維新の堺市長選挙候補は、シミケンでなく西林克敏(南区)府議  同選挙区の伊豆丸精二・堺市議ネタもオマケ

ブログがシミケンフィーバーしとる。 
でも書いてきた、シミケンやめとけ論。
これはシミケン本人の気の弱さによるもの。
シミケンはホッとしただろうけど、維新内部での馬場君VS松井代表の候補者巡りは難航したんだろうねぇ。
馬場君に責任を取れと言う松井氏と、自身が出て恥をかきたくないので、丸山穂高(貝塚以南の19区)衆議員などをはめ込みたい馬場君。
どうせメがないなら、自身でも次の衆院選は危ないと公言している、アホの足立でも出してくれば、南大阪の洗礼でも浴びて、少しは反省したかもしれんが、結局は、地元で、リバイバルな西林氏になったようだと5月11日放送のMBS「VOICE」で伝えていた。
西林克敏.jpg
連絡先 (事務所) 堺市南区桧尾2-1 
Tel 072-298-1218
生年月日 昭和45年7月19日生
前述ブログで、
「じぃちゃんの家のプレハブで、上手く使ってるカモフラージュしてて監査請求出せなかった堺市議時代の事務所だったって本人にも言ったけど、まだ使ってんのかしら?」と書いたが、訂正します。
本人にもこのように言って、否定しなかったので、そのまま使ってましたが、私の思い違い。
堺市議当時の事務所は、プレハブでなく、古家。
ここが西林祖父名義かは未確認。
小さい、かなりボロい、とうてい市議の事務所には見えなかった古家でした。
今の事務所は、2階建てのALC作りみたいな事務所ですな。
でも政活費領収書(4万円/月 50%按分) 領主書では、倉庫としての建物のようですな。
2015西林府議 事務所家賃.png
中にエアコン、事務机はありましたが、コピー機などもあったかかしら?

事務員はいたようでしたが、張り込んだわけではないので、常勤してるかまでは不明です。
これで竹山陣営はホッとしてるんじゃないですかね。
ただ、維新の機関紙と化している地域無料紙『泉北コミュニティ』の大宣伝で、泉北では維新に騙され続ける人が多いので、維新タウンミーティングで使った、お得意のデマフィリップによる「維新首長は、借金を減らし、非維新首長は借金を増額した」デマに市の広報で、訂正しているような後手に回っている状態では、先が思いやられますけどね。
オマケで、同政党、同選挙区の伊豆丸精二(維新 南区)堺市議ネタ。
ホームページにまだ、リンクが切れた維新の党のリンクが貼られてる。
http://izumaru-seiji.com/

他の維新市議のようにHP管理料を支出していないからって、リンク切れの更新程度は、自分でやっときなさいよ。
自身が所属する政党の看板がリンク切れだなんて、目も当てられないわ。

で、新ネタ。
維新タウンミーティングIN出雲大社 伊豆丸精二編
で書いた、“痴漢冤罪”について、
2013年の事件当時、政策金融公庫勤務だったと書いてましたが、訂正します。
彼自身のHPプロフィールでは、
平成22年4月  株式会社日本政策金融公庫 入庫 (農業者への融資業務に従事)
平成24年3月  大阪維新の会維新政治塾 1期生
平成24年12月  株式会社日本政策金融公庫 退職
平成25年3月  大阪維新の会 勤務,政調会長付政策担当
となっていて、事件当時は
維新の党本部職員だったんですね。
そして現場となった駅は、淀屋橋。
ということで、逮捕された事実をはハシシタ氏や、松井氏は知っていました。
接見に来たのは、彼らではなく、別人である当時の府議ですが(あえて誰か書きませんが、私も会った事のある人です)。
で、伊豆丸さんの“冤罪”具合ですが、「18日間も勾留されれば、心が折れてしまうのもわかるが、議員立候補の2年前にそんな弱い状態で、議員になった途端、勧善懲悪の強い心に生まれ変わるもんかね?」と指摘した事だけでなく、当時女性に示談金も払ってますから、それを後に“冤罪”だと言っても説得力に欠けませんか?
伊豆丸氏の指先に女性の衣服の繊維片がついていたかどうかも検査したと、彼は言ってましたから、その証拠がどう扱われたかも含めて、国賠の進捗状況や結果も随時、ほぼ更新していないブログで発信してくださいね。
ところで、伊豆丸さんって、警察組織にシンパシーを感じてらっやいますね。

平成27年第 3回定例会-09月02日-03号

1番(伊豆丸精二君)    (P.196)
この大綱質疑の最後に扱うテーマは教育の意義についてであります。教育の意義については、誰もがその重要性を共有しているのではないかと思っております。私は個人的に治安の安定と徹底した教育がまちの安定、地域の安定、国の安定につながるんだろうという思いを持っております。


そこでまず初めに、両輪の1つである治安の安定につきお伺いいたします。
治安の安定にとって大事なことは、一義的には警察による徹底した職務質問だろうと思います。
警察力の強い地域は犯罪の発生率も低いということはデータでも示されております。
しかし、二次的には地域の防犯対策が功を奏すという場合も多くあります。
先日発生した寝屋川市での中学生遺体遺棄事件では、防犯カメラが容疑者特定の決定的な証拠になったということは報道のとおりであります。
そこでお伺いいたします。現在堺市が取り組んでおられる防犯対策についてお教えください。

1番(伊豆丸精二君)    (P.200)
いろいろと述べてまいりましたが、教育に必要なことは、基礎学力の向上とこういった規範意識といいますか、倫理教育ではないかという思いを一議員としては持っております。

治安の安定や政治の安定、世の中の安定の原点は全て教育にあります。


『行政視察へ』(2015年6月30日)
より
本日は議員研修の一環で市内にある行政施設の視察へ行ってまいりました。
上下水道局、堺市立健康福祉プラザ、堺市消防局と回りました。
堺市消防局には生物・化学テロにも対応できる特別高度救助隊という部隊があります。

出場に備え日々訓練を積み重ねておられる方々がいるからこそ、我々は安全・安心な暮らしを送ることができるのです。
治安や安全を守る職に就いておられる方々の待遇改善は常に注目すべき問題ではないでしょうか。
これって、自身がパクられておきながら、塩を送って、“冤罪”にしてぇなってことかしら?
「警察力」だなんて、知ったふうなことを言ってますが、こっちでは大阪府警をアジってますよね?
ん?
まさか持ち上げているつもり?

都道府県“警察力”ランキング完全版!1位東京2位長崎、あなたの住む地域は? | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
2016.8.4 週刊ダイヤモンド編集部
http://diamond.jp/articles/-/97719?page=2
より
検挙率 府警.jpg

この「」警察力」ランキングが、市民想定とかけ離れているのは、検挙率17%の大阪府警が7位になっていることでもわかりますね。
で、なぜ警察の待遇改善など、取ってつけたような主張を言い出すのでしょうかね?
捜査報償費(現捜査費)の裏金作りを現場警官にさせるなとか、キチンと残業代つけろとか、職場のいじめ・パワハラ・セクハラなどを排除せよとかでなく、堺市でも雇用しているように、退職警官の天下り先を増やせとかって意味ですか?
パワハラやセクハラについては、同じ維新の
村上満由(北区)大阪市議が、
マタハラ議会じゃ産めない(考 民主主義はいま) 宮崎勇作 「朝日新聞」 2014年6月28日17時45分
で、 マタニティー・ハラスメント(妊娠・出産に対する嫌がらせ)も経験した。産休制度がないため、休業中も
報酬が支払われることへの批判が多かった。会派内外から「給料泥棒」「無計画な出産だ」などと言われた。

報酬を返上しようと思ったが、違法な「寄付行為」に当たると知った。「サボりと思われたくない」と
産後6週間で復帰した。復帰後も、ある議員から「出産したことを有権者に謝れ」と罵倒されたこともある。

とあるような被害を受けた時、あなたを含め、だれか維新議員で庇護した人はいたんですか?
私も加害側の大阪市議などに聞いたりしましたが、誰もいないんだけど。
小林由佳さん(維新 北区 堺市議)は、「私の時(2回出産)は、そんなことは言われませんでした」と言ってましたけど・・・
つまり、現場警察官の苦労を何とかしたいのではなく、単なるポーズですよね?
しかも「監視カメラは費用対効果に欠ける」と、世界一設置しているロンドンでも研究結果が出ているし(殺人など凶悪犯罪への効果は見られないが、車上荒らしなどには効果がみられる。 ただし、市民期待は凶悪犯罪抑止であろうから、あえて期待する効果はないとする)、
青パトも参加者の連帯感や達成感などは盛り上がるものの、これも重大犯罪抑止につながったとの研究結果は見当たりません(警察じゃないんだから、交通違反も抑止で来るのかしら? 車で素通りでなく、声掛けしなきゃダメでしょ)。
で、警察組織マンセーな理由を見つけましたよ。
あなた、親族に警視がいますよね?
場所は福岡県警で、交通系の偉いさんだった(ここ、なんで過去形で書くか、伊豆丸さんはわかるよね?)。
それ以上は書きませんが、痴漢事件の際は、所轄で上から何番目かの管理職でしたよね?
他府県警に親族がいても、“冤罪”逮捕がありうるって事案で、報道特集とかに取材してもらってはいかがですか?
キャスターの金平さんは、TBS役員ながら、まだ現場取材するような芯のある人なので、私より厳しく取材されて、「辻褄が合わないんじゃないの?」とガッチリ突っ込まれ、赤っ恥をかかなきゃいいけど。
投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

