他人任せで、岸和田市財政破綻を冷ややかに見つめる野次馬コメント

ブログで取り上げるようなコメントではないのだが、こんな「わしゃ知らんで、オマイがやれ!」って、考えの人が多いだろうから、あえて取り上げる。
んな無能者を選挙で選んだのは岸和田市民。
自業自得だよ。

たかひら 正明
冷笑で何か変わるなら、私もビーチで、葉巻でもふかしながら、「昔、日本と言うバカな国があったなぁ…」と、唾でも吐きますが、そこで暮らす人がいる以上、もがき続けるしかない。

「自業自得」と突き放すのは、自己責任論と同じではないでしょうか?

安倍奴隷の日本人も皆、自業自得ですわ。



財界癒着の拝金政党・自民党を支持して選挙で当選させている限り、格差と犠牲は広がり続けますね。
でも、そうしたのは 紛れもなく、有権者の日本国民なのですよ。

たかひら 正明
そのうちの一人が、私と尚さんだという責任はどうしますか?
野党に入れようが、免罪されませんよ。

議員に成ったら、同じ穴の狢に成るのですよ。
腐ったリンゴの中と同じ。どだい人間が人間を管理するなんて公平には出来ないのですよ。
特に利権と差別が大好きな日本人には政治を行なわせたら、ろくなこと が ありません!

たかひら 正明
是正させている議員が、少数ながらいますが、尚式ではどう市政運営するのですか?

ビッグブラザーに監視させて、その通りにする?

具体で書いてくださいね。

私は保守本流として、ヒトの理性を疑い、常に懐疑的に市政運営を見つめておりますし、市民派議員らと組んで、南大阪を主体として改善をしております。

南大阪の維新信者 源太

早く議員になってなんとかしてやってくださいな。

たかひら 正明
一人議員ができるのは、徹底した情報公開への道付けだけです。

市民がこのような怠慢市政を許すかどうかが、大きな力となります。
膨大な情報から仕訳すべき点を発見してもらうのも、市民協力が必要です。

堺では維新の水ノ上公認会計士&市議が、率先して政務活動費ネコババを行っておりますので、スーパーマンが一人だけいても市全体をチェックするのは容易なことではない。

しかもスーパーマンが出てくれば、それに市民は任せてしまうでしょうから、民主主義の弊害となります。
堺や岸和田で、私以外、誰も政務活動費さえ2014年以後チェックしていない事を見ても、この予想通りになってしまっています。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中