竹本直一(自民)衆議員が今回もでぇ~じんになり損ねたのは、反甫旭・元秘書が遠因か?

「漬物桶に塩ふれと母は産んだか」
この「母」を「竹本のオヤジ」と反甫旭(自民)岸和田市議は読み替えているだろうか?
よもや彼は、そんな殊勝な人物ではあるまい。
8月3日、第3次安倍内閣第3次改造内閣の顔ぶれが出そろった。
入閣者の問題.jpg
96年初当選で、本人曰く「激戦区」の大阪15区で7回も当選を重ねてきた竹本・衆議員は、2005年10月の第3次小泉内閣で財務副大臣を務めたが、民主党政権の3年間の空白が響いて、大臣タイミングを失ったまま、今回も入閣はできなかった。
小泉内閣で、総務副大臣であった同期の菅義偉( 第1次安倍内閣で総務大臣・内閣府特命担当大臣、
第2次安倍内閣より内閣官房長官)官房長官や、同じく同期で法務副大臣であった河野太郎(第3次安倍第1次改造内閣で国家公安委員会委員長・内閣府特命担当大臣)外務大臣にも置いてけぼりを食ったばかりか、内閣の20人中11人の後輩にも抜かれてしまい、同期を含めれば、13人の更に後塵を拝す形になった。
特に同じ岸田派からの4名は、全て竹本氏の後輩だ。
で書いたように、選挙区内では、大阪府森林組合 代表理事組合長の古川光和・元自民府議や、古川丈吉・元自民衆議員に膝まづき、花博では、担当官僚として、古川庭樹園からの納品を取り計らった褒美で衆議員となった竹本氏は、古川パイセンからも「まだかいな」とケツをたたかれている事だろう。
第2次改造の18人から19人に増やしたにもかかわらず、女性は3人から二人に減らした。
安倍内閣 日本会議率.jpg
私は、2015年選挙前の合同新年互礼会に、連帯ユニオン議員ネット会員として出席しています。
その時、反維新として、竹本氏も出席していたので、同じ壇上での挨拶時に「岸和田市議選では、竹本氏の秘書も出馬すると聞いていますが、自民党ともども全力で叩き潰したいと宣戦布告をしておきます!」とマイクで宣言。
竹本氏もその宣言を、握手で迎えてくれたとのいきさつがあります。
その「秘書」こそ、反甫旭氏です。
でもお知らせしたように、自民大阪府連のうるさ型で、竹本氏にも会議の席上で「オッサン、黙っとれ!」と厳しい言葉を浴びせる田中学(自民)貝塚市議ですら、「反甫先生は、貝塚市から出ても当選するって言うほどの偉いさんやからね(((^_^;)
私より、票を取ると自慢してるそうですから!」
と恐れおののく反甫元帥。
その選挙の強さの秘密は、親戚が多いことと、毎晩飲み歩いていることだとか(これって反甫氏自身が言いふらしている事です)。
おいおい、政治家としての仕事はせんと、銭さえ使えば議員でいられるって?
ならば、税を食まずに、投票してくれた人から報酬ももらえよ!
そこは「わしゃ質問せん!」と居直る、井上源次(自民)市議にも同じ言葉を投げつけたい。
岸和田市の税金は、あなたの年金とちゃうんやで!
他の年長の議員は、ナンボ自分は不勉強で、市民の説明のままだろうが、市に提案して、取り組む姿勢は見せてるんだから、ゲンジィが議員として仕事せんなら、町会長にでもしがみついとけばよい。
老害をまき散らすにしても、その方がまだ税金無駄遣いが減るわ!
居場所を娘のマンションに引き取ってもらってるんだから、家族にも迷惑かけずに無人島でも買って、ゲンジィ島とでも名付けて、ヤギでもサルでも僕にして、市議辞めたらもらえる大人のおもちゃな勲章でも見せびらかして、大将ごっこでもして過ごせば、自身の虚栄心も満ち足りるんじゃないの?
反甫元帥の話を戻すと、彼は姑息な手段を竹本氏から習ったのでしょうか?
岸和田市は府下でも高額の国保と介護保険料を市民に負担させています。
それでいて、議員らが平気な顔でいられるのは、自分たちは1015万2千円の議員報酬でなく、安い賃金設定にして、社会保険で安い金額しか払っていないから。
タックスヘイブンなパナマ文書のみみっちぃ版ですな。
反甫 ウィン1.png
反甫 ウィン2.png
これは、反甫元帥の親族が経営する元レンタルビデオ屋の商業登記簿です。
現在はビデオ屋でなく、大地主として不動産管理をしています(政治家らしく、どこにどんだけ不動産を持っているのか、明らかにした方がいいね)。
で、そこの取締役に反甫元帥も就任しているのですが、問題はその日付。
彼はその前まで会社員でした。
働かなくても不動産収入で遊んで暮らせるのでしょうけど、さすがに親もニートは世間体が悪いと思ったのか、就職させていました。
取締役就任は、2015年5月28日です。
この日付がミソですねん。ブーブー
つまり、市議当選して、莫大な国保料を払わねばならんと察して、家族企業の役員にしてもらったんでしょうね。
この特権は、
・社保で保険料も安いまま年金もついてくる。
・会社は経費で税控除できる。
・車はカウンタックでも会社名義で税控除して乗り放題。
・家なども社宅として、本人は無料や安価で住み放題。
・選挙運動と化している毎晩の飲み屋通いも、接待交際費として経費にすれば、会社の税控除になる。
・ブランドスーツや、ブランドバッグなども会社の経費で購入できる。
・TVや冷蔵庫、家電なども、会社の経費で購入できる。
つまり、社保の対象となる賃金は下げて、支払いは少なくしておいても、車や外食、電化製品から、盆栽、犬のエサ、飲み代、デートで行った旅行に至るまで、会社の経費として計上できるので、生活水準は落とさなくても良いし、市民お腹っているような高額の国保料を逃れて、手取りがアップした議員報酬は、そのまま貯蓄に回せるといった手はず。
税務署が調査に来れば、追徴課税をかけられるはずですし、不動産の賃料だけが事業であれば、必要経費として認められるのは、通常の商売よりも狭い範囲となりますので、どのように上手い事しているのかは不明ですが、いずれにせよ、国保料の市民負担が1億円になっても、反甫元帥は痛くもかゆくもありません。
自民筋からは、このような姑息な反甫手法について「あれは、秘書だったから傲慢な態度も含めてそうなったんでしょ。 でも彼が名ばかりの秘書していた期間は1年ほどじゃないの? それでも『元秘書』の肩書はつくから、選挙用でしょ」と切って捨てられていますが、中山太郎秘書会から除名された、市長になり損ねた生殺し議員こと、京西且哲・岸和田市議みたいに、あまりに反り返って、ぎっくり腰にならんようと、竹本会から除名されんようにとのアドバイスを送っておきます。
こんな秘書を育ててきた因果応報で、竹本直一氏が入閣できないのだとすれば、反甫元帥、共に千日修行でもして、議員以前のヒトとして出直したらどうかしら?
では、岸和田市議会の議員の悪事を一覧表にしています。
ぜひ、どれだけひどい議員がそろっているのかを、有権者として許せるのか、ご覧ください。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す