ネトウヨデマを垂れ流し続ける松本 善弘・高石市議への回答  日本の対応

「対案を出せ!」などとほざく輩が巷に増えた。
自身に対案など持たないイカサマ議員やその信者が、ハシシタ教の教義かマントラか知らぬが、唱えるようになったそのマントラにも、なるべく私は考えを提起し、対話を試みている。
信者ではないが、このマントラを浴びているではないかと思われる市議からメールをいただいたので、それに回答し、ネトウヨらの反応も末尾にオマケでつけておく。
奥田さんからの質問:
たかひらさま
橿原市の奥田寛と申します。
情報と考察ありがとうございます。
勉強になります。
ところで、米韓が朝鮮と戦争をはじめたら、そのドサクサに紛れて、昔に拉致された邦人を救出できないかな? というのは、多くの拉致被害者ご家族の共通の願いだと思うのですが、
それは、可能だと思われますか?
不可能だと思われますか?
自衛隊は邦人救出のために海外に行ける
けど
戦地に乗り込むことはできない
なら
不可能ということでしょうか?
それを可能にするために、(戦地で邦人救出をやれば、ほぼ自動的に戦闘になる)
憲法を改正する必要が無いのであれば、どのようにすればよいのでしょうか?
戦争が終わるまで待つ?
そんな手しか無いものでしょうか?
何かよい案があればご教示頂ければと存じます。
今後ともよろしくお願いします。
たかひらのお返事:
奥田様
 
返答、ありがとうございます。
 
日々、日本会議系やネトウヨ並びにそれらに付随す維新・自民議員を監視しております。
 
攻撃ドサクサで、被害者救出など望むべくもありません。
 
私が右翼にいう言葉の一つに「私が共和国首脳なら、日本が共和国にミサイル撃てば、着弾直後に骨持って現れ、『これが生きて返そうと思っていた横田めぐみさんの骨です』と広報する。 それでも撃つのか?」というのがあります。
どこかの監禁施設が判明していて、白兵戦で、そこを落とすならまだ話は分かりますが(それでも日本 軍得意の証拠隠滅を踏襲して、殺して埋める可能性はある)、空中戦で、しかも被害者がどこにいるか不明な状態では、被害者が自力逃走するとか、共和国の誰かが逃がすといった蓋然性は絶無でしょう。
 
米軍でも他国へ自国民救出に行くのは容易ではないし、国民に国務省が「期待すんな」と公言しいているように、軍組織の介入など戦争覚悟の最終手段でしょう。
イラクでは、猪木さんがプロレスをやって取り戻しました。
アルジェリアでは、アルジェリア軍が空爆と特殊部隊による白兵戦で鎮圧しています(日揮から派遣されていた邦人7人が死亡)。
ISの件でもイタリヤなど誘拐被害国は銭で解決しています。
後藤・湯川さんも誘拐であったのが、安倍ちゃんの$ダビデの星の横などでのIS討伐負担に$20億出す発言で、身代金は跳ね上がり、結局小泉ポチが香田君に行ったのと同様に、見殺しにしています。
現在の安田さん然り。
イラクもアルジェも邦人は企業人で、ヒノマルを背負って現地に入っています。
だから救出しただけで、個人は見殺しにされます。
共和国に関しても、猪木氏が平壌マラソンスターターで行く際に高官に会えるので、交渉しようかとか、藤本料理人の金坊ちゃん狩りへの首相親書を託そうかとの官邸への申し出を「2重外交になるから、やめてくれ」と断り続けています。
そのくせ政府や自民党は何もしませ ん。
解決してしまえば、末永く選挙ネタとして使えないからです。
参考:
などでも書いているとおり、この話題については、ブルーリボンや勇ましい議員とも対話しています。
現実的に救出には、国交回復して、平壌に大使館を置き、スパイ活動を行い(日本の外交官はスパイ能力など持ち合わせていませんので、CIAやMI6エージェントのような者を送るべきです)、対話で出させるしかない。
田原総一朗氏が書いていたと記憶しますが、5人の返還後、共和国は「もっと返還すれば、日本での共和国への評判は良くなるか?」と日本外務省だったかに訊ね、日本側が「そんなことはない」と即答したので、「ならここで返還は止める」としたとの話がありました。
強盗が評判を気にするのも本末転倒ですが、平壌宣言のように日本も胸襟を開かなければ、共和国も委縮して意固地になるだけでしょう。
しかし、この情勢で、韓国以上に危機感を煽っておいて、安倍ちゃんが、そんな寛容な策を取って、成果があれば支持率は上がるでしょうが、なければ支持基盤であるネトウヨからもバッシングを食いますので、従前の通りに危機感だけ煽り続けて、都議選では小池派に負けても、それはどうせ自民内の話として片が付くのだから、衆院選で野党に負けるようなことだけが避けたい、として何もしないでしょう。
以上のような理由で、法改正どころか、憲法をいじる必要性などありません。
ノルウェーの犯 罪への寛容化と同じく、寛容でなく懲罰的にやっては、コントロールなどできようがありません。
ノルウェーについては以下を参照ください。

たかひら 拝

本日の話:
より抜粋
 東京メトロは29日朝、北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。10分後の6時17分、着弾の恐れがなく安全と判断し、運転を再開した。北朝鮮によるミサイル発射を受けた措置は初めて。
 東京メトロによると、ミサイル発射の報道を受け、運行を管理する指令が、銀座線や丸ノ内線など全9路線の電車の運転士に対し運転見合わせを指示。走行中の電車は次の駅で、安全が確認されるまで停車させた。北朝鮮のミサイル発射が判明した際、乗客の安全を確保するため運転を見合わせるようあらかじめ取り決めていたという。
(抜粋ここまで)
では、
「これに伴い、東京メトロに乗り入れているJRや私鉄にも一部で影響が出ました。

また、東武鉄道も、東上線など複数の路線で午前6時7分から10分程度、運転を見合わせました。このほか、北陸新幹線も金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で午前6時8分から運転を見合わせ、10分後に運転を再開しました。」

とも報道されている。
こんな過剰反応をしているのは、関東近郊の鉄道会社だけのようである。
ソウルはもちろん、福岡でもそのような過剰反応はしていない。
福岡の様子を貴司氏が投稿している。

東京よりも共和国に近い福岡では、地下鉄、バス、鉄道ともに始発から平常運転です。
高速道路は、行楽地へ向かったり、里帰りをする自動車であふれています。

共和国から遠い東京は、ミサイル発射で地下鉄は止まり、東京よりも平壌が誓い福岡は平静です。

北朝鮮ミサイル発射、失敗か=数分飛行、内陸に落下-中国尊重せずと非難・米大統領:時事ドットコム
(2017/04/29-09:46)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042900248&g=prk

では、

「【ソウル、ワシントン時事】韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は29日午前5時半ごろ、西部の北倉周辺から弾道ミサイル1発を発射したが、失敗したもようだ。

ミサイルは北東に向け発射され、数分間飛行、最高高度は71キロと推定されるという。」

とあり、発射直後に共和国内陸部で落ちたようだ。

このような発射予想があり、監視してる状態での発射なのだから、政府は、石破氏が4月24日放送のテレビ朝日系「橋下×羽鳥の番組」で発言したように、停止衛星で監視して把握できていたんだよね?

なら、なぜ東京メトロに伝えないのかね?

福島原発の時と同じく、民衆は愚民だから、パニックを起こすので黙っていた?

いやいや、安倍ちゃんの恐怖心煽り戦略に乗って、発射だけを伝えたんでしょ?

で、大阪でも危機感を煽っていた人がいましたが、大阪市営地下鉄もバスも平常運転で止めてないけどね。

危機を煽る本人が平和ボケかね?
吉村洋文(大阪市長)@hiroyoshimura 4月20日
もし北が核実験すれば、大阪市は緊急危機事態とみなし、市内学校対応、市民情報提供等について、緊急対策本部会議を設置する。

Jアラートが鳴ったら、堅牢な建物に入り、窓ガラスから離れて、頭を守る低い姿勢にして下さい。

数分しか時間はありません。

吉村洋文(大阪市長) @hiroyoshimura 4月21日
ちょっと記事が正確でないので補足。

大阪にミサイルが飛んでくると分かった場合でなく、北が核実験した場合やICBMの動きを見せた場合に本部を立ち上げます。

要はJアラートが鳴った時ではもう遅いので、その前段階での対応が大切ということです。

これ見ても、都議選向けにミサイル祈願でも安倍ちゃんがしてんじゃないかってよくわかるよね。

オマケ 表題に対するネトウヨ反応:
孝幸
今の9条では自衛隊は動けない。だが人命救助なら別。
但し、韓国政府が日本人救助の為に自衛隊を受け入れる事が出来たらの話。現状では救助が難しい。
朝鮮半島が落ち着くまで韓国に行く事を控えるべき。

でも、相手は韓国。
救出しようとして撃たれるとか、邦人救出と言いながらも大多数の韓国人が押し寄せたりと韓国には関わらない方がと思えてしかない。
たかひら 正明
日本は共和国怖い詐欺を繰り返さないと、安倍票が落ちるから、メディアも煽っているが、韓国で「核実験するってよ、逃げっぺ」などとの風説が大世論を形成してはいない。

中韓で、そんな民族大移動は起きてるんかね?

海星
韓国が自衛隊を入れる訳が無いと思います。
在韓邦人は当面の間帰国させる、が一番だと思います。
それでも帰国しない方は自己責任、何も無いこと祈るしか無いと思います。
たかひら 正明
5族協和って知ってますか?
大東亜共栄圏とかの言葉もありますな。

都合の悪い時だけ切り捨てるなら、それを言い募った日本のじぃさま方を嘘つき呼ばわりして断罪するのが先となります。

Paul
断罪も何も五族協和の理念は敗戦で潰えたし、唱えた方々はもう鬼籍に入られてますし、
切り捨てるも何も前大統領も次期大統領候補もこぞって反日路線、むこうから縁を切りたがってますがね。

海星
法改正以前の問題として、韓国が了承しないと入れないということ当たり前にあります。
当たり前です、韓国は主権国家、そこに日本の自衛隊だろうと警察だろうとも入国し活動するには許可必要で、それがなければ救助活動はできません。
在韓邦人の方、自衛隊に救助されること期待しない方が懸命です、有事の際には、現実的に。
でありますから、救助活動がなかったとして、国に責任求めることは如何かと思いますので、韓国にこれ以上滞在するのか、韓国へ旅行するのか、企業及び個人の責任になってくると思います。
何もなければ一番良いですが。
たかひら 正明
唱えた者どもが戦後政治状況を創り続け、その大将も世襲である。

しかも、人権的観点から、世界的にもアジア差別でなく教科書通りの友好は継承された。

唱えた者の孫は、そこへ現在返りたがって、何とかレジュームなどと言いたてている。

イデオロギーの問題でなく、日本が戦後も保護領として存在し続け、差別撤廃は親方の意向でもあるのだから、抗うことなどどのようにできるのか?

反日などと単純に言うが、日本が中韓に輸出しているのは、AVやアニメを含めた文化であり、その時点で“反日”などと言えようはずがないとわかる。

中韓を敵視するなら、またそれらの国が日本を敵視するなら、なぜ互いに経済封鎖や貿易停止措置をとらんのか?
たかひら 正明 要件は、日本が独自に用いているもので、国際法ではないのだから、他国の了解と入れた自民が、法の欠缺について説明すべきである。

折角ブログを貼っているのになぜ読まんのか知らんが、自国国民を自国軍が救出するなどとのハリウッド映画の話はやめとけと、米国務省もうたっているが、日本の軍事組織はそれに勝るのか?

イラクからも油がいるだろうし、共和国からもレアメタルがいるべ。
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中