-873-7555

 

1131票 次点落選 当選者は3か月間辞職などしないように。

この人が繰り上げ当選となります。

⑥ 中河昭 自民党 6期 72歳

単独記名ポスター、単独記名のぼり使用。

維新詐欺としてはやった、野々村“号泣”兵庫県議と同じく、維新は何の関係もない“大東維新の会”を自民から変えて会派名にしていた。
北条二丁目1番6号
072-876-0734

1453票 ブービー当選

⑦ 北村 哲夫  自民党 1期 48歳 会社経営
新田本町14番9号
072-872-1732

1995票 10位当選

 

岩渕弘(自民)市議の地盤を継ぐとして、北村氏の名前を白いキレで隠し、東坂浩一市長の名前と共に住道北側ロータリー付近で街宣していた男性がいたので話を聞いてみました。

たかひら:
「名前の連呼でなくて、政策を言いなさいよ。 それに東坂市長じゃなくて、被疑者と言いなさいよ。」

男性は政策は一切言わず、自民党本体の話となりました。
私の戦争下請法案に「それは聞き捨てならん。 正式名称を言えるのか?」

たかひら:
「あのねぇ、あなた、二人の名前を連呼するだけなのにカンペ見ながら話してるんでしょ? 11法案を言ってるんだろうけど、自分は 正式名称言えるの? “安保法”ではないよ。 」
(“平和安全法整備法”とでも言いたかったんだろうが、“我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律”が正式名称だから、これを11言えるなんて、閣僚でも無理でしょ?)

いつものように尖閣などの話になって、1956年の日ソ共同宣言で、ソ連が「2島を返す」とした際、ジョン・フォスター・ダレス国務長官が、「もしも二島で妥協するなら 沖縄を返還しない」=ダレスの恫喝の話をすると、
「日本は4島一括返還だ」と言うので、
「ゼロサムの話はやめましょうや。 政治や現実世界で、『100%やることが見えないなら手を付けない!』なんてことある?」と返す。

密約でも「一定期間経過後に公開すべきでしょ。 アメリカみたいに30年で、原則公開しないと。」と話をすると、
「それはアメリカの話で、日本は法整備がないので、公開しなくてよい。」と返答すすので、
「あなた自民党でしょ? それを万年野党の共産党が言うならわかるけど、自分たちが法整備を意図的にさぼっておいて、『法がない』?
自分たちは仕事できませんと開き直るなら、政界に住まねばいいのよ。」

米や経団連の奴隷
たかひら:
「密約はアメリカの奴隷、経済でもどこの国も100%従うことなんてないワシントン発の年次改革要望書に従い、
集団的自衛権容認・新ガイドライン・戦争法制・原発再稼働・TPP・特定秘密保護法・防衛装備移転三原則等、何でもかんでも2012年発表の第3次アーミテージ・ナイ・レポートに従い、
経団連の奴隷となって、法人税を引き下げて内部留保を増やさせ、経営者に億の報酬を支払う代わりに消費税を引き上げてるね。」

男性:
「そんなことはない。」

たかひら:
「否定するなら、米に逆らった政策や、これら施策の必要性を説明できないと。 説明できますか?」

数こそが民主主義
たかひら:
数が民主主語だと勘違いしてるよね?
でも「日本死ね!!!」ブログが話題になると、慌てて取り組むような姿勢を示してますね?
あの署名、2万5千でしょ?
あなた方に言わせると少数じゃないの?

男性:
2万5千“も”いる

たかひら:
数字だけ見れば、府知事の得票数にも届かん数だよ(日本の人口1憶3千万人で割れば、0.02%)。
反原発の集会で数十万人、戦争下請け法案反対の全国デモで100万人で、そちらと比べても少数じゃないの?

男性:
その数が大きくなるかどうかを、党や安倍さんは見ている。

たかひら:
どの市民運動も当事者以外に は大きく広がりにくいのに、待機児童問題が100万人とかいたら、そんなになるまで放置し続けた政府の責任がもっともっと問われるわ。

途中、維新とNHKから国民を守る党の街宣車が横を通ったので、「お友達のネトウヨたちが来たじゃないの。 助けを求めたらどうですか?」と言うと、否定したので、
「私はあなた方に“保守の知恵”を見てもいる。
それはカミソリ後藤田であったり、鯨岡兵輔、伊藤正義、赤城宗徳などといった人たちだ。
しかし、今の安倍“ネトウヨ”政権は、公害などで少数の被害者を大勢の経済的利益のために切り捨ててきた歴史よりまだ悪く、99%を切り捨てて経団連やワシントンに盲従するイヌでしかない!」と切って捨てた。
男性は「あれは自民党でも左派だ」とか何とか恨みがましく言うので、
「それを言うなら、当時の社会党右派と交換すればよかったんですよ。 異論がなければ、独裁とファイスズムの政党でしょ。 以前は自民が共産や社会、民主 党よりも党内民主主義がある政党だったんだから、それを誇りにせず、卑下するのは間違ってますよ。 そこまで言うなら、日本国を独裁・絶対王制にする、刃 向かえばガス室送りにするとでも公約に掲げればよろしい。」

最終的には、「北方領土や竹島の占領に番犬である米軍を使え!」に同意したので、「それをあなたのような内部にいる者が、党本部に言わんかいな。」と話して分かれた。

それにしても自民は相手に対して「お前」と言うのが躾とでも思っているのかしら?
政務活動費1000万円ネコババを返還して辞職した、自民党歴が長い北野礼一・元堺市議は、議会運営委員会での政活費の使途説明で、田中丈悦。元市議に「お前」と言っていたし、“1回戦負けしろ”発言の吉田清一・滋賀県議も記者に対して「お前」と言ってましたね。

さすが街宣で「下々の皆さん」と言う人が首相になる政党だけあるわ。
ね、麻生さん。

そう言えば 、北村さんと同じく自民党市議の岩淵さんや三ツ川武さんは、“大東維新の会”を2012年選挙で名乗り、岩渕弘幹事長、中河昭・中谷博・両市議と会派名まで自民党から変えてますね。
自民から維新に移り、選挙区統合ではじき出されて維新をやめた澤田貞良・府議と連携したとしても、当時その名前を使ったのは、“号泣”野々村さんと同じく、本家維新の了解は得ず、エセ維新でしたね。

しかも東坂市長も同じく、そのエセ政治団体名から応援を受けていましたし、北村さんも“自民党議員団?維新の会”に合流しているのですから、無関係ではないですよ。

大東市議選挙前の駅頭にて いろんな候補者編

① 三代 幸義
日本のこころを大切にする党
みつよ不動産代表 61歳
街宣してて沢山三代不動産の所有地や管理地を発見しました。
大金持ちですね。

 

 

12年 大東市議会議員選挙 905票 落選 無所属
15年 大阪府議会議員選挙 大東市及び四條畷市選挙区 1402票 落選
記名たすき使用(市民調査による)

三代さんの事務所前を通ったら、事務所のシャッターは空いていたのですが、ガラス戸は締まり、留守。
住道駅のそばを白のワンボックスで通過していくのを見かけたので、そのまま駅凱旋すると思っていましたら、ロータリーに入られず、お目にかかれませんでした。

別の日に事務所が開いていたので伺うと、連れ合いさんが対応してくれました。
三代さんの個人政策チラシはなく、日本のこころを大切にする党のチラシをいただきましたので、「立ち枯れの党からの創設者である平沼赳夫氏ですら逃げだす党に成り下がってるんですから、自民に合流したらどうですか?
4名になって政党助成金も出んでしょう?
平沼さんには『お前が抜けたから銭が入らんやないか! その分、弁償せぇ!』
とでも言ってあげればいいのに。」
とお伝えすると、他にいた来客ともども「はぁ・・・」と「ごもっと」のような感じで受け取っていただきました。

「珈琲とお茶、ごちそうさまでした。」と、再度お礼を述べておきます。
三代さんは、たすきをして掃除に励んでいるそうです。
他の候補者からは「掃除するならたすきすんな、たすきするなら演説でもしろ!」と言われながらも。

534票 22位/26人中 落選 

再投票当選者 水落 康一郎 1336票

② 掃除と言えば、大東市をきれいにする会の大畑辰夫さん。 51歳 タクシー運転手
記名たすき使用

1月に死去したエセ維新詐欺な、ギネス級に13期もやった岩渕弘(自民)市議も掃除していましたが、彼の場合は自身が掛け合って設置した住道駅付近の灰皿の掃除ですから、彼らとは異なります。

たかひら:
「一番の公約は何ですか?」

大畑:
「阪奈道路の途中に夜景の見えるドライブインをつくって、集客すること。」

たかひら:
「イルミネーションやらプロレスやらのイベントで、人口は増えません。  人口増をしたいなら、予算は保育園無償化とかに使いなはれ。  ドライブインって、大畑さん、市長候補?  予算編成権もない議員がどうやってつくるの?」

大畑:
「議会の多数の議決で・・・」

たかひら:
「一人会派の無所属新人が、言うた公約に、どうやって多数の議員を乗せるの? あなたが最大会派の新人でも、会派がそんな新人に花を持たせるような案に乗りませんよ。 多数の議員の何かすごい弱みでも握ってて、賛同させることができる寝業師ですか?」

大畑:
「・・・・・・」

たかひら:
「人口増のモデルはどこ?」

大畑:
「出身が和泉なので和泉中央を考えています。」

たかひら:
「泉北ニュータウンって知ってます?  あそこのゴーストタウンぶりが、和泉中央の数十年後の姿よ。 和泉中央の戸建て地帯など、このままなら間違いなく空き家だらけになりますよ。 泉北で最も栄えている泉が丘の住宅地でも空き巣被害だらけなの知らないんですか?」

大畑:
「泉が丘と和泉中央は違います。」

たかひら:
「『泉北』の具体的な地域として、乗降の多い泉が丘ですらと例示しましたが、どこと対比しますか?」

大畑:
「和泉中央は和泉中央であって…・・」

たかひら:
「対比できる場所がないなんてはずないでしょ。  和泉中央は火星人だけの居住区とかじゃないんよ。  せめて自分の政策ぐらいはちゃんと説明してくださいよ。」

大畑:
「・・・・・・」

最下位落選 122票 供託金没収

中谷さんを駅まで送迎したり、場所取りしてあげたり、私の中谷さんインタビューに抗議してきたり、大忙しでしたが、自分の選挙をおろそかにしてはダメですよ。

告示日もポスターを貼り始めたのは夕方以降だし、選挙カーにはスピーカーがなく、助手席からトラメガ出してるようでは候補者としての用意ができていたとは言えません。

大東市議選挙結果に対しての、中谷良子さんへの書簡

拝啓 中谷良子様

昨日は大東市議選挙の投開票日でしたね。

23時頃まで寝ずに、供託金没収の朗報を待っていたでしょうか?

私もあなたのカウンターとして、何回も大東入りして、
あなたが前科5犯であること、
何ら反省改心もしないまま立候補し、
市民から「立候補の理由は?」と問われた際に、「就職」とお答えになられたとのたまげた話、
元受刑者など有罪判決確定仲間を含む、在特会関係者のサポートを得て、ヘイトの風を市議会で堂々と吹かせるための出馬であること、
未だ執行猶予中であること、
被害者への賠償金も払っていないこと、
母子家庭やアルバイト店員などのツールを、着せ替え人形のごとくとっかえひっかえしてお涙頂戴を誘って票の獲得を狙っていること、
選挙区とは関係のない門真市についてまで、
・門真市の市営団地に、外国人どんどんどん入ってきて、日本人は入れないというよう
な事態に陥っている。
・しかも障害者証明があっても、日本人の障害者の方々、そして住む場所に不自由を強いられている日本人は受け入れず、ただひたすら外国人ばかりを受け入れている。
とのヘイトデマを自身のブログでまき散らしていること
などを、
有権者の皆さんにお知らせしてきました。

選挙最終日の土曜日20時前にも、住道駅北側ローターリーに放置した、荒巻靖彦さん名義(?)の京都581 か4480、白の日産モコについて、駐車違反を大阪府警に通報してあげ、あなた方は一旦車に戻って来たのに、2F回廊上から私の姿を見つけると、また駅方 面に戻っていきましたね。

仕方がないので、私があなた方のいる駅改札近くまで出向き、約10人ほどのヒノマルを応援団旗のように掲げた集団の中に分け入り、偽カマやんの著作権法違反を問いただしてあげたのに、
あなたがたは、顔を引きつらせながら後ずさりする偽カマやんを擁護しようともせず、
幟のポール持ちおばさんが私と目が合うと視線をそらせて下を向いたように、
皆さん他人事のようなそぶりをしていましたね。

素晴らしきチームワーク、まさに「ワンフォアオール、オールフォアワン」を見せていただき、感涙しました。

これが中谷さんの選挙公報にもある、ラグビーワールドカップの精神だったんですね。
水を差すようですが、ラグビーは東大阪の花園で行われ、隣接市とはいえ、大東には交通利用者も宿泊利用者も飲食利用者も、お金を落とさないのではないかと指摘しておきます。

そんな私の訪問に、中谷さんは即座に荒巻さんに電話で助けを求めましたね。

村上利一さんは、ローターリーでは私が何度も「トシチャン」と呼び掛けてあげているのに無視していたくせに、駅前で大勢の仲間がいれば元気づいて、私をスマホで撮影しだし、歯を食いしばりながら「選挙妨害」だの「つきまとい」だの、的外れなことを言い立て、
「どこかの運動員が妨害していま~す」と、いつものように小学生バリの妄言独り言を、通行人に泣き言をいうように叫び続けましたね。

荒牧さんがいるときは怖気づき、大勢の見て見ぬふりをする友情あふれる仲間の数が多ければ口を開く。
これは番犬である荒巻さんを侮辱していることになりはしないかと、私は心配するのです。

大阪刑務所のような長期再犯刑務所ではないににしても、彼はムショ帰りですよ。
箔を付けてシャバに戻られた先輩に対して、あまりにも軽く見過ぎではありませんか?
荒牧さんにかわって「なめとんのか?」とお伝えしておいて差し上げます。

とは言え、私へのギャラなし撮影、さすがお国のために命を捨てる覚悟をも辞さない村上さんだけあります。
どうせなら同じ八尾落選ネトウヨ仲間の長尾敬・衆議員も呼んでおいてくれれば、私をブロックしている理由も訊けましたのに、残念です。

私が撮影には華が必要だろうと、中谷さんとのツーショットを村上カメラマンの撮影素材として提供したところで、荒巻さんがご到着され、
「選挙ももぉ終わりなんやから、自分の所に戻りいぃな。」、
「選挙妨害やん。 堪忍してぇ~や。」とお願いされたのを機に、お互い腰を抱きつつ、ロータリーに戻り、最後の10分間ほど
「東坂ネコババ談合被疑者市政を、あと4年間も続けるんですか? そのチェックをしている議員は光城さんだけですよ。」
との、通行している市民のほとんどが顔を向けて聞いてくれる、東坂市長へのエールを続けたのでした。

今回、中谷一座の皆さんには大変お世話になったので、
せめてものお礼として、供託金没収、ポスター代、選挙カー代、選挙はがき代の、皆さんお待ちかねのプレゼントを贈答しようと頑張りましたが、いかがだったでしょうか?

開票結果は、439票で23位/26候補中で落選とは言え、駅前演説で車に同乗し、アッシー君としても、私や戸田さんの訪問時にボディーガードとしても利用した、122票の大畑辰夫さんのように没収プレゼントは受け取り損ねられましたね。

私も一座の皆さんと共に、「ボッシュート!! マンセー!!」と万歳三唱したかったのですが、重ね重ね残念でなりません。

最下位当選者は、民主隠しの水落康一郎・市議で1336票でした。

今回のあなたはヘイト演説もせず、いい子ちゃん気取りで当選をマジ狙いしたのに、泡沫落選では、どうも国民の皆さんはあなたの主張が正しく、政治をさせて良いとは思っていないようです。

そんな国民には、あなた方がお得意の「日本から出て行け!」を選挙以降も街宣して回られ、あなた方のような主張の人だけが残る日本の姿がどのようなものか を世界に発信すれば、世界中の学者が研究対象に末永くするでしょうし、安倍ちゃん以上に歴史に名を残すでしょうから、どうぞ励まれることを期待します。

 また、お礼の電話などもお待ち申し上げておりますので、どうぞ遠慮なくおかけください。

 080-6178-6006

 ネトウヨの皆さまの心の恋人 たかひら 拝

中谷良子・大東市議候補の応援に、川東大了さんも駆けつけてます。

選挙公報Cf7p3P 中谷選挙公報

そして中谷陣営では、お仲間の川東大了さんも応援に駆け付けたようです。

CCJgU-tUAAAKV03 川東 枚方市議選

川東さんのプロフィール
元在特会副会長
裁判0勝4敗=刑事1敗+民事3敗(部落差別+朝鮮人差別+左翼陣営への嫌がらせ)
2010年
徳島県教職員組合事務所乱入事件と京都朝鮮学校公園占用抗議事件に関与し逮捕・起訴。
2011年4月21日
懲役1年6月執行猶予4年の有罪判決。
威力業務妨害・侮辱(西村斉・荒巻靖彦・川東大了・中谷辰一郎)
器物損壊(川東大了)
建造物侵入・威力業務妨害(西村斉・荒巻靖彦・川東大了)
西村斉 懲役2年・執行猶予4年
荒巻靖彦・川東大了 懲役1年6月・執行猶予4年
中谷辰一郎 懲役1年・執行猶予4年

2011年1月22日
水平社博物館前でヘイトスピーチ

2012年6月25日
奈良地裁で牧賢二裁判官は、被告・川東は不当な差別用語を発し、公益財団法人奈良人権文化財団(旧、財団法人水平社博物館)の名誉を毀損したと認定し、
水平社博物館に対し慰謝料として150万円の支払いを命じる。
7月9日確定

この賠償金について、
「生活の為の費用を差し引くと、月に1000円の支払いが限度の状況です。強制執行をされて納得されるのでしたら、どうぞ、強制執行をされて結構です。」と返答。

2012年8月30日
水平社博物館が生命保険金支払請求権と預金債権の差し押さえを実行し、遅延損害金などを含む156万249円を回収。
支援者からのカンパは賠償金へと流れた。

2014年12月9日
最高裁第3小法廷で、川東ら被告側の上告を棄却。
京都地裁・大阪高裁判決が確定。

1226万円の損害賠償と学校周辺での街宣禁止

被告:
在特会(在日特権を許さない会)
西村斉
八木康洋
西村修平(主権回復を目指す会)
川東大了
荒巻靖彦
中谷辰一郎
美久(通称)
松本修一(通称ブレノ)
西村斉の父親

2015年4月26日 枚方市議選(46立候補/定数32) 落選
川東 大了候補 維新政党・新風 1226票 42位
最低得票当選者は福留利光・市議(現在3期中)民主党で、2454)票

20150420_0 川東 枚方市選挙広報

川東さんが枚方市議選で何を言っていたかの文字起こしです。
斜体はこの引用元による批判です。

「枚方市議候補川東大了(落選)のヘイト演説にちゃんとツッコミを加えました。」
より

これは、日本社会において、選挙活動の名をかりて公然と行われたヘイトスピーチの記録である。

日時・場所:2015年4月23日、枚方市駅西口
(参照動画: https://www.youtube.com/watch?v=VLrcAujj-Og )(撮影dynamo)

(文字おこし、ここから)
私、 維新政党・新風の川東大了と申します。私は、堂々とこの国の国旗・日の丸を掲げて、日章旗を堂々と掲揚しています。この枚方市議選挙、わたしだけです。 ニッポンが大好きです、わたしは。堂々とね、この日の丸を、この美しい日の丸をもって、この美しいニッポンを愛していることを、このように堂々と主張して いる、愛国者です僕は。


1:「愛国者です僕は。」と自分で言う人も珍しい。一般的に、川東のような恥さらしのヘイトスピーカーを「愛国者」とは呼ばない。

今回の市議選、どの候補者もね、この日章旗、日の丸をかかげないんですよ。(略)
このニッポンという国を、愛国者がとらなかったら安心して暮らせますかみなさん。ニッポン丸という船に乗っていて、その国が大嫌いな人間が舵を握っている。そんな恐ろしい船にのっていられますか?(略)


2:川東のようなレイシストに「愛国者」のシンボル扱いされて、日の丸も少し気の毒である。結局のところ、選挙において問われるべきは候補者が掲げる旗の種類ではなく、掲げる政策が市民生活にとって有益か否かである。

[3:00]日の丸を堂々と掲揚できない政治家ばっかりなんですよ。今回、46人市議選に立候者がいます。私だけなんですよ、日の丸を堂々と振るっているの。愛国者は私だけなんですよ。


3:日の丸を掲げるだけで「愛国者」になれるというマイルール。しかし、似たような主張をもうすこし洗練された言語でおこなう人間は多数おり、笑いごとではすまされない。

[3:23] それからね、政治の場、議会の場、国会の場、さまざまな場で、この日本が嫌いな人間をどんどんどんどん追い出して、そして逆に、ニッポンを愛する愛国者が 本当にね、本当の意味で、このニッポン船の舵をね、主導権を奪い返さなくてはならないんですよ。この戦いは、いま始まってます。

そしてね、私が先陣きってね、この国の舵の権利を取り返すんだと、立候補させてもらいました。


4:このような人間が先陣きって世間に出てこないほうがよほど日本のためになる。

[4:08] 今回わたし、ニッポン人の権利を取り戻すと、このような公約をポスターに書いております。「日本人の権利を取り戻す!」この日本でね、ニッポン人の権利が 奪われているんですよ。ニッポン人の権利、ないんですよ。ニッポン人、差別されているんですよ。ニッポン人、平等じゃないんですよ。そしてね、ニッポン人 に自由がないんですよ。ここは日本です、ニッポン人のために存在している国家です。ニッポン人に人権を、ニッポン人に平等を、ニッポン人に自由がなくてど うするんですか。その戦いを、私が今回、市会候補として戦っております。


5:彼の住んでいる「ニッポン」は我々の住む現実の日本とは違う国のようだ。

[5:10]今回わたし、ポスターに掲げてあるとおり、朝鮮人の生活保護を廃止すると、そして本当に困っている日本人を救済すると、このように強い主張を出しております。

そ のような主張をしますと、すぐに「朝鮮人を差別している」あるいは「朝鮮人をいじめるな」と(ききとれず)攻撃、抗議をしてますよ。実際わたしね、今回市 議選立候補の時、各所に私を誹謗中傷するビラがまかれました。こうやってね「日本人の権利を守れ」と当たり前のことを主張すれば、レッテル貼られてしまう んですよ。朝鮮人より、ニッポン人が、このニッポンでは一番大事だ、当たり前じゃないですか。でもね、この当たり前のことを言うだけでね、「朝鮮人を差別 するな」「朝鮮人いじめるな」こうやってね、民団、総連あるいは在日はね攻撃してきて、大騒ぎするんですよ。


6:<朝鮮人 より、ニッポン人が、このニッポンでは一番大事だ。当たり前じゃないですか。この当たり前のことを言うだけでね、「朝鮮人を差別するな」言われるんです よ> というが、それは川東が「チョンコをホロコーストして、安全な日本を取り戻せ!」などの主張を「あたりまえに」ブログに書くような人物だからである。↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1886780938&owner_id=24766575

なお、川東のヘイトスピーチに猛烈に抗議してきたのは、日本人・在日朝鮮人を問わず、一般市民とその連合体であり、「民団」「総連」などが、組織単位で大騒ぎしたという事実はむしろない。

そ れをされたらね、普通の政治家、次の選挙で当選できなくなるんですよ。だからみんなこれが怖いとりもどせないんですよ。タブー問題、誰もふれません。でも ね、われわれが声を上げて変えていこうとしないと、いつまでたっても日本人の権利、とりもどせないんですよ。ニッポン人の権利を取り戻すために今回たちあ がりました。そして、朝鮮人差別をする男のレッテルを貼られております。わたし、人種差別者、排外主義者、でも私はそれをね(聞き取れず)戦い続けようと おもっております。


7:納税をし、市民的権利を有するマイノリティが生活保護を受ける権利を有するのは当然であり、それは 「日本人差別」でもなんでもない。それを、あたかも日本に住む外国籍者が日本人の権利を侵害、簒奪していると主張することは、マイノリティへの差別的待遇 を推進しようとするヘイトスピーチにあたる。当然ながら、そのような主張を公然と行う者は「差別主義者」「排外主義者」のレッテルを貼られてしかるべきで ある。

このね、レッテル貼りに日本人まけていたらね、日本人いつまでたっても奴隷のままなんですよ。「奴隷となることを拒む者は、勇気をもって武器をもって立ち上がらなくてはならない」、これが私の信念なんですよ。


8:これは論理のすり替えである。「レッテル貼り」をされているのは「日本人」ではなく、あくまでも川東個人である。多くの「日本人」は川東のような排外主義者でもなく差別主義者でもない。

[7:50] そもそも生活保護というのは、憲法25条、生存権の規定に基づいている社会保障制度です。「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有す る」と書いてるんですよ。これね、「すべて国民」なんですよ。ニッポン国は、ニッポン人だけに「最低限度の生活」を保障しているんですよ。でもね、ニッポ ンにくらしている 在日朝鮮人、生活に困っていようがね、こいつら朝鮮人の、最低限度の生活なんか、ニッポン、守る義務を負っていないんですよ。


9: 「ニッポンにくらしている 在日朝鮮人、生活に困っていようがね、こいつら朝鮮人の、最低限度の生活なんか、ニッポン、守る義務を負っていないんです よ。」というが、日本に暮らす外国籍者も「課税」対象である以上、政府は彼らの生活を守る義務を負う。福祉の内外人平等原則は国際的にはスタンダードであ り、外国籍者の福祉は「恩恵」ではなく「権利」である。

にもかかわらず、現状、人道的な権利とかそんな耳障りのいい言葉で誤魔化さ れて、現状ね、本来生活保護の受給対象ではないんですけれども、現状ね、行政上の措置で、朝鮮人であっても、外国人であっても、生活保護、出しているんで すよ。ところがですね、この結果、いまどうなってるか。朝鮮人、1000世帯あたり142世帯、生活保護なんですよ。これは平成23年のデータです。何の ための生活保護なんですか。外国人の生活保護、外国人全体の7割(を)朝鮮人が占めているんですよ。生活保護もらってる外国人の7割が朝鮮人なんですよ。 やく4万人の朝鮮人が仕事もせず、ニッポン国民の税金で生活しながら。


10:数字からしてデマである。資料↓
http://seesaawiki.jp/against-hatespeech/d/%ba%df%c6%fc%a4%ca%a4%e9%c0%b8%b3%e8%ca%dd%b8%ee%a4%ac%bc%f5%a4%b1%a4%e4%a4%b9%a4%a4%a1%a9

そ のなかで現在2万6千人の日本人が、1年間で自殺しております。16パーセントほどが生活苦が原因なんですよ。毎年のように、5000人ほどの日本人が生 活が苦しくて、自殺をしていく中で4万人ほどの朝鮮人を生活保護で手厚く保護しているんですよ。ちょっとまってくださいよ。ニッポンって、ニッポン人のた めにある国家ちゃうんですか。なんでニッポン人5000人の救済、後回しにされて、あるいは見殺しにされて朝鮮人の方から優先的に救済されなアカンのです か。


11:「朝鮮人」が「優先的に救済されている」事実はない。「ニッポン人5000人」が見殺しにされている、というの であれば、生活保護制度の拡充と徹底こそを主張するべきで、ここで「朝鮮人受給者」を持ちだす論理的必然性はゼロである。「朝鮮人受給者の存在のせいで、 本来救済すべき日本人が見殺しにされている」という主張は、あたかも朝鮮人が不正をはたらいているように印象づけたり、「生活に困窮している朝鮮人は優先 的に死ね」と主張しているようなもので、これは国籍の違いを理由に差別を煽動するヘイトスピーチに相当する。

[10:30]ここに ね、わたしプラカードご用意してきました。これかなしい事件ですよ。ニッポン人がね、生活保護を打ち切られて、その後餓死してしまったんですよ。ね、ガリ ガリにやせ細って。この細いうで。この人最後にね、書き残した言葉が「オニギリが食べたい」だったんですよ。ニッポン人がね、なんでニッポン人を、ニッポ ン人を守る義務を負っているニッポン人のための国家で、ニッポン人がオニギリ食べることができずに餓死するんですか。

[11:10]でもね、出て来ないんですよ。朝鮮人が生活保護もらえずに首吊った話が。あるいは、朝鮮人が生活保護打ち切られて一家心中する話。出て来ないんですよ。みんな日本人なんですよ。日本人が差別されているんですよ。


12:生活困窮者の問題を、マイノリティをあげへつらうためのダシにしたヘイトスピーチそのもの。

なお、川東が普段から行動を共にする在特会周辺メンバーは、2012年6月頃、吉本興行所属芸人の親族による「生活保護不正受給批判」を繰り広げていた。参照動画↓

http://video.uathich.com/s4scF3Vkhvc.html

動画のタイトルと説明文を引用する。

<吉 本興業所属芸能人の親族の生活保護不正受給が次々と発覚したにもかかわらず、テレビは次長課長・河本準一やキングコング・梶原雄太をかばい、追求する片山 さつき議員を批判している。ナマポ芸人を擁護するマスコミ及びその背後の吉本興業を許すな!! せと弘幸氏が来阪され、吉本興業本社・なんばグランド花 月近隣にて街宣とチラシ配りを実施   6月10日17時 大阪難波高島屋前 主催:瀬戸弘幸氏 ブログ「日本よ何処へ」 協賛:きなの会、そよ風関西  >

つまるところ、彼ら「行動する保守」にとってみれば、「生活保護受給者」であれば「朝鮮人」も「日本人」も糾弾の対象で あり、前者は無条件で攻撃の対象となり、後者については場合によっては攻撃の対象となったり、「朝鮮人受給者」を攻撃する際の参照点として利用されるわけ である。

[11:27]そしてね、朝鮮人が生活保護が多い理由、これもちろんあるんですよ。朝鮮人の高齢者、ほとんどね、年金も らっていません。なぜか。これね、何も知らない日本人が言えばね、「われわれは差別されて年金制度に加入できなかった。」言いよるんですよ。これね半分ホ ンマで半分ウソなんですよ。これね、この制度ができた時は、国民年金の名前の通り、日本国民だけの制度なんですよ。外国人、最初はね、対象外だったんです よ。もう少し詳しく言えばね、在日コリアンの強制加入も検討されたんですよ。でも朝鮮人に大反対されたんですよ。「われわれをニッポン人扱いするな。われ われはニッポン人ではない、誇りある朝鮮人だ。われわれは南北朝鮮が統一されれば、朝鮮半島に帰るんだ。だから日本の年金制度はわれわれには必要ないし、 われわれを強制加入させることは朝鮮人に対する同化政策だ。人権侵害だ。」こうやって大騒ぎして、在日の国民年金への強制加入に朝鮮人が大反対したんです よ。だから国民年金は日本人だけになったんですよ。


13:このデマの出所は不明である。
当時、年金の強制加入に対 して民団や総連といった民族系組織が反対運動をしたという事実はない。個人として反対意見を持っていた在日がいたとしても、それが組織の判断に反映された という事実もない。あるいは組織が判断をしたとしても、それにすべての在日コリアンが縛られ結果として不利益を被ったことを正当化することはできない。日 本政府は52年のサンフランシスコ講和条約以降、一貫して「在日」を「早く帰国してほしい厄介者」としか見ていなかったのであり、定住を前提とする「国民 年金」を在日に拡充するという発想があったとは思えない。

この経緯については、詳しい資料を参照したうえでエントリーを改めて紹介する。

(→[検証]川東のデマ

[13:00] そしてね、1992年(注:1982年の間違い)ですかね、難民条約を批准しまして、それを契機に、朝鮮人、難民ではなかったんですけども、任意の加入を 認めるようになりました。入りたい朝鮮人の方は入っていいですよ、と。ただある問題が生じました。国民年金といのは、最低25年間、年金保険料を納めなけ れば、年金受給資格もらえないんですよ。(略)たった1か月足りなくても、年金1円ももらえない。(略)こういう厳しい制度なんですよ。ニッポン人に対し ては。ところがね、朝鮮人に年金が開放されたとき、50歳の朝鮮人、(略)60歳まで10年間しか保険料かけれません。どうするんですか、と。本来日本政 府はね、25年間(保険料を)かけることのできる人だけに限定すればよかったんですけどね、なんとね、10年間だけ払えばいいことにして、「残りの15年 間はカラ期間として免除します、たった10年で、25年間かけたことにします」と、そんな優遇策、救済策を施したんですよ。


14:このカラ期間は「優遇策」でもなんでもなく、年齢等の制限によって国民年金に加入できない人を救済するための措置であり、在日朝鮮人や外国籍者にのみを対象とした制度ではない。

た とえば、国民年金制度が施行された際(1959年11月)、1961年1月時点で既に50歳を超えていた日本人は、国民年金の対象外となってしまった。そ の救済措置として、彼らには70歳から「老齢福祉年金が」当然に支給されてきたわけである。これが「保険料を1円も払わず」もらえる老齢年金の典型といえ るが、在日朝鮮人をはじめ、外国籍者はこの福祉年金からは排除されてきた、というのが歴史的な経緯である。

[14:25]その時にね、とり あえず60回の年金保険料が納付できる朝鮮人をまず救済したんですよ。ありえますか、そんなこと。ニッポン人は25年間、たった1回でも足りなければ無年 金。ところが朝鮮人、たった5年、60回納付すれば、のこり20年、最大20年間、カラ期間で救済したんですよ。


15:こ れは比較する対象をすり替えている詭弁である。保険料未納により年金受給資格を失うのは、国籍に無関係に起こりうることだ。問われるべきは、保険料を納め ることなく年金を受け取ることのできる老齢福祉年金が日本国籍保有者には開放されているが、在日朝鮮人は国籍によって排除されてきた状態の是非のはずであ る。

にも関わらず、それでも朝鮮人はね、加入しなかったんですよ。「南北朝鮮が統一されれば、自分たちは帰る。その時に年金払って いれば、掛け金がパーになってします。」それでほとんどの朝鮮人、年金に加入しなかったんですよ。その結果としてね、在日朝鮮人、無年金になってるんです よ。そのくせにね、自分たちの身勝手な理由で年金保険料1円も払わずに、無年金になっていながら、「年金収入がないから生活できない。生活保護よこせ」と 言いよるんですよ。その結果千世帯あたり、142世帯生活保護。こんな状態になってるんですよ。


16:この「1000世帯あたり142世帯」という数字は、桜内文城(次世代の党)が2014年10月、衆議院予算委での質疑の際に、厚生労働省からの回答として持ちだした数値である。(参照:http://irorio.jp/agatasei/20141006/166770/  )

実 数が圧倒的に異なる集団の被保護率を比較することにどのような意味があるのか疑問であるが、生活保護受給者のおよそ97%という圧倒的多数は日本国民が占 めており、のこり3%が定住外国人へに支給されているというのが実態である。在日韓国・朝鮮人については、全受給世帯の約1.96%を占めるに過ぎない。 (参照:http://seesaawiki.jp/against-hatespeech/d/%ba%df%c6%fc%a4%ca%a4%e9%c0%b8%b3%e8%ca%dd%b8%ee%a4%ac%bc%f5%a4%b1%a4%e4%a4%b9%a4%a4%a1%a9

また、桜内議員に代表されるような次世代の党の「見解」の誤謬については、このサイトに詳しい。→ http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/12/2014jisedai2.html

[15:50] ではね、日本人の年寄、どうですか?みなさん、ご存じありますか?ニッポン人はね、国民年金、強制加入です。(略)ニッポン人の年寄りは、まじめに40年 間、年金保険料を納め続けて、やっとね、老齢者年金、満額もらっても月額6万4千円ぐらいなんですよ。ちょっとまってくださいよ。40年、まじめに保険料 はらったニッポン人が月6万4千円で、なんで身勝手な理由で年金に加入せず、年金保険料1円も納めてない、無年金になった朝鮮人が生活保護で救済されて、 月17万、18万のなに不自由ない生活を、優雅な生活ができるんですか。おかしいじゃないですか、これ。正直に生きたニッポン人が厳しい生活をさせられ て、不真面目に生きた朝鮮人が生活保護で手厚く保護されて、何不自由がない。正直者がバカを見るようなことになってるんですよ。こんなニッポン、子供や孫 に残していいんですか。われわれの責任でこんな不条理、糺して、正直者が報われるニッポンになおして、子供や孫に残さなくてはいけないと違うんですか。わ れわれの先人、戦後の焼野原から必死に働いて、働きたおして、このニッポンを復興させて、残してくれたんとちがうんですか。先人が残してくれたこのニッポ ンは、正直者が報われるニッポンだったんとちがうんですか。そうでしょう。


17:日本人=正直、朝鮮人=不真面目という構図をたててることで、在日朝鮮人の生活保護からの排除を訴えており、ヘイトスピーチ以外の何ものでもない。選挙活動にかこつけて、このようなヘイトスピーチを垂れ流すことが可能な社会を次の世代に残してはいけない。

こ のニッポンで努力しても脱出できないような貧困、ないですよ。本人が歯くいしばって、嫌なこと我慢して、努力して成功すれば、それなりの生活できますよ。 世界のどの国にも貧困層があって、貧困ゆえにね、どれだけ努力しても学校にも通えていない、人並みの生活ができない、こんな差別がどこの国にもあります よ。日本にはないですよ。もちろんね、格差はありますよ。でもどんな格差があってもね、本人の努力が報われないようなそんな格差はないですよ。本人次第、 本人が必死に勉強して、どんな嫌なことでも我慢してね、がんばってがんばって、それでも貧困から抜け出せない、こんなの日本にはないですよ。正直者、努力 した人間が、報われるんですよこのニッポンでは。


18:ここでの、日本には「努力しても抜け出せない貧困などない」という主張は、先の「日本人5000人が見殺しにされている」という主張と完全に矛盾している。
そ もそも「努力しても抜け出せない貧困」は、日本人にも在日朝鮮人にも、その他の外国籍者誰もが経験しうることであるが、川東によればそこから抜け出せるか 否かは「本人次第」ということである。この川東の論理を敷衍すれば、仮に「日本人」が抜け出せない貧困に陥った場合、それを本人の「努力不足」ということ で「見殺し」にするのが、(論理的には)正しいことになる。あるいは、川東は生活苦におちいった日本人は「日本人のくせ努力も我慢もできない“非国民”」 ということにするのだろうか。いずれにせよ、川東が日本人生活困窮者の問題を、在日朝鮮人の福祉制度からの排除を進めるため「だけ」に利用していること は、ここからも明らかである。

[18:50]でも、この生活保護は違うんですよ。努力してまじめに正直にやってきたニッポン人が損 をしているんですよ。そして、不真面目に、何の努力もしなかった朝鮮人が無年金者となって生活保護もらって、何不自由なく手厚く保護されているんですよ。 こんなにね、おかしなことって、われわれ絶対にね、子供や孫に残してはいけない。このようにわたしは声をあげております。


19: 「無年金者となって」ということは、その時点で国民年金制度から排除されていることを意味しており、これはいかなる意味でも「何不自由なく手厚く保護され ている」ことにはならない。生活保護は、無年金状態に置かれたことからの「救済措置」であり、福祉給付金についても同様である。
こうした、川東の主張の主張を支えるのは、「在日朝鮮人は、自らの意志で(身勝手な理由で)で国民年金制度への加入を拒んだ」という認識である。

そ してね、このようなまっとうな主張がね、都合の悪い人間が、論点をすりかえて、「朝鮮人いじめだ。」「朝鮮人差別だ。」「おまえはレイシストだ。」「ヘイ トスピーチだ。」こうやって私を攻撃、妨害してくるんですよ。こんなね、妨害に恐れて、こんな当たり前のこと、他の候補者、いや、いろんな政治家も、誰 も、(聞き取れず)さえも、こんな問題、とりあげないんですよ。私は今回、人種差別者のレッテルを恐れることなく、この問題、とりくんで、朝鮮人の生活保 護を廃止すると、このようなきわめて強い主張を公約に掲げて戦わさせてもらってます。是非ですね、26日の投票日には、みなさまの参政権、投票権を行使し ていただきたいと思います。私の言ったこと、これが「朝鮮人差別」「朝鮮人いじめ」だったのか、それともニッポン人として当然の主張だったのか、その判断 はみなさまに任せます。是非、26日には投票所に足をお運びいただきまして、みなさんの1票、選挙権、投票権、行使されるようによろしくお願いいたしま す。
(文字おこし終わり)

大東市議選挙はネトウヨの巣窟 告示前編

戸田の直撃になかや良子が被害者ぶりっ子詭弁!お仲間おじさんも

 


告示前の8日(金)、私が戸田門真市議と住道駅で街宣する中谷さんに並んで、中谷さんの経歴を大東市の有権者に知らせる映像からスタートしております。

kanban02_2 大東 なかや良子看板

元飲食店アルバイトな中谷良子さんの選挙事務所
駅北側すぐの白地に紺で「スミコー」と書かれたマンション
浜町8-4 スミコー駅前コーポ 5-I
090-2049-5599

大東市の選挙情報を書き出してから、アクセス数がうなぎ上りです。

そろそろお待ちかね情報を出していきます。

私の本命たる中谷良子候補のお話を。
選挙では、「NHKから大東市民を守る会」を名乗り、
単独記名写真入りのぼり、単独記名プラカードを使っています。

12910850_548534535309479_1047473500_n 中谷良子

先ずは中谷さんのご紹介から。

【中谷良子の犯罪歴】(これで全部とは限らないようだが・・・)
・2005年:バイク盗事件 :窃盗(罰金刑)
・2008年:新大阪駅サイン事件:傷害(罰金刑)
転売を警戒したジャック・ブレイズにサインを断られた腹いせから、サイン
してもらえた他のファンを暴行して負傷させる(!)
・2009年:保険証詐欺事件:懲役1年6月、執行猶予4年
・2010年:他人の国保使用:詐欺 (上記09年事件と併合)
・2010年:大阪ダンサー事件:(傷害:徳島教組事件と合わせて懲役2年執行猶予5年)
新世界じゃんじゃんで隣の席に座っていた女性に対し「うるさい」と言い、
その女性が「居酒屋だからしょうがない」 と反論したことに激怒して、
女性の顔に皿を投げ付け負傷させて逃亡。(賠償義務未履行)
・2010年:04/14徳島県教組事務所襲撃事件:懲役2年執行猶予5年
(上記「大阪ダンサー事件」と併合して)

2009年保険証詐欺事件の判決が出たのは2012年5月1日なので、中谷さんはまだ執行猶予中です。
公民権停止ではないので、立候補は自由だとしても、数々の刑法犯罪ヘイトクライムに反省なき彼女が、それらを隠して立候補などとはあさましすぎます!

ま た、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーらが、京都朝鮮第一初級学校(京都市、現・京都朝鮮初級学校)の周辺で繰り広げた人種差別的な 表現の 演説や街頭宣伝(ヘイトスピーチ)に対し、朝鮮学校側が名誉毀損にあたるとして損害賠償を求めていた裁判の控訴審で、2審の大阪高裁は2014年7月8 日、在特会側 の控訴を棄却し、1審の京都地裁に続いて在特会側に約1226万円の高額賠償と街宣の差し止めを命じています。

その大法廷で、
●「日本の司法も終わったね!腰抜けばっかり」
●「朝鮮人におもねって。恥を知れ、恥を!」
●「うっさい、朝鮮人!拉致実行犯やないかあんたら、ニッポンから出ていきいや」
などと叫び、退室させられたのが中谷さんです。
前述掲示板から再度引用します。
裁判長が、事件番号を読み上げ、判決が響き渡る。
「本件、各控訴を棄却する。控訴費用は控訴人の負担とする。」
うおっ、やった。傍聴席がざわめく。
「判決は長文になるので省略します」
すると、在特会側席後ろのほうから女性のかな切り声が響きあっけにとられた。

■「日本の司法も終わったね。腰抜けばっかり」
「朝鮮人におもねって。恥を知れ、恥を。」
見れば現代撫子倶楽部中谷良子氏であった。
それをとがめる声が入る。彼女はそこにむかって言い放つ。

■「うっさい、朝鮮人。拉致実行犯やないか、あんたら、ニッポンから出ていきいや」
彼女は裁判所職員により表に連れ出されていく。
その間も彼女のかな切り声が響く。
「ニッポンから出ていけー」
何が起こったのかしばらく茫然としていた。
(引用ここまで)

主張があるなら、話を聞くと言っている安田浩一さんや私のインタビューを受ければよいのですが、彼女もスタッフも逃げまどいます。
彼女の私生活を綴った下ネタ日記なども2chでは公開されていますけれど、そんなことより政治的主張を是非とも伺いたいですね。

【ジャパメラ】中谷良子16【現代撫子倶楽部】

大東市議選、出馬予定の在特会とつながりの深い中谷良子さんのHP
こんな連絡先も何もないコメントもできないHPは、余計に自分の怪しさを宣伝しているだけですな。

候補者説明会には来ても、プレスの写真用指定日には来なかったとか…

大東ネトウヨ祭りのお時間ですが、ここで高槻のネトウヨ、北岡隆浩・市議のお知らせです。

10日の大東市長・市議選告示日、昨秋出所したチーム関西元代表・荒巻靖彦(通称:包丁おじさん)さんや、高槻ご意見番代表の北岡隆浩市議と初対話。

投票も終わった事だし、髪形も含めてお上品な坊ちゃん顔のさえる北岡さんについて書きますか。

              プリント

高槻市宮野町15-12
連絡先:090-1898-4297

北岡さんは、
「脱・バラマキ!」、「脱・隠ぺい!」、「脱・公務員厚遇!」の3つの主張をモットーに活躍しており、
「高槻ご意見番」 で情報発信してます。

議会や裁判で市政を糺しています。
「公文書開示請求訴訟」、
「宴会公用車不正使用訴訟」、
「有給職免改ざん訴訟控訴審(住民訴訟)」、
「違法有給職免訴訟(住民訴 訟、3件)、
「市バス幽霊運転手訴訟」など。

2015年の選挙公報

たかひらと同じ方向性やないか?
そうですよ。
でもね、彼は役所叩きと自分の選挙用に、オンブズの看板を都合よく使っているだけです。
本質的には新自由主義で、行政と市民対立を煽って、自分が漁夫の利を得ようとしていると見ています。

私は、不正は追及しますが、行政と市民が協力するようにしを立て直したい。

根本的に違います。

彼が私のように議員でなく市民であれば、市民にできる範囲で活動するでしょうか?
私はここでも懐疑的です。

なぜならば、他のオンブズとの協力関係がないし、北岡氏がその活動を始めたのは議員となってからだからです。

議会では他の議員と仲良くやるスタンスでしょう、自身や同僚の政務活動費にも目を向けない。

大阪で最も著名なオンブズ団体である見張り番は、私の問いに、北岡氏が「勉強会に数度だけ来て、ノウハウと弁護士だけをかっさらって行った」と怒っています。

選挙での問題もあります。

彼の選挙変遷
2001年
第19回参議院議員通常選挙     大阪選挙区
30歳
小泉フィーバーに乗ろうとしたのか、「小泉の会」を名乗り、11万6216票落選

ちなみに当選者は、
谷川秀善 67 自由民主党 現 982,887票
白浜一良 54 公明党     現 864,154票
山本孝史 52 民主党      新 602,312票

2002年 衆議院大阪10区補選
辻本清美さんが秘書給与事件で辞職し、その補選です。
まだ「小泉の会」で出て、2722票落選(供託金は帰ってきたかしら?)。

選挙広報やポスターもリンク先では見られますが、オンブズ的なことは何一つ書いていません。

自民党も批判して、小泉改革なる新自由主義について行くとの公約。

このとき当選していても、自民党に入れたでしょうか?
それとも維新のように「ゆ党」の走りかしら?

クイズミリオネアで100万円得たことを宣伝しているぐらいなので、市議の器に俺入りきらんほどデカい人物だと自分で思っていたのでしょう。
ここも維新と親和性がありますね。

2015統一選で維新票に食われた票を取り戻すためにも、馬場君(信幸・維新幹事長)とでも一緒にやればスッキリしますよ。

この時当選した松浪健太さんも維新だしね。
31歳 自民・新 元産経新聞記者 4万3252票

そして、国会議員の器でないと分かったのか、
2003年4月には高槻市議選に出ます。

無所属出馬で1409票 落選
36位の最下位当選が、勝原和久(共)1902票で、北岡さんは49人中43位でした。

2002年は、当選を目指したのではなく、高槻市議選で知ってもらうための練習でしたかね?

そういえば、坂本健治・和泉市議(明政会)が、2012年選挙を「当選すると思っていなかった。 次の練習のつもりだったのに通った。」などと言ってましたね。

北岡さんはよっぽど議員職に就きたかったんでしょうね。

それには高槻でなくともよかった。

更に9月には東大阪市議選に出ます。

2011年高石市議選から2015年岸和田市議選に移った岩本修さん も驚く早業です。

3か月の居住要件が必要なので、落選後すぐに東大阪に住民票移動しましたね。

そして463票ブービー落選。

当たり前です。

有権者をバカにしてます。

最下位当選者は嶋倉久美子(共産)2504票(ここでも供託没収ですか?)。

しかもなんとしても議員になりたかったのであろう北岡さんは、ここで飛び道具を使ったようです。

覆面姿の立候補!!

これもザ・グレート・サスケ宮城県議同年4月の統一地方選挙でトップ当選したことを真似たんでしょう。

何でもありかい!!

覆面と何の関係もないどころか、あなたマット界関係者でもないですやん。

すさまじいエセぶりに驚きますわ。

このような経歴を経て、2007年にようやく市議当選します。
3879票 9位当選。

この大幅な票の伸びの秘密は、市長選挙にあります。

この時、同日選挙で吉岡康人・元市議が、市長出馬します。

吉田さんは、北岡さんと共に2002年の衆議員補選候補で、翌年は市長選挙に出馬、現職の奥本務市長に敗れ、再起の選挙でした。

東電出身の吉田さんは市議になる前は、武見敬三参議院議員(自民)政策担当秘書でしたから、自民には入らずとも高槻青年会議所(JC)などの支援を受けています。

ここも維新っぽいですね。

そんな維新っぽい二人が、選挙で住み分け、北岡さんはまんまと漁夫の利を得て念願の市議になり、次の選挙向けにオンブズに目を向けたといったところでしょう。

「ぽい」と書きましたが、吉田さんはその後維新すり寄り、2012年から住吉区の公募区長になっていますね。

大阪公募区長、統一教会と「関係」 橋下氏支えるスタッフは大丈夫なのか
2012/6/29 20:25

では、吉田さんが取り上げられていますね。

   それは、住吉区長に決まったコンサルティング会社代表の吉田康人氏(47)だ。吉田氏は、07年に大阪府高槻市長選に出馬した際、統一教会の 信者ではないのに誹謗・中傷を受けたと対立陣営に警告していた。とはいえ、過去に、統一教会関係団体の講演会などに講師や来賓、聴衆として参加していたこ とは認めた。また、教会関係者数人に選挙活動などを手伝ってもらっていたともした。そのうえで、これらは、信者でなくても、政治家が一般的に行っているこ とだと説明していた。

   自らのブログでも、こうした統一教会との関係について書き込んでいる。これに対し、赤旗は、吉田氏が住吉区長に決まったことを受け、12年6 月28日付記事で「区長が統一協会と関係」と報じた。さらに、週刊文春もこの日の発売号で、吉田氏が教会との関係をブログに書き込んでいたと指摘する記事 を出した。

   区長ともなれば、消費者対策として、霊感商法などの悪質商法に毅然とした対応をしなければならない。ネット上では、「参加してるだけだから無 罪」との声もあったものの、「何を基準に選んでんの?」といった疑問が相次いだ。霊感商法の被害救済活動をしている紀藤正樹弁護士は、この日のツイッター で「衝撃の事実」として、「住吉区民、ひいては大阪市民が可哀そう。人柄が事前にわからない公募制度の欠陥が浮き上がってきた」と懸念を示した。

(引用ここまで)

また、吉田さんはもう一人鬼子を産み落としていますので、ついでに紹介します。

それは昨春落選したのに未だに連絡先を高槻市議会の議員控室にし、FBなどでも“市議”としたまんまな蔵立真一さん。

彼の高槻市議選挙履歴

2003年4月 1600票落選 39位/49人中(36議席)
2007年 2292票を得て最下位当選 36/52人中

この時、北岡さんと同時に市長・市議アベック選挙戦として、吉田康人陣営の擁立候補者になり立候補していますね。

2011年 維新が候補者を立てなかったこともあり、各地で流行った偽維新な高槻維新の会として、7335票トップ当選
その後、議会ではみんなの党と維新の会が共同会派を組み、偽物から本物の維新の議員となるも、日本維新の会分党に伴い無所属に。

2015年 1720票落選 39位/45人中 34議席

無所属で当選後に某政党に異動後、4年後に府議選に出るという噂もあったようですが、落選でおじゃんとなりましたね。

北岡さんに戻ります。

今も目玉のようにHPに書いている組合役員の優遇に絡む「交通局の幽霊バス」問題を見ても、これをに気付いたのは朝日放送の「ムーブ!」です。

放送は2007年9月10日。

そして北岡さんが議会で取り上げたのは、

「平成19年 第4回定例会(第4日 9月27日)」

です。

取り上げないよりはマシと言えますが、看板番組の「ワイドABCDE~す」がMBSの「ちちんぷいぷい」に負けて終わったと思わせないように、当初から早期終焉を迎えさせる手はずで始められた、1回300万円と非常に低予算のTV番組取材班にスクープされて、地元議員としてのあなたは何をしてたんですか?

でも成功体験で、「オンブズは市民受けが良い!」とこれで気付いたんですよね?

「ムーブ!」スタッフに感謝してもしきれんでしょうね。

ちゃんとお礼の挨拶したんですか?

また、段野恵美・世襲市議による、地元に無料入場の招待状を配りまくって後援会主催で開催した「第5回ダンノ恵美後援会 歌謡まつり」なダンスやカラオケ大会で餅撒きし、公選法違反が、2014年12月19日のMBS「VOICE」で放送されちゃった事件。

北岡さんは、自身のブログ で他人事のように書いていますが、議運など議員として公式に追及したんですか?

議会議事録では、その発言を発見できませんでした。

段野さんを全く擁護はしませんが、北岡さんが餅撒き映像を市民に撮るように依頼して、その映像をMBSに渡して、市民には名義借りもしてもらって、刑事告発してもらったように偽装しましたよね?

また、

撮影を市民に頼み、TV局に持ち込むのまでは理解します。

ですが、その後、堂々と議員として追及しないのはなぜですか?

仲良し議会クラスメイトの気遣いですか?

段野さんとあなたの“ネトウヨ仲間”の絆を破壊したくなかったってことかしら?

しかもMBS取材陣は議会事務局に北岡さんへの取材だと申請して庁舎内へ入っており、以下の段野ブリッコ発言を不意打ちで撮った。

Q.(イベントで)お餅をまいたか?

「お餅、まかれてたかな」(高槻市議会 段野恵美議員)


Q.ご自身がまいたか?

「うん、うん、はい」(高槻市議会 段野恵美議員)


Q.これは寄付行為にあたるのでは?

「そうなんですか?」(高槻市議会 段野恵美議員)


Q.ご自身の中で法律違反の認識はないか?

「認識があればそういうことはしませんから。どうしたらいいのかしら、そういうふうに聞かれても即答はできないわ。 やってはいけないとわかっていることはやりませんので。」

こんなとぼけた応答をした段野さんに最も問題があるのは言うまでもありませんが、北岡さんの闇討ちしたけど知らんぷりぶりもほめられたものではない。

 2008年9月29日、大阪府高槻市のマンション建設をめぐり、あっせん収賄罪に問われた元高槻市議段野啓三被告(66)に大阪地裁は懲役1年6月、執行猶予3年、追徴金230万円を言い渡しています。

しかも彼は
約10年前から議員歳費のほぼ全額を差し押さえられていましたね。

段野パパはギャンブルなどで多額の借金を抱え、
返済にあてるために業者からも
数百万円単位の借金を繰り返していました。

市などによると、段野容疑者は、年間約1100万円の議員歳費のうち、
議員共済の掛け金月約10万円と
所得・住民税の月3万~4万円を除くすべてを差し押さえられていた。

この段野パパについて、北岡さんは、以下の辞職勧告決議に小西弘泰さんと二人だけ反対に回りました。

「段野啓三議員に対する議員辞職勧告決議

段野啓三議員は、平成20年6月3日、違法建築マンションをめぐってあっせん収賄容疑で逮捕され、同年6月23日、大阪地検が起訴した。

同議員は、市議会では議長を初め、数多くの要職を歴任しており、市議会議員の範となり、率先して市民の信託にこたえ、市民福祉の向上に努めなければならない立場にもかかわらず、また説明責任を果たさず、このような事態に至ったことは、市議会と市政に対する市民の信頼を損ない、市議会の名誉を傷つけるものであり、その責任はきわめて重大である。

よって、高槻市議会は、段野啓三議員が同義的、政治的責任を真摯に受け止め、市議会議員の職を辞するよう勧告する。

以上、決議する。

平成20年6月26日

高槻市議会」

反対理由を北岡ブログである『高槻ご意見番』
2008年06月26日
「段野啓三議員に対する議員辞職勧告決議には反対しました」
より引用します。

段野議員は、まだ起訴されただけで、判決も下されていませんし、ご本人も、新聞報道などによれば、容疑について否認を続けられているとのことです。働きかけを受けたとされる市の職員の方も、現時点では、段野議員の圧力を否定していますし、奥本市長も、いまだに事態を把握していないとしています。

たしかに刑事訴訟法上の推定無罪に則ってますが、あなたは取り調べの可視化など冤罪問題について何ら関心がないようですね。
私も弁護士会館で何度も同種の学習会に参加してきましたが、北岡さんにお目にかかったり紹介された記憶はありません。

更に前述したように段野パパは議員歳費を差し押さえ続けられるほどのギャンブル借金をヤクザからも借りていた。
そんな事情も含めて、同僚であるあなたが無実を信じていたとすれば、議員としての調査能力がここでもないと証明していることになりますね。

閑話休題として北岡財閥エピソードも挟んでおきましょう。

段野パパ事件を受けて、2008年高槻市議会は政治倫理条例を制定します。

その時、議員の資産公開も含もうとしましたが記載されず。

北岡さんは反対したのですが、その理由を彼はセキュリティと言います。

国会議員や府議は秘書などの番犬がいるが、市議ではいないので、襲われたときにどうするんだと発言し、同席した市議らは失笑と共に、金持ちだとの噂の信ぴょう性が高いと知ったのでした。

もう一つ、これはネトウヨを自負してしまったので、補足ネタです。

パチンコ違法化大幅課税を求める議員と国民の会

2011年5月25日、豊島公会堂での設立大会を知らせるページから。

この会がどんな志向かは、代表世話人を日本が誇るネトウヨ地方議員である小坂英二荒川区議が務めている単からもわかる通り。

e_kosaka15 小坂英二

東尾久4-2-8

コスモレジデンス東京EAST604号室
℡5692-5383

090-1432-9069

同じく大阪府内の賛同議員を見てみると、私がネトウヨ認定している人が含まれていますね。

泉大津市議 南出 賢一、堺市議 水ノ上成彰、摂津市議 嶋野浩一郎、
前八尾市議 三宅博

この程度であなたの似非ぶりは十分でしょうか?

あなたにとって悲願の市議は公職なんですから、ネトウヨの癖か知りませんが、岩陰に隠れて石を投げる真似はやめて、他のオンブズ活動と同じく自分の宣伝にお使いさなさい。

そしてあなたにも

『田中学 貝塚自民市議のブログを見た方へのお返事 その3-Ⅳ』
で使った、たけし軍団による『FRIDAY』編集部襲撃事件に対して横山やすし氏が放った言葉を送っておきます。
「1人で行け、どアホ!」

北岡さん、間違っていれば訂正しますので、ご指摘くださいね。

 

さて、そんな北岡さんとの10日のお話。
昼食に同席し、坊ちゃん顔を見て存在を確認。
荒巻さんやネトウヨに関する話をしても、無言を貫いたまま昼食が終了したので、「北岡さんって日本会議に入ってるの?」との質問から会話を始めます。

入ってないと答えたので、即座に「あんた、ネトウヨだろ!」と言うのも大人げないので、「日本軍の加害についてはなかったとの立場だよね?」と話を続ける。

北岡ブログにコメントしたこともあり、北岡さんも私を認知していて、「たかひらさんのコメントを承認して掲載したものもあれば、承認してないものもある。 内容を見て私が決める。」と、「おまいがたかひらって、俺も認識しとるぞ!」とばかりに対応してくれたので、
「あれは北岡さんのブロウだから自由よ。 私は『バカ・アホ』とは書いておらず、何で承認しないんか、レスしないんかも不明だけどね。」
とブログについての話題を終了させる。

北岡氏はなぜか慰安婦の話も交え、アジア独立に寄与したなどと寝言を吐く。
慰安婦については、「安倍ちゃんも首相になる前は河野談話を否定すると言っていたが、首相になって容認してるじゃないの。」と返せば、
「政治的判断だ。」と逃げるので、
資料を精査した上で、個別に反論せよと返すと黙った。

アジア加害についても
「宗主国が変わったてだけでしょ。 独立なんかに寄与するどころか、奴隷にしてるじゃないの。 アジアに行ったことないんかいな? シンガポールの戦争博物館ですらも『原爆が落ちて我々は解放された、マンセー』って書いてあるよ。」
と返すと、これにも返答なし。

このように畳みかけると連れの男性が「午後からは用事があるので…」と北岡氏とその場を離れようとする。
後で周囲は「午後も残れるようだったけど・・・・」と言っていたので、“大人の事情”なんだね。

なかなか会う機会がないので、別れ際に手握りつつ
「私は異論者とは握手をするようにしている。」

話の最中に「北岡さんって、ネトウヨだよね?」
「ネトウヨと言われればそうだなぁ。」
なる会話があったのですが、
去り際は「ネトウヨと言われて不愉快だ。」との言葉を残して立ち去ろうとしたので、
「何を言うてんの。 自分でネトウヨやと白状しておいて。 同席者は何人も聞いてるやないの。」
「何で不愉快やねん。 最高に愉快やろ。」
との言葉で送り出してあげました。

同席者も「ネトウヨの典型的な返しやね。」
「許容範囲が狭いな。」
「沸点が低すぎる。」
などと、北岡氏の態度を批判していました。

戸田久和・門真市議の「オンブズには新自由主義者やネトウヨが多い」との言葉に、「そんなことあるかいな! 俺ちゃうやんか!」と、反論していましたが、戸田さんの言葉は北岡さんらを指していたんだと実感した日でした。

高槻は、岸和田と同じく統一地方選なので、私は北岡さんの応援には行けません。
ごめんあそばせと、先にお伝えしておきますわん。

最後に、アメブロを削除してくれたようですね。

あなたの分だけは新ブログに転載するので、高槻市民へ報告会でもしてお知らせするのが、市議としての務めでしょ。

仮にもオンブズを名乗るなら、情報隠蔽とは逆方向でおやりなさい。

 

資料に没頭する集中力はあり、それが視野狭窄を招いていると危惧していると、コミュニケーション能力をつければいいのになと思っているたかひらより。