維新の世界では、公認会計士が何度もネコババして、私に返還させられる輪廻転生がはやりとか

について、
賢い師匠が、愚かな弟子の宣伝もしてくれてますわ。
より抜粋
6月15日
●返還したのは、「水ノ上成彰議員」と「伊豆丸精二議員」
本当は、「水ノ上成彰議員と伊豆丸精二議員」と言うべきでした。
監査請求した市民は、伊豆丸議員が勉強会に支出した調査研究費(5千円)は所属する維新の会に還流するものだと主張。
また、水ノ上議員が支出した「都構想アンケート」は政党活動だと指摘しています。
これに対して、伊豆丸議員は「勉強会は正当な政務活動だが、懇親会分を差し引かなかったのはミス」と認め、関連経費の高速料金や駐車料金を含めて7,060円を返還しました。
一方、水ノ上議員は、当初「政務活動費として適正な支出だ」と言い張り、争う姿勢を示していたようです。ところが、結局「住民アンケート調査委託費」(35万5,198円)と「新しい歴史教科書をつくる会会費」(6,000円)を返還。監査委員から指摘されるのを免れたかったのでしょう。
実は、水ノ上議員は3年前にも住民監査請求を受け、42万3,462円の支出を取り消していますから、併せて約78万円の不適切支出があったことになります。
(引用ここまで)

 

公認会計士からネコババを2回返還させたのは、オンブズ界でも私だけと自画自賛しておこう(笑)
それにしても、前回の460億円返還させた森池氏の1/1000にも届かんな。
直接返還で千万円弱程度。
86億円は返させそこなったし、岸和田市役所のコールタールの神髄に手を突っ込めば、効果額はすぐに億単位に跳ね上がるので、何とかそこに取り組みたいというのが、当面の目標。
調査力と身の安全のためにも、市民でなく市議が取り組むべき課題だが、議員でも怖いので取り組まない案件とか。
私も周辺調査だけでも身の危険を心配されている。
それほどデカイ、市長・議会・理事者と役所ぐるみで行っている(又は見過ごしている)問題。
無駄使いに切り込んでいる風を装っている
本町の金子拓矢(刷新)、別所の西田武史(刷新)、

土生町の京西且哲(刷新)、

のエセ維新軍団や、
11月の市議補選から必ず出てくる維新候補も、
信貴市長奴隷と化している自民・公明・共産の各派も、
皆さんご存知ですけど、絶対に話題にすらしないね。
読者諸氏は、彼らに「たかひらが指しているのは、何の事か?」と訊いてあげればよろしい。
そこでもとぼけるだろうけど。
その時には
「たかひらが、『知らんわけないけど、ホンマに知らんなら、絶望的に議員としての調査力がないので、直ちに辞職せよ!』と言うてたで、反論したらどうえ?」
とアドバイスしてあげてください。
こんな安全地帯で税を食むのが仕事と勘違いしている議員らと違って、私の心境としては、ぜひとも刺し違えたい(というか、俺が事故死に見せかけられて殺されるだけか?)。
 
お楽しみは市議になってからの課題として残してくわ。

議員なら、岸和田のエージェントでなく、本丸とも会えるだろうしね。

エージェントも俺が探っているのは知っているだろうから、宣言しておく。
このお喋りな口は、止まらんけんのぉ!
せめて原市政程度の泥水までは、私が一人でも戻させたるから。
本丸を収監させんでも、根を断ち切って、役場からのダダ漏れの甘い汁は吸わさんようにしたるけんが、待っときんさい。
そこまで斬り込んだら、さすがに議会も私につくしかなかろうもんねぇ。
宣言しとるんやけん、以後、改善したら逆に尻尾を出すことになるよ。
私がコールタールにどっぷりと手を突っ込む前に、精々きばらんね。
投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

