岸和田市内の公立学校 指定品価格一覧 2017年  中学校編

として、保護者に大好評である学校指定品価格一覧表。
本来は市のHPでの掲載を要望していますが、なぜか市はやりませんので、私のブログで今回ブラッシュアップして最新版としました。
市議も誰もこの情報を公開していません。
調べることすら教委に指示していません。
誰もこの年代の子どもがいないか、いても自分たちは金持ちなので、金額が高かろうが、そんなもんだろうと考えているのでしょう。
市議の家を見てもらえばわかりますが、たいていの家は豪邸で、金持ちだと一目でわかりますので、金額がナンボであっても、「はした金」として、払っているのでしょうね。
市民感覚とはかけ離れた特権階級か!!
ちなみに私が豪邸又は土地持ちとして金持ち確認しているのは、
自民クラブ
岡林 憲二(親族経営の工務店も儲かってまんなんぁ。 で、建設した施主から表はガッチリ!)
池内 矢一
反甫 旭 (ここが一番豪邸じゃないですか? 家族の家だけど、相続するよね)             
烏野 隆生
鳥居 宏次(どんだけ春木近辺の土地を持っているか、教えてほしいものだわ)

井上 源次 (最近、下野町の平屋の古い家を立ち退いて、娘さんのマンションへの同居へと変わりしてますね。 あそこは借地でしたが、「議会質問などせん!」と豪語する、ゲンジィですから、議員活動してきていない分、相当財布には貯まってますよね?)
2015年に落選したけど、
山田幸生さんも、上松の豪邸と、唯一シーマなど高級車に乗って役場に来ていた(他の市議は大概軽四)、金持ち隠さないぶりに敬意を表して載っけておきます。
刷新クラブ    
京西 且哲 (ヨソモノの京西さんですから、表立っては毛手配ませんが、金持ちぶりを見せつけてはいませんが、貧乏人では中山太郎秘書にはなれませんよね?)  
金子 拓矢(本町から離れた帝塚山泉が丘に行くほど、ボンボンを見せつけられてもねぇ。 不動産屋も儲かってますよね?)
西田 武史(選挙公報には『飲食業経営』とありますが、バーとかではなく、徳洲会内のくすの木のオーナーです。 父の元市議だった昌氏の口利きかどうか知りませんが、どうやって党k仲介の新築と同時に入店できたのかを、起業セミナーででも話されたらいかがですか?)

改革クラブ
井舎 英生(春木校区校区長として、だいぶ役員らにごっちゃんしていて、『票を銭で買っう買収』と、私も指摘しているとおり、建築物設計や構造計算などの社長はガッチリ!ですね)    
井上 博(役所で長年務めている、ガレージ等土地持ち)
岸和田創生
稲田 悦治 (家は建売だけど、他に会社役員もやってますから、表には見せないけど、時給換算10万円の都市競艇組合議員もやり続けてるんだから、ガッチリ!ですな
河合 馨
新生クラブ
井上 孝三郎
雪本 清浩
市議の金持ち情報はこの程度にして、指定品価格に戻ります。
これって、実質的に決めているのは校長でしょうから、保護者が説明を求めて、変更することは可能です。
私は当事者ではないので、情報を公開するだけです。
当事者が動いてくれなければ、そのサポートすらできません。
教委も校長も「高比良さん、部外者でしょ? 保護者が良いと言っているのに、出しゃばってこられても困ります」と言われるのが関の山でしょうから。
地域の事は地域で解決するのが民主主義です。
それを「女・子どもは黙っとれ!」と、オッサンらが勝手に決めているものが沢山あります。
どうか、当事者こそが解決に立ち上がってください!!
最低額は
最高額はで示します。
回答:
岸和田市教育委員会 学校教育部学校教育課
          指導主事 角銅 正和
中学校は、前回と変更がある学校については★印をつけています。

制服は各学校(詰襟・セーラー服・ブレザー)で異なるので、価格には幅があります。
また、同じ学校でも生地の違いやサイズ等で価格が違う場合もあります。
価格の適正さ、品質、納入の迅速さ、保護者が購入する際の利便性等を考えた上、複数の業者から購入が可能になるように選定いるのは、前回お知らせしたとおりです。

【中学校】
○制服
        男子(冬)    女子(冬)     男子(夏:カッター・ポロ)  女子(夏:ブラウス・ポロ)
 岸城中学校  26,700~   28,400~    2,570~       3,885~
 光陽中学校  27,860~   30,890~    3,500        3,500
★野村中学校  37,780~   39,600~    3,700~       3,700~
 桜台中学校  27,960~   30,890~    3,700~       3,600~
★葛城中学校  32,000~   39,000~    12,060~(セット)  17,060~(セット)
★土生中学校  34,140~   40,250~    3,000~       2,900
 久米田中学校 30,520~   31,380~    2,980~       2,980~
★山直中学校  23,600~   30,950~    3,540~       3,950~
★春木中学校  32,000~   25,000~    2,980~       2,980~
★北中学校   24,800~   33,000~    3,500~       4,430
★山滝中学校  40,880~   54,030~ (←夏冬込)    

○鞄
★平成29年度からは、全校自由。
(たかひら注:

私が前回お知らせした時は、
葛城中学校  2,500
山滝中学校  5,000
でした。
私のブログでの情報によって、この2校だけしか指定されていなかったものが変更になったのであれば、幸いです)

○体操服    夏     冬(ジャージ)
 岸城中学校  8,840~  11,430
 光陽中学校  5,140~  9,520~
 野村中学校  4,430~  8,520~
★桜台中学校  6,250~  10,700~
★葛城中学校  5,190~  8,230
★土生中学校  4,968~  7,884~
 久米田中学校 5,000~  10,700~
★山直中学校  5,400~  8,300~
★春木中学校  5,200~  8,450~
★北中学校   6,040~  11,160~
★山滝中学校  5,900~  9,580~

○上履き
 岸城中学校  なし
 光陽中学校  1,190
★野村中学校  1,300
 桜台中学校  なし
 葛城中学校  なし
★土生中学校  1,950
 久米田中学校 なし
 山直中学校  620
 春木中学校  なし
 北中学校   1,590
★山滝中学校  1,300

○体育館シューズ
★全校  2,400

(たかひら注:
前回はバラバラでしたが、前回の最高額である光陽中学校  2,260を更に値上げしてますね)
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中