維新って、たった一人で、岸和田市議補欠選挙に候補者立てて、仮に当選したら、自民と同一会派になるわけ?

最近、街でよく永野耕平(維新 岸和田)府議と、松井一郎(維新代表)知事の2連ポスターを見かけるようになった。

選挙は来秋と想定しているのか、遠藤敬(維新)衆議員のそれより圧倒的に多い。

本来永野氏の府議選は統一地方選なので、2019年4月だから、明らかに遠藤氏よりも後なのに、岸和田市長選挙でも狙ってんのかしら?

と思ってたら、その上に11月の市議補選候補公募のシールが貼られだした。

永野氏自身、2015年4月の当選以後、

活動報告 おおさか維新の会岸和田市支部いよいよ始動

2016年6月7日

http://www.nagano-kohei.com/activity/page-65/

活動報告 岸和田市政勉強会

2016年9月23日

http://www.nagano-kohei.com/activity/page-82/

こんな程度しか仕事していないんだから、市民に顔向けできんわね。

祭礼で浴衣来て、来賓然としてパレードを見ていたので、政策論議をしに行っても、全く自分の政策説明すらできない体たらくだから、仕方ないのかもしれんけど(勉強会でも、公開討論でも受けますので、連絡してね)。

で、シールに示された検索をかけると、

11月:岸和田市議会議員補欠選挙

http://oneosaka.jp/election/candidate/

の公募ページが出てきた。

これって、井上孝三郎さんが、脳梗塞で休んでいるのに1年間で、1015万2千円の議員報酬を得て(こーちゃんの地元の岡山町で、有権者は怒ってましたよ。 ネコババみたいになっとるけど、説明したらどうですか?)、結局辞職した1議席に対する、市長選挙と共に行われる補欠選挙。

仮に維新候補が当選したとしても、一人で会派はどうするの?

隣の貝塚市でも二人いるので、会派として成立しているから、議員報酬削減でも田中学(自民)市議に長堀から言えと言われている2割削減を、「自民は5割削減提案するから賛成せぇよ!」と言われ、スゴスゴとトンズラしている始末なのに、一人で議会の居場所はあるのかしら?

私なら、「賛成したるから、否決されても、供託して受け取るなよ! オマケに自民府連でもそれを国会や全国自民議員に徹底させて、“銭にクリーンな自民”とやらを見せてもらおうやないか! 汚職まみれの歴史を持つ政党が、どう生まれ変わるか、存分に堪能させてもらうわ!」と、返答しますがね。

半額なら500万円程度でしょ。

既に私は

政務活動費、議員年金、議会改革についてのたかひらの考え

でも以下のように示してしています。

私は議員歳費を減額して管理職や職員平均賃金と合わせ、余剰分は政務活動費計上して、議員の仕事の見える化を提唱しています。

当然、使途については人件費・事務所費などの隠し私的使用を市民が厳しく監視できるルールでないとダメです。

また余剰分で、日当制の調査権を持った(議決権はない)市民議員を議席数の半分程度参加させ、議会の表に出てこない裏工作なども発信させるべきだと考えています。

市民議員は、他の議員同様、顔や連絡先、発言も議会HPで公表すれば、誰もが日当目当てに手を挙げることもないでしょう。

他の市民派議員を見ていても、政策提言しようと熱心に仕事をすればするほど活動費がかかるので、政務活動費だけでなく報酬についても、半額程度は杭国と想定しています。

当然、その食い込んだ分も領収書は公開します。

ですから、この学提言に乗ることができるのですが、維新はどうでしょうか?

私が世界一、維新ネコババを返還させている者として、維新議員らに対しても直接必ず言うのが「銭に最もド汚い政党」だということ。

例えば、政策にしても箕面の維新市議らは、毎年続けてきた議員報酬6%削減継続に、2016年8月選挙後の2017年には反対しています。

維新の歳費削減反対&パフォーマンスとしての定数削減 箕面市にて

他にこんなのもあります。

維新のイカサマな身を切るぶり 

銭儲けの機会を放棄している例として、堺市議団のボーナスアップ分の供託(熊本被災地などへ寄付)、東大阪市議団の月額15万円な政務活動費の受け取り拒否(議員として仕事してないんだから、活動費は受け取らなくても良いんだろうけど)があります。

しかし、これを準用している他議会はありませんし、堺と東大阪ですらも双方が取り入れることすらありませんから、その場にあったパフォーマンスだと簡単に斬れます。

議会運営についてでは、岸和田市議会では、一人は会派として認められません。

どうします?

廊下だかロビーだかにパーテーションでも置かれて、薄暗い電灯の下、隔離部屋でも作ってもらいますかね?

そんな状況だから、孝三郎氏と新生クラブとして会派を組んでいた雪本清浩氏は一人ぼっちになって、2015年当選組の井上博氏と井舎英生氏の改革クラブに拾ってもらったんですがね。

私なら最大会派の自民・公明(共に6名)の控室を「2部屋分も使うな! 据え付けのパーテーションで区切って1部屋分よこせ!」として闘います。

雪本さんも稲田悦治さんや河合馨さんに応接間から、雪本さんが使ってた正規控室に移らせろ要望があった際に「交換やな。 どうせ応接室使わんでも今まで問題なかったんやから、これからはわし一人で応接室暮らしや」などと言っておけばよかったのに、ホンマ奴隷根性を持ち合わせないと、岸田和田市議会には入れんのかいな?

毎度、3階に上がる度に、2階で「将軍様に最敬礼!」でもして、かかとをカツーンと音たてて合わせてからでないと、不敬罪にでも問われるんとちゃうやろね?

どうせ将軍様の補完物になるであろう維新にしても、彼らは闘うように見せるだけの政党ですから、

中山太郎秘書会から叩きだされたので、維新に秋波を送りながらも相手にされず、市長選に出られない憂さを市議生殺しで過ごす京西且哲さんや、

父、西田昌・元岸和田市議の口利きがあったのかどうか、岸和田徳洲会病院でカフェテラスくすの木を開業している西武史さん(運営は弟がしているようですが)のように、

闘いを放棄して、薄暗いロビーという名の廊下にパーテーションを立てて、資料も見られ放題の中、蟄居生活を強いられようとも、「じっと我慢の子であった」で、「大五郎!」と「ちゃ~ん」が迎えに来てくれるまで過ごすんですかね?

「この二人は、たかひらに対して、FBブロックしたり、携帯着信拒否したりしてトンズラしているので、闘えるわけがない! 維新は違う!」との姿勢を見たいですね。

維新で、馬場君を筆頭に、私からトンズラしない政治家がいないように、同じようにトンズラするんだろうけど。

長くなったので、もう一丁だけ、維新幻想に疑問を投げかけて、次に続く事にします。

維新信者のように維新だけは特別と思うのは勝手ですが、政党として見ても、自民のコップの中の派閥争いな小池ファーストのように、何ら他の政党と変わりません。

2017年選挙だけでも

4月9日投開票 岡山県備前市長選挙

吉村武司・市長 落選

自民、民進、公明、維新、こころ5党推薦

4月23日投開票 兵庫県淡路市長選挙

門康彦・市長 当選

自民、公明、維新推薦

5月28日投開票

澤井宏文・市長

自民、民進、公明、維新推薦

のように、安倍奴隷としてだけでなく、アホの足立が罵っている民主も含めて、相乗り放題ですからね!

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中