第103回近畿市民派学習交流会IN門真 関係ないけど、筆は南議連ネコババに…・

数か月おきに行われている近畿市民派学習会。
MLでの活発な議論や情報交換だけでなく、集会での討議も、新情報や、他自治体の先進事例も含め、行政交渉・議会改革のネタとして活用させていただいています。
私の参加は、100回記念の堺であった学習会以来。
中盤からの参加でしたが、各議員らの姓草チラシも大量に収集し、更なる裏取りや詳細の問い合わせを行い、既に幾つかの交渉や質問を岸和田市と行っています。
自民なども“勉強会”と称した集会を行っていて、その感想によく、「勉強になりました」と書いています。
南大阪では、岸和田市議会の公明・共産以外のほとんどの市議が加盟している、南大阪振興促進議員連盟(南議連)でもそのような会を行っており、会員数が80名ほどいるので、各議員が「勉強になりました」とブログなどで発信していますが、全部嘘です(知らんことを“勉強”したと言いたいなら、自分の不勉強や怠惰な仕事への姿勢ぶりを先に懺悔なさい)。
南議連は、今年幹事役である田中学(自民)貝塚市議ですら「親睦会」と公言する会で、間違っても勉強会ではありません。
勉強会と言うなら、堺以南の自治体議員が加盟している会なんですから、どんな“勉強”の成果を各自治体で改善したかが示せるはずです。
しかし、“勉強”と言いたがる、自民系や、元中山太郎秘書でありながら、自民からも維新からもケッチンを食っているので、市長になりたいけどなれず、生殺しで市議人生を送る京西且哲・岸和田市議ですらも、そんな成果など示せませんし、学さんに「勉強会と言うな!」とたしなめられると、学さんを避けている始末です。
議員は、カルチャーセンターの聴講生じゃないんですから、終了後からが始まりで、“勉強”を活かしてこそ仕事になります。
南議連メンバーなど、懇親会目当てで集まっているからこそ、毎年の省庁陳情だか、東京見物だか知りませんがに行く際、会から手当てが2万円出ているのに、政活費からも領収書をきって、2重取りするネコババぶりをさも当然のように行うのでしょう。
刑事告発するのが遅れてごめんなさいね。
高石の奥田悦雄(自民 現府議)、永山誠、
和泉の坂本健治(自民)、
岸和田の稲田悦治さんら、各ネコババ市議におかれましては、大阪府警からの被疑者として供述録取書作成にご協力、お願いしますね。
言いたいことがあれば、弁解録取書も作成してくれるでしょうから、おっ気軽にぃ~。
皆様のご真影
okuda 奥田 悦雄.jpg
奥田 康司
生年月日 昭和30年5月28日生
高石市加茂4-11-15
072-261-2318    
p_51永山 誠 高石.jpg
永山 誠
生年月日:S.47. 7.18
住所:高師浜3丁目21-15
電話:264-4456      
sakamoto_kenji 坂本 健治 和泉.jpg
坂本 健治
S45.10.17
和泉市坪井町972-3             
0725-92-3116
著作権を問われるおそれがあるので、和泉市議会だけは写真が小さくてごめんね、ごめんね~。
使用応諾して、差し出してくれれば、ご自身の選んだ、自慢の一枚を使用しますよ。
同級生、それも誕生が1週間ほどしか違わないんだから、いつまでもトンズラしてないで、柳本顕(自民)元大阪市議のアキラズバーにでも私をインタビュアーとしての帯同出演して、真相でも語ったらどうですか?
34576稲田 悦治.jpg
稲田 悦治   
昭和31年7月28日   
岸和田市春木泉町13-9   
072-437-3110
で、南議連は、南大阪ネコババ連盟とでも改名すべきですね。
学さんは「貝塚市議にはそんなことするなと言ってある!」と言って怒ってましたが、ネコババしていない構成員がいても、自浄作用が働かないのでは、見て見ぬふりですから、同罪です。
一般市民でなく、議員の集まりですからね。
ちなみに堺市の構成員たる市議らも、前述の皆さんがネコババしている年には、関空駐車場代を出している人がいる程度でしたし、京西さんもそんな領収書はきっていませんよ。
まして、坂本さんのように岸和田観光バスに依頼した航空券とホテルのセットまで私が入手しているのに、新幹線で行ったなんて手書き領収書を自作して、虚偽公文書作成及び行使までネコババに積み重ねるような人や、
永山さんように対面で質問しても一切の説明もせずに、「不正じゃない」とだけ強弁するなんては、いませんでした。
表題と違う話に筆が滑っておりますが、勉強会の中身は以下。
もろだし学園での質問で、維新との関係を具体的に挙げて、他にもどう調査すればいいかを問うと、「そこはたかひらさんの方が詳しいやんか」と、木村さんに返されてしまいました。
協同組合論では、「生活クラブ生協ですら、小池ファーストにすり寄っている」との批判が会場から噴出。
会員を票田として、2期ごとに交代させるクリーンな議員選出の仕組みと思っていましたが、芯がないので、会員にキチンと政治姿勢を説明できず、おかしな方向へ進む悪例ですね。
それも含めて“市民派”と呼ばれるのは、心外ですが。
門真市駅前の市営住宅の建て替えに伴う、住民の合意形成を時間をかけて熟議している姿勢は、先に机上の空論でケツを決めて、そこに反対住民が出ようが、議会でもかろうじて過半数を取ったような状態だろうが、弊害など一切無視して何が何でも着手して、失敗しまくる維新議員こそ、学ぶべきです。
門真市長は、
でも指摘し、選挙時はカウンターにも出かけた元維新府議の宮本一孝市長ですが、従来から継続して行っている住民の会との対話路線は、継承しているんですから、長堀でも、今回参加していた門真市職員に講師を務めてもらえばいいんです。
また、南議連の連中でも、勉強会に参加して学べばよろしい(私が幹事でない回であっても、排除しないはず)。
【講演1】「議員にとっての国保問題」
      :講師:兵庫県高砂市の井奥まさき市議 http://ioku3.sakura.ne.jp/
     ・講演と実践報告45分、
     ・各地からの実践報告および質問や意見、全体での討議で小計60分
【 講演2】「極右小学校(森友学園)の不正問題」について
         講師:大阪府豊中市の木村まこと市議 
               https://m.facebook.com/toyonakakaerukai/
           (講演60分、質疑30分)
【 講演3】「門真市の先進施策」~耐震問題による市営新橋住宅の解体移設に関して、住民の自治と居住権を絶対的に尊重する全国初の「検討委方式」を取っている件
    講師:門真市議の戸田(+門真市の担当部署職員からの説明も依頼する)
        報告説明30分+質疑応答15分
        (戸田HP:http://www.hige-toda.com/
         新橋住宅問題特集:
          http://www.hige-toda.com/_mado04/tatinoki/index.htm )

【 講演4】「脱資本主義の社会に向けて動き始めた協同組合
        運動について」~世界大会やソウル市等の映像も含めた
                 講演70分+質疑応答20分   (17:00終了撤収)
      講師:協同組合問題の第一人者、津田直則先生
       (桃山学院大学名誉教授・経済学博士・共生型経済推進フォーラム代表、「大阪労働学校・アソシエ」講師など。農協・JC含めて全国で講師)
 http://researchmap.jp/read0193409/ 
         https://www.seoulsengen.jp/about-1-c1zsi (ソウル宣言の会)
http://www.ols-associe.or.jp/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%A0/ (←大阪労働学校・アソシエ↓)
         http://www.kannama.com/roudougakkou/tu-sin5.html
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中