シミケンは堺市長出馬を正式断念。 岸和田市長選挙と市議補選に維新はどう出る?

『続報  堺市市長選挙@清水健、堺市長選挙、出馬辞退』
2017-06-21
http://ameblo.jp/town-watch/entry-12285688178.htm
より、読売新聞記事をパクる。
シミケン出馬辞退  読売 2017.6.21.jpg
ノミの心臓のシミケンでは、ファンに嘘をついての出馬は、街頭で「嘘つき!」罵声を浴びせられ続けることを想像すれば、耐え難かったのだろう。
読売TVを「若くして癌死した妻のことをお知らせする講演のため」といってやめた直後の不出馬は当然である。
都議選では、「維新ってまだあったん?」といった受け取り方を有権者にされているらしいので、4年後まで維新自体があるかどうか不明だが、その時は出身母体である読売が贔屓されている安倍様の存在も危ぶまれるね。
ちなみに「毎日新聞の世論調査(5月末)では投票予定先で都民ファーストは11%、維新は0.5%未満」だと。
都議選:埋没気味の日本維新、アピールに苦心 – 毎日新聞
6月21日 06時47分 【念佛明奈】
さて、堺市長選挙から送れること約2か月。
岸和田市長&市議補選も11月26日に投開票が決定している。
既に
維新は市議補選だけ候補者を大募集中!
市長選挙は、また維新隠しの候補を出すんかいな?
で、市議補選は、どなたがお見えになるのかしら?
等でも書いてあげ、自宅訪問して、名刺も家族に直接手渡しで預けているのに、今もって返答のない、トンズラ岸和田市議会にふさわしい清水隆司(民主→日本創生)元岸和田市議
清水 隆司.jpg
とか、
2011年府議選で、自民推薦ながら、維新と公明に食われた殿本マリ子さん
殿本マリ子.jpg
とかかしら?
どっちゃでもええけど、議員特権は、たかひらの活躍で、ドンドンなくされていってんだから、大赤字で財政破綻しかかっている岸和田市の財産を、吸血鬼のごとく銭儲けのために吸いに現れるのは、よした方がいいね。
清水さんは、日本は悪くないデマの拡散と、VSアジア各国とのミサイル戦争が主要テーマみたいだし、
殿本さんは、泉北高速鉄道延伸みたいな府の職員もあきれ返る、神谷昇(自民)衆議員や信貴芳則・市長のような夢想を最近あった時にもまだ根拠なく放言してたからねぇ。
おたくら、市の事について話しできるんかいな?
折角少ない人数だし、JCが和泉の市長選で政質問を各候補にしているように、政策論議に呼んでもらいましょうや。
事前にJCが訊くことは教えてもらえばいいけど、候補者同士の対話も十分時間をとってもらえば、皆様のオカルト話を山口 敏太郎氏も取材に来るんじゃないの?
山口さんて、在特会前会長の桜井こと高田誠氏と『超嫌韓論』なんてデマ対談本を出すほどのネトウヨだから、清水さんも親和性があっていいんじゃない?
どうせなら、山口さんに司会をお願いしてみたら、VSたかひらへの加勢になっていいかもね。
参考:
【松井一郎府知事定例会見2017年6月21日】

記者:堺市長選ですけれども、元アナウンサーの清水健さんが維新からの出馬を辞退されたというのがあるんですけれども、これの事実関係については、代表としてはどのように感じておられますか。

松井:それは、今いろいろと馬場議員も交渉やってるところなんで、今日の時点ではちょっと発言は控えておきます。辞退というか、いろいろあったわけです。皆さんが取材してください。

記者:維新としてはいつまでに候補者を決めたいとか、その辺りはいかがですか。

松井:早く決めたいと思いますよ、これは。とにかくいろんなことがありましたから。

記者:すいません、そのとにかくいろんなことがあった中の1つに、一応打診はしたっていうことだけは。

松井:打診したも、打診されたもあるんでね、これは。

記者:されたも。

松井:だからそこら辺は、今日の時点で僕は何も言いませんけど、皆さんが取材すればどうですかということです。

記者:清水さんへの打診と、清水さんからも打診されたという、この2つが。

松井:打診があって断ったというような報道がされてるけど、それ、逆のパターンもあるんじゃないですかいうて、僕は言ってるんですよ。でも今、馬場さんが、馬場幹事長がいろいろやってるときに、この件で僕がこうだったと言うのはちょっと控えさせてもらいます。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中