プレハブ選挙事務所の途中経過

問題を見える化した、建築確認なしの違法プレハブ選挙事務所ですが、どのごの途中経過報告です。

建築指導課によると、山田幸夫さん(自民)、井上孝三郎さん(新生)、蕎麦原屋保友さん(幸福実現党)のお三方ともに、現地確認、本人への事情聴取を終え、選挙期間本番までに改善するとの約束を取り付け、準備中とのこと。

いつまでに是正するのか、日付まで聞きましたが、「そこまでの詳しい内容は教えられない。 この2週間で、ちゃんとすると言っているので、待ってください。」と回答を得ました。

既に政令市では選挙が始まっておりますが、私がたまたま通りがかって「ちゃんとした方がいいんじゃないですか。」と、アドバイスし、やり直した現職候補がいるので、モデルケースとしてお伝えします。

それは堺市議選挙で中区の池川昌男市議(自民)。池川昌男

ご覧のとおり、基礎を私が撮影している道路側の手前に作り直して、その後プレハブをその上に載せ替えました。

手前と右側の駐車場部分は狭くなりましたが、裏側も支援者なのでしょう、境界がわからない平面のまま、工場の駐車場がつながっているので、道路側で手狭になれば、裏の工場側から駐車するのでしょう。

この方法が採れるのは、岸和田では空きスペースの多い山田さんだけでしょうか。
井上さんと、蕎麦原谷さんがどう工夫するのかは、貴重なモデルとなりますので、また工事完了後撮影しておきたいと思います。

テーマを「議員天国」でなく、「達成しました」にしているのは、今後、岸和田市内の選挙において、同じように違法な選挙事務所はできにくくなるだろうし、もしあれば私がまた追求是正させるようにするから、もう絶滅するだろうと予想できるからです。

現職は、全員このような違法状態に目をつぶってきました。

ええ格好で、「安倍政権が・・・」と言っている、自称“正義の党”共産党や、
これまた自民党の牽制を果たしていると自称しながら、その実、アクセルとなっている公明党、
岸和田市議会にはいないので、あえて書いていませんが、民主や維新なども、批判し合っているように見えていても「仲良し」であり、議員同士は、違法を許し放題であるとも書き残しておきます。

全国でもこの違法選挙事務所指摘は、私だけではないでしょうか?
市民派の勉強会でも、話題にはあがっていないと思いますし、各地の現職市民派市議にも同じように摘発を勧めましたが、誰もやったとの報告はありません(選挙区にそんな候補がいない場合もあるでしょうけど)。

池側さんの例は堺ですが、長谷川俊英氏や田中丈悦氏にも伝えましたが、政務活動費の件とは異なり、「選挙後改善に取り組む」との言葉は聞かれずじまい。

もちろん、維新や共産党など、既成政党の現職市議とも話しましたが、「あかんねぇ~。」などと、甘ったるい返答はしたものの、「取り組んでよ。」と告げても逃げ口上しか聞かれませんでしたし、
統一選後半組の南大阪各地の候補にも「私も本番で見られへんから、あんたら、自分の所ぐらい掃除しときや。」と言っても、「やる」と断言した人は誰もいませんでした。

読者の皆さんで、泉大津、高石など、岸和田以外の地区でも同様の事例があれば、どうぞお知らせください。
責任を持って、その候補を追求します。

選挙前に私のような候補予定者が、現職のみならず、自分を取り締まる選管などにもグイグイ突っ込んでいった例はあるのでしょうか。

当選すれば、私以外の25人全員が敵となりますし、私の何かスキャンダラスなネタがないかと監視してくれるでしょう。
市民の皆さんも、現職となれば、私も含めて、議員や市長の仕事や動向を監視しまくってください。
それが市民派議員応援者としては、当たり前の姿勢ですし、私もそうしています。
自分が応援する議員であればこそ、厳しく内側から叱咤していただければ、ありがたいと思っています。

選挙は、違法状態でも逃げ得か?

前回お知らせした、
そば原屋保友さん (幸福実現党)
井上孝三郎さん (新生)
山田幸夫さん (自民)
のお3方の違法プレハブ選挙事務所。

この違法状態のまま選挙日に突入しても、岸和田市は見て見ぬふりをするのかどうか、必要書類の事前審査に行ったついでに聞いてみました。

選管:
府の選管にも確認したが、建物が違法であっても、公職選挙法上は問題でない。
建物の違法性については、管轄が違います。

違法逃げ切りでも「とうせ~ん・・・なしよ。」とは、なるはずがないとは思ってはいたものの、「公選法は関係ないんか~い、ルネッサ~ンス!」とでも言いたくなりました。

もう一つの疑惑である山田幸夫さんの看板についても、「選管が許可した証票がある看板なので、違法ではない。」ですって!

公職の候補者等や後援団体が設置できる立札・看板は、それぞれ6枚ずつの合計12枚ありますが、それをこんな風に使われるとは、公選法も想定外でしょう。
山田さんには、岸和田版“疑惑の総合商社”の称号を授けたいと思います。

ちなみに看板は、事務所毎に2枚までで、実体のない場所に取り付けて掲示することはできませんが、道端の駐車場などに設置している例は、わんさと見かけます。
私は、ポスターも含めて、街の景観を壊すとの考えもあるので、立てていませんが、小選挙区や首長選挙のような激戦なら、その期間だけ設置するのも致し方ないとも思わないでもありません。
しかし、市議選は26議席もあるのに、そんな手法をとる必要があるのでしょうか?
投票指標は、選挙公報が最も多く、選挙掲示ポスター、ネット、チラシの3種が同じぐらいで続くとの調査結果を見ても、看板は候補者と支持者の自己満足でしかないと言えます。

事務所実体のない場所の看板も、同様に写真で紹介すれば、岸和田市内から看板数はぐっと減るのかもしれません。

さて、既に私のブログは議会で話題になり、池内矢一(青和)もプレハブの建築確認申請準備中で、選管も調べていたものの、建設指導課 建築審査担当は、「初耳ですけど」的対応。

映像を確認してもらい、場所を地図で確認すると、
「現況を見て、違法であれば本人に警告します。」
とは言うものの、
「でも、聞き入れずに使用し続けたら、扉に封印して使えないように行政代執行でもしますか?」との問いには、
「課内で相談します。」と逃げ腰。

「選挙期間中、毎日これらの場所を選挙カーで通って、現況をお伝えします。
その都度どうするのか? 選挙期間1週間の逃げ得を許すなら、岸和田は無法地帯選挙状態になりますよ。
もちろん、『見逃した』として、本会議で追求しますから、『何度も警告して、あとは打つ手がなかった。 確信犯として積極的に法を犯されては、短期間だし、脱法行為がまかり通ってしまうのは、法律の問題。』と答弁して逃げてください。
法を犯す議員として、彼らを追求します。
下手に庇い立てすると、矢はそちらに向きますので、上手く議員にスルーしてあげてくださいね。」とアドバイス&お願いしておきました。

お3人さん、どうされるのか、楽しみですね。
選挙後、ビッグプレゼントをお届けすると、予告しておきます。

「法をわざわざ犯した“脱法”失礼、今は“危険”でしたか、な議員として、烙印はずっとついてまわるでしょう。」

せめて丸見えな部分ぐらいは、選挙のルールは守りましょうよ。

「プレハブをそのまま地面に設置しても、建築確認が取れず、そのような違法建築物を選挙事務所として使うことはできませんよ。」というのは、岸和田市の候補者説明会でも選管より説明がありました。
ところが、基礎なしで、そのままブロックや木材で水平を出して使用している事務所があります。
選管からすれば、「建築指導課に確認をし、違法であれば、使用差し止めをする。」との返事をせざるをえないでしょう。
自浄作用を期待して、写真をアップします。
選挙後、それが迅速に行われ、選挙期間中は、適法な建物として使用されたかどうか、選挙であり現職だからと、行政側が目こぼしをしていないか、確認します。

公職選挙法が、実態に合わないおかしな法律だと私も思っていますが、正直者がバカを見るのは不条理です。

先に真面目な例をあげた後、違法を3例、メインエベントに向けてご紹介します。

適法な例は、井謝英夫さんの事務所です。

 

基礎が施工されているのは、一目瞭然です。

聞くところによると、西田武史さん(無所属クラブ)が、プレハブ事務所だったのを、現在ビルの1室に宿借りしているのは、私がチェックするだろうとの予測からだとか。
私はあえてプレハブ事務所を探したわけではなく、街で見かけただけなんですが、ルール違反を是正されたのは良かったですね。

① そば原屋保友さん(幸福実現党)

 

 

高床式住宅の再現でしょうか?
こんな束では、建築確認は出ないはずです。

大川隆法こと中川隆・幸福の科学教祖は、お金持ちなんですから、ビルでもおったてて、岸和田経済に貢献するか、堺町か北町にある幸福の科学事務所を使えばいかがでしょうか。

② 井上孝三郎さん (新生)

 

 

祭りの詰所並みに広いですね。
長い木を通しているのは、根太床ですか?

得意のジャッキー=チェンばりの「酔拳」か、亀仙人ばりの「よいこ眠眠拳」かわかりませんが(『居眠り?議員映像 2014年12月議会本会議 12月4日』 )、そんな極意を披露しても、こんな巨大プレハブは宙に浮かせられませんよね?
地主も基礎を嫌がるとの情報もありますが、どうやって基礎をし直すんでしょうね?

③ 最後は、チャンピオンの登場です。
山田幸夫さん (自民)

 

 

「エクセレント!」としか言いようがありません。
キャッチフレーズさえも、鳥居宏次さん(改革)のように白い透ける布で隠す人がいるにも関わらず、堂々と個人名看板まで披露しています。

しかも、驚くべきことに、場所は土生交番前です。
警官は、基礎がいるかどうかまでは知らないでしょうが、看板を出してはいけないことぐらい知っているでしょう。

まさか、「私の後ろには安倍首相がついているんだから、警察など怖くもなんともないし、公職選挙法など、私の前にひれ伏すわい!」と、自治基本条例タウンミーティングで見せた饒舌さを披露するとでもいうのでしょうか?

確かにガラス面には、安倍首相ポスターを貼りまくってますしね。
これが警察よけの御札になるのかしら?

そんな意味があるならば、未だ冤罪が晴れていない、袴田さんや高知白バイ事件の片岡さんなど、被害者にこそ分け分けしてください。

このような違法状態がまかり通っているのも、“仲良し議会”として、誰も指摘しないからです。

山田さんは、以前からこの場所に選挙事務所を設置されているようですので、他の議員があの場所を選挙期間中に通らないはずはないし、「知らなかった。」とは言えますまい。

特に、同じ土生町内の京西且哲さん(無所属クラブ)や、岩崎雅秋さん(公明)に、どう思ってあの場所を毎日通行していたのか、是非とも伺いたいですね。

選挙事務所をどのように使っているか知りませんが、まさか中で酒盛りなんぞやってないでしょうね?
そのように使われているならば、無論買収行為ですし、そんな場がなくなれば、飲ませ食わせに釣られて来ていた人たちは雲散霧消し、票も同時に逃げていくのでしょうね。
といった想像が当たっていないことを祈りたい気持ちです。

この他にも基礎無しプレハブ選挙事務所を見かけた方は、たかひらまでご連絡ください。
436-0660

指摘したお三方からのご意見もお待ちします。

大東のふぞろいなエセ維新たち

在特会・自民・維新・NHKなんたらな会などネトウヨ集団と共に、“大東ネトウヨ連合”として、有権者に一目でわかるような工夫がほしいところです。
これは当事者にも何度も伝えているのですが、皆「あそことは違う!」と、どこが違うのかは全く言わずに否定のみしていますね。

告示後も私が撮影した映像を使って、おかしな否定をしていたので、「立花さんも同じ志のネトウヨ連合なんだから、呉越同舟で!」とコメントしといてあげました。
 

『NHKの不正をただす会 とは無関係です お間違いのないように』
2016-04-11 02:15:53


また言論封殺で消すかしら?

それでは4月10日告示日のエセ維新の面々の報告です。
① 村岡千鶴男候補

「大阪維新の会抗争とともに」

10日の告示日、市役所で候補者番号抽選待ちの村岡さんに
「選挙カーの看板、いつまでシートで隠してますの? 当日なんやから、名前出しといたらよろしいがな。」

シートを剥いで、中から出てきたのは、「大阪維新の会抗争とともに」の文字。

「維新に承諾得てんのかいな?」

「いや、まぁまぁまぁ・・・」

② 三ツ川武
「大東維新元気の会代表」

私が“大阪府行政書士会の恥”とお呼びしている(キーボードを打てないからそう呼んでいるわけではありません)三ツ川さんは、今回が11期目の挑戦で、既に40年間市議を続けています。

住道商店街で出陣式を見守りましたが、東坂浩一“談合被疑者”市長と共に人口減をイベントで食い止めるとか、荒唐無稽な市議生活で何をして食たのかサッパリわからん戯言をつぶやいて、多くの聴衆には握手して回りながらも私は避け、出発していきました。

10日の告示日には、松井さんが大東入りすると三ツ川支持者から聞いたので、
「あれ長堀に無断で、『維新』を名乗ってますやろ? 詐欺ですな。」
「私がもしあれをするなら、松井さんの横に行って、『おおさか維新は大阪府市でやれ! 大東のことは大東維新がやるから任せておけ!』と言いますわ。」
と言うと、
「そんなことできるはずないやろ。 わしらも恥ずかしいねん。」など、正直に話してくれました。

この後の話。
「それぐらいやらんと、4人も維新公認がいるんだから、三ツ川さん落ちるよね。」

「わしもそう思う。」

なんだ、支持者もわかってんじゃん。

ついで

住道駅頭で見た謎の白装束パナウェーブ団体は、東坂浩一市長・談合事件被疑者の支持団体だった。

茨木市では、維新が乗り換えた福岡洋一弁護士が、現職の木本保平ネトウヨ市長を破って当選。

大東でも被疑者は市長の席から立ち去るべし!

市役所すぐそばの東坂事務所から出陣する選挙カー対して、とりあえず「候補でなく、被疑者だとハッキリ宣言しておけ!」とお伝えしといてあげました。

大東市議選挙前の駅頭にて エセ維新編

④ 村岡千鶴男 住宅リフォーム業(リフォーム村岡)  

大阪維新の会、自民党と誤解させる表装使用、 単独記名のぼり・写真入りのぼり使用、単独記名街宣車使用、記名たすき使用

2012年4月15日 大東市長選挙 5778票 落選

市長選挙で名を売って、市議選に出たら票を伸ばすだろうとのあざとい考えでしょうけど、要は政治家になりたいだけでしょ。

エセ維新の看板も使ってるしね。

 

391票 ブービー落選

⑤ 三ツ川武 民主→大東維新元気の会 80歳

本人が乗車中であるにもかかわらず、他候補の街頭演説中も大音量の名前の連呼を止めず、注意されても無視して通り過ぎる、仁義なき人。
こんなのが行政書士だと思うと、同じ大阪府行政書士会会員として、恥ずかしい限り。


栄和町15番3号
(自)072-874-6262
(事)072-873-7555

 

1131票 次点落選 当選者は3か月間辞職などしないように。

この人が繰り上げ当選となります。

⑥ 中河昭 自民党 6期 72歳

単独記名ポスター、単独記名のぼり使用。

維新詐欺としてはやった、野々村“号泣”兵庫県議と同じく、維新は何の関係もない“大東維新の会”を自民から変えて会派名にしていた。
北条二丁目1番6号
072-876-0734

1453票 ブービー当選

⑦ 北村 哲夫  自民党 1期 48歳 会社経営
新田本町14番9号
072-872-1732

1995票 10位当選

 

岩渕弘(自民)市議の地盤を継ぐとして、北村氏の名前を白いキレで隠し、東坂浩一市長の名前と共に住道北側ロータリー付近で街宣していた男性がいたので話を聞いてみました。

たかひら:
「名前の連呼でなくて、政策を言いなさいよ。 それに東坂市長じゃなくて、被疑者と言いなさいよ。」

男性は政策は一切言わず、自民党本体の話となりました。
私の戦争下請法案に「それは聞き捨てならん。 正式名称を言えるのか?」

たかひら:
「あのねぇ、あなた、二人の名前を連呼するだけなのにカンペ見ながら話してるんでしょ? 11法案を言ってるんだろうけど、自分は 正式名称言えるの? “安保法”ではないよ。 」
(“平和安全法整備法”とでも言いたかったんだろうが、“我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律”が正式名称だから、これを11言えるなんて、閣僚でも無理でしょ?)

いつものように尖閣などの話になって、1956年の日ソ共同宣言で、ソ連が「2島を返す」とした際、ジョン・フォスター・ダレス国務長官が、「もしも二島で妥協するなら 沖縄を返還しない」=ダレスの恫喝の話をすると、
「日本は4島一括返還だ」と言うので、
「ゼロサムの話はやめましょうや。 政治や現実世界で、『100%やることが見えないなら手を付けない!』なんてことある?」と返す。

密約でも「一定期間経過後に公開すべきでしょ。 アメリカみたいに30年で、原則公開しないと。」と話をすると、
「それはアメリカの話で、日本は法整備がないので、公開しなくてよい。」と返答すすので、
「あなた自民党でしょ? それを万年野党の共産党が言うならわかるけど、自分たちが法整備を意図的にさぼっておいて、『法がない』?
自分たちは仕事できませんと開き直るなら、政界に住まねばいいのよ。」

米や経団連の奴隷
たかひら:
「密約はアメリカの奴隷、経済でもどこの国も100%従うことなんてないワシントン発の年次改革要望書に従い、
集団的自衛権容認・新ガイドライン・戦争法制・原発再稼働・TPP・特定秘密保護法・防衛装備移転三原則等、何でもかんでも2012年発表の第3次アーミテージ・ナイ・レポートに従い、
経団連の奴隷となって、法人税を引き下げて内部留保を増やさせ、経営者に億の報酬を支払う代わりに消費税を引き上げてるね。」

男性:
「そんなことはない。」

たかひら:
「否定するなら、米に逆らった政策や、これら施策の必要性を説明できないと。 説明できますか?」

数こそが民主主義
たかひら:
数が民主主語だと勘違いしてるよね?
でも「日本死ね!!!」ブログが話題になると、慌てて取り組むような姿勢を示してますね?
あの署名、2万5千でしょ?
あなた方に言わせると少数じゃないの?

男性:
2万5千“も”いる

たかひら:
数字だけ見れば、府知事の得票数にも届かん数だよ(日本の人口1憶3千万人で割れば、0.02%)。
反原発の集会で数十万人、戦争下請け法案反対の全国デモで100万人で、そちらと比べても少数じゃないの?

男性:
その数が大きくなるかどうかを、党や安倍さんは見ている。

たかひら:
どの市民運動も当事者以外に は大きく広がりにくいのに、待機児童問題が100万人とかいたら、そんなになるまで放置し続けた政府の責任がもっともっと問われるわ。

途中、維新とNHKから国民を守る党の街宣車が横を通ったので、「お友達のネトウヨたちが来たじゃないの。 助けを求めたらどうですか?」と言うと、否定したので、
「私はあなた方に“保守の知恵”を見てもいる。
それはカミソリ後藤田であったり、鯨岡兵輔、伊藤正義、赤城宗徳などといった人たちだ。
しかし、今の安倍“ネトウヨ”政権は、公害などで少数の被害者を大勢の経済的利益のために切り捨ててきた歴史よりまだ悪く、99%を切り捨てて経団連やワシントンに盲従するイヌでしかない!」と切って捨てた。
男性は「あれは自民党でも左派だ」とか何とか恨みがましく言うので、
「それを言うなら、当時の社会党右派と交換すればよかったんですよ。 異論がなければ、独裁とファイスズムの政党でしょ。 以前は自民が共産や社会、民主 党よりも党内民主主義がある政党だったんだから、それを誇りにせず、卑下するのは間違ってますよ。 そこまで言うなら、日本国を独裁・絶対王制にする、刃 向かえばガス室送りにするとでも公約に掲げればよろしい。」

最終的には、「北方領土や竹島の占領に番犬である米軍を使え!」に同意したので、「それをあなたのような内部にいる者が、党本部に言わんかいな。」と話して分かれた。

それにしても自民は相手に対して「お前」と言うのが躾とでも思っているのかしら?
政務活動費1000万円ネコババを返還して辞職した、自民党歴が長い北野礼一・元堺市議は、議会運営委員会での政活費の使途説明で、田中丈悦。元市議に「お前」と言っていたし、“1回戦負けしろ”発言の吉田清一・滋賀県議も記者に対して「お前」と言ってましたね。

さすが街宣で「下々の皆さん」と言う人が首相になる政党だけあるわ。
ね、麻生さん。

そう言えば 、北村さんと同じく自民党市議の岩淵さんや三ツ川武さんは、“大東維新の会”を2012年選挙で名乗り、岩渕弘幹事長、中河昭・中谷博・両市議と会派名まで自民党から変えてますね。
自民から維新に移り、選挙区統合ではじき出されて維新をやめた澤田貞良・府議と連携したとしても、当時その名前を使ったのは、“号泣”野々村さんと同じく、本家維新の了解は得ず、エセ維新でしたね。

しかも東坂市長も同じく、そのエセ政治団体名から応援を受けていましたし、北村さんも“自民党議員団?維新の会”に合流しているのですから、無関係ではないですよ。

大東市議選挙前の駅頭にて いろんな候補者編

① 三代 幸義
日本のこころを大切にする党
みつよ不動産代表 61歳
街宣してて沢山三代不動産の所有地や管理地を発見しました。
大金持ちですね。

 

 

12年 大東市議会議員選挙 905票 落選 無所属
15年 大阪府議会議員選挙 大東市及び四條畷市選挙区 1402票 落選
記名たすき使用(市民調査による)

三代さんの事務所前を通ったら、事務所のシャッターは空いていたのですが、ガラス戸は締まり、留守。
住道駅のそばを白のワンボックスで通過していくのを見かけたので、そのまま駅凱旋すると思っていましたら、ロータリーに入られず、お目にかかれませんでした。

別の日に事務所が開いていたので伺うと、連れ合いさんが対応してくれました。
三代さんの個人政策チラシはなく、日本のこころを大切にする党のチラシをいただきましたので、「立ち枯れの党からの創設者である平沼赳夫氏ですら逃げだす党に成り下がってるんですから、自民に合流したらどうですか?
4名になって政党助成金も出んでしょう?
平沼さんには『お前が抜けたから銭が入らんやないか! その分、弁償せぇ!』
とでも言ってあげればいいのに。」
とお伝えすると、他にいた来客ともども「はぁ・・・」と「ごもっと」のような感じで受け取っていただきました。

「珈琲とお茶、ごちそうさまでした。」と、再度お礼を述べておきます。
三代さんは、たすきをして掃除に励んでいるそうです。
他の候補者からは「掃除するならたすきすんな、たすきするなら演説でもしろ!」と言われながらも。

534票 22位/26人中 落選 

再投票当選者 水落 康一郎 1336票

② 掃除と言えば、大東市をきれいにする会の大畑辰夫さん。 51歳 タクシー運転手
記名たすき使用

1月に死去したエセ維新詐欺な、ギネス級に13期もやった岩渕弘(自民)市議も掃除していましたが、彼の場合は自身が掛け合って設置した住道駅付近の灰皿の掃除ですから、彼らとは異なります。

たかひら:
「一番の公約は何ですか?」

大畑:
「阪奈道路の途中に夜景の見えるドライブインをつくって、集客すること。」

たかひら:
「イルミネーションやらプロレスやらのイベントで、人口は増えません。  人口増をしたいなら、予算は保育園無償化とかに使いなはれ。  ドライブインって、大畑さん、市長候補?  予算編成権もない議員がどうやってつくるの?」

大畑:
「議会の多数の議決で・・・」

たかひら:
「一人会派の無所属新人が、言うた公約に、どうやって多数の議員を乗せるの? あなたが最大会派の新人でも、会派がそんな新人に花を持たせるような案に乗りませんよ。 多数の議員の何かすごい弱みでも握ってて、賛同させることができる寝業師ですか?」

大畑:
「・・・・・・」

たかひら:
「人口増のモデルはどこ?」

大畑:
「出身が和泉なので和泉中央を考えています。」

たかひら:
「泉北ニュータウンって知ってます?  あそこのゴーストタウンぶりが、和泉中央の数十年後の姿よ。 和泉中央の戸建て地帯など、このままなら間違いなく空き家だらけになりますよ。 泉北で最も栄えている泉が丘の住宅地でも空き巣被害だらけなの知らないんですか?」

大畑:
「泉が丘と和泉中央は違います。」

たかひら:
「『泉北』の具体的な地域として、乗降の多い泉が丘ですらと例示しましたが、どこと対比しますか?」

大畑:
「和泉中央は和泉中央であって…・・」

たかひら:
「対比できる場所がないなんてはずないでしょ。  和泉中央は火星人だけの居住区とかじゃないんよ。  せめて自分の政策ぐらいはちゃんと説明してくださいよ。」

大畑:
「・・・・・・」

最下位落選 122票 供託金没収

中谷さんを駅まで送迎したり、場所取りしてあげたり、私の中谷さんインタビューに抗議してきたり、大忙しでしたが、自分の選挙をおろそかにしてはダメですよ。

告示日もポスターを貼り始めたのは夕方以降だし、選挙カーにはスピーカーがなく、助手席からトラメガ出してるようでは候補者としての用意ができていたとは言えません。

大東市議選挙結果に対しての、中谷良子さんへの書簡

拝啓 中谷良子様

昨日は大東市議選挙の投開票日でしたね。

23時頃まで寝ずに、供託金没収の朗報を待っていたでしょうか?

私もあなたのカウンターとして、何回も大東入りして、
あなたが前科5犯であること、
何ら反省改心もしないまま立候補し、
市民から「立候補の理由は?」と問われた際に、「就職」とお答えになられたとのたまげた話、
元受刑者など有罪判決確定仲間を含む、在特会関係者のサポートを得て、ヘイトの風を市議会で堂々と吹かせるための出馬であること、
未だ執行猶予中であること、
被害者への賠償金も払っていないこと、
母子家庭やアルバイト店員などのツールを、着せ替え人形のごとくとっかえひっかえしてお涙頂戴を誘って票の獲得を狙っていること、
選挙区とは関係のない門真市についてまで、
・門真市の市営団地に、外国人どんどんどん入ってきて、日本人は入れないというよう
な事態に陥っている。
・しかも障害者証明があっても、日本人の障害者の方々、そして住む場所に不自由を強いられている日本人は受け入れず、ただひたすら外国人ばかりを受け入れている。
とのヘイトデマを自身のブログでまき散らしていること
などを、
有権者の皆さんにお知らせしてきました。

選挙最終日の土曜日20時前にも、住道駅北側ローターリーに放置した、荒巻靖彦さん名義(?)の京都581 か4480、白の日産モコについて、駐車違反を大阪府警に通報してあげ、あなた方は一旦車に戻って来たのに、2F回廊上から私の姿を見つけると、また駅方 面に戻っていきましたね。

仕方がないので、私があなた方のいる駅改札近くまで出向き、約10人ほどのヒノマルを応援団旗のように掲げた集団の中に分け入り、偽カマやんの著作権法違反を問いただしてあげたのに、
あなたがたは、顔を引きつらせながら後ずさりする偽カマやんを擁護しようともせず、
幟のポール持ちおばさんが私と目が合うと視線をそらせて下を向いたように、
皆さん他人事のようなそぶりをしていましたね。

素晴らしきチームワーク、まさに「ワンフォアオール、オールフォアワン」を見せていただき、感涙しました。

これが中谷さんの選挙公報にもある、ラグビーワールドカップの精神だったんですね。
水を差すようですが、ラグビーは東大阪の花園で行われ、隣接市とはいえ、大東には交通利用者も宿泊利用者も飲食利用者も、お金を落とさないのではないかと指摘しておきます。

そんな私の訪問に、中谷さんは即座に荒巻さんに電話で助けを求めましたね。

村上利一さんは、ローターリーでは私が何度も「トシチャン」と呼び掛けてあげているのに無視していたくせに、駅前で大勢の仲間がいれば元気づいて、私をスマホで撮影しだし、歯を食いしばりながら「選挙妨害」だの「つきまとい」だの、的外れなことを言い立て、
「どこかの運動員が妨害していま~す」と、いつものように小学生バリの妄言独り言を、通行人に泣き言をいうように叫び続けましたね。

荒牧さんがいるときは怖気づき、大勢の見て見ぬふりをする友情あふれる仲間の数が多ければ口を開く。
これは番犬である荒巻さんを侮辱していることになりはしないかと、私は心配するのです。

大阪刑務所のような長期再犯刑務所ではないににしても、彼はムショ帰りですよ。
箔を付けてシャバに戻られた先輩に対して、あまりにも軽く見過ぎではありませんか?
荒牧さんにかわって「なめとんのか?」とお伝えしておいて差し上げます。

とは言え、私へのギャラなし撮影、さすがお国のために命を捨てる覚悟をも辞さない村上さんだけあります。
どうせなら同じ八尾落選ネトウヨ仲間の長尾敬・衆議員も呼んでおいてくれれば、私をブロックしている理由も訊けましたのに、残念です。

私が撮影には華が必要だろうと、中谷さんとのツーショットを村上カメラマンの撮影素材として提供したところで、荒巻さんがご到着され、
「選挙ももぉ終わりなんやから、自分の所に戻りいぃな。」、
「選挙妨害やん。 堪忍してぇ~や。」とお願いされたのを機に、お互い腰を抱きつつ、ロータリーに戻り、最後の10分間ほど
「東坂ネコババ談合被疑者市政を、あと4年間も続けるんですか? そのチェックをしている議員は光城さんだけですよ。」
との、通行している市民のほとんどが顔を向けて聞いてくれる、東坂市長へのエールを続けたのでした。

今回、中谷一座の皆さんには大変お世話になったので、
せめてものお礼として、供託金没収、ポスター代、選挙カー代、選挙はがき代の、皆さんお待ちかねのプレゼントを贈答しようと頑張りましたが、いかがだったでしょうか?

開票結果は、439票で23位/26候補中で落選とは言え、駅前演説で車に同乗し、アッシー君としても、私や戸田さんの訪問時にボディーガードとしても利用した、122票の大畑辰夫さんのように没収プレゼントは受け取り損ねられましたね。

私も一座の皆さんと共に、「ボッシュート!! マンセー!!」と万歳三唱したかったのですが、重ね重ね残念でなりません。

最下位当選者は、民主隠しの水落康一郎・市議で1336票でした。

今回のあなたはヘイト演説もせず、いい子ちゃん気取りで当選をマジ狙いしたのに、泡沫落選では、どうも国民の皆さんはあなたの主張が正しく、政治をさせて良いとは思っていないようです。

そんな国民には、あなた方がお得意の「日本から出て行け!」を選挙以降も街宣して回られ、あなた方のような主張の人だけが残る日本の姿がどのようなものか を世界に発信すれば、世界中の学者が研究対象に末永くするでしょうし、安倍ちゃん以上に歴史に名を残すでしょうから、どうぞ励まれることを期待します。

 また、お礼の電話などもお待ち申し上げておりますので、どうぞ遠慮なくおかけください。

 080-6178-6006

 ネトウヨの皆さまの心の恋人 たかひら 拝