維新関係者にだけは人権を尊重せよだって? しかも他の人に人権などない?!

過去ログだが、備忘録的にアップしておく。
いかに一般的な人権について無関心なのに、自分たちの人権だけは擁護せよと言い募る集団であるかがわかるもの。
発端は、全て尾田一郎(維新 此花区)元府議・現維新本部職員の投稿より
私がコメントをつけているのは、尾田さんにもわかるようになっているが、反論はない。
1.  尾田 一郎

2016年3月30日 21:55
Yahoo!ニュース
これは驚きの判決。親族のプライバシーも無いとは。
(たかひら注:

ヤフーはリンクが切れているので、元記事の読売より)

出自巡る記事は「公益目的」…橋下氏の請求棄却
2016/03/30(水) 読売新聞
より
橋下徹・前大阪市長が自らの出自に関する月刊誌「新潮45」の記事で名誉を毀損されたなどとして、
発行元の新潮社(東京)などに慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は30日、橋下氏の請求を棄却した。
西田隆裕裁判長は「記事は公益目的で、違法性はない」と述べた。

判決によると、同社は2011年11月号の新潮45で、橋下氏の親族などに関する記事を掲載した。
西田裁判長は、記事は橋下氏の社会的評価を低下させる記述を含むが、政治家としての適性を判断する材料になるとし、プライバシー侵害も認められないと判断した。

 

たかひら 正明
2014年3月31日 9:02
維新コミュで、ハシシタ氏が国政進出だとたわけていたので、以下のコメント。
シェアできなかったので、私のコメントだけです。
尾田さんは元政治家なんですから、現場を見るとも意味でも、夜回りにでも行って、襲撃の現実を見てきたらどうですか?行って、襲撃の現実を見てきたらどうですか?
大阪にいると、維新の会が圧倒的であると錯覚するが、実は神埼川も大和川さえも越えきれていないとの現状がある。
もちろん、箱根など越えようもなく、東京で通用するはずもない。

東京人は、慰安婦発言で終わった人と烙印を押し、それを自覚したからこそ意見の異なる石原氏と手を組み、そのまんま東氏が指摘したように、内部で自己矛盾が露呈した。

東京へ行けば、尚更崩壊は進むだろう。
大阪でも、泉佐野や吹田や茨木の維新シンパ首長への評価が、どうであるかを見るまでもない。

他の人権分野で、こ んなに大騒ぎしましたっけ?維新って。

以下、維新信者のコメント
修二
判決なんて裁判官次第ですから。変なのも一杯いますからね。
信毅
小泉純一郎の父親の旧姓・鮫島純也・元防衛庁長官のWikipediaでも「出自」が詳細に記載されています。
最近は、「桝添要一の出自(在日韓国人の日本への帰化人)が酷い!」と思っています。
知一
裁判官としての適性を判断する材料ってあるのでしょうか。
孝二
目的が、問題では!しゅつじと本目的は、橋下さんを、意図的に貶めることが判断だと思います。
はなから、貶めることが目的ならば、個人攻撃だし、出自は、政治に何ら関係無いです。報道の悪意を裁くのか、橋下さんの出自を裁くのか、そして、この問題は、司法は逃げられない。裁判所も最近可笑しいですね!
政治家としての判断を低下させようと思うから記事にしたんでしょ!少なくとも、良くしようなんて、微塵とも思っていない。そこをとうてるんでは?

2. 尾田 一郎
2016年3月30日 22:09
Yahoo!ニュース
場所柄、色々根深い話が出てくるでしょう。公園の不法占拠を撤去するだけで、これだけの抵抗ですからね。

(たかひら注:

ヤフーはリンクが切れているので、元記事のANNより)
ANNニュース:

怒号の中、不法占拠を強制撤去 大阪・西成区
道路や公園を不法に占拠しているテントや小屋。怒号が飛び交うなか、行政が強制的に撤去しました。
(たかひら注: 動画ニュースなので、文字説明はほぼなし)

たかひら 正明
2016年3月31日 7:59
学校前で人を排除する光景を見せ、メディアでも報道することで、「ホームレスは排除しても良いとのメッセージ」を子どもたちは受け取ります。

3. 尾田 一郎
2016年3月30日 23:20

大阪市以外では、生活保護費もらいつつ刑務所でも面倒見てもらえる事になってますね。

そりゃいい国でね日本は。誰にとって得なのかはっきりしますね。
そりゃ、個人情報保護にうるさくなりますしマイナンバーも反対にもなりますね。

逮捕の814人、生活保護支給停止で4800万円過払い防ぐ 大阪府警、容疑者情報通知制度を本格実施へ – 産経ニュース
2016.3.30 19:36
http://www.sankei.com/west/news/160330/wst1603300095-n1.html
より

 逮捕・勾留された容疑者への不必要な生活保護費の支給を防ぐため、大阪府警は30日、大阪市に容疑者情報を通知する全国初の制度を4月1日から正式実施すると発表した。
 この制度は平成26年7月から試行しており、市は今年1月までに814人に対する支給を一時停止。少なくとも約4800万円の過払いを防いだという。
 制度は勾留中に公費で食事や医療を提供される容疑者に対し、生活保護の「二重支給」を防止するのが目的。大阪府個人情報保護審議会が今年2月の答申で正式実施を認めた。
 府警は1月から東大阪市との間でも試行を始めており、担当者は「他の自治体にも広げていきたい」としている。


たかひら 正明
2016年3月31日 7:56
マイナンバーで収入把握ができるんですか?

実務上はそんなことになっていなんですがね。

基礎年金番号みたいに厳格に行政が把握を要している状態ではありませんよ。

この比較については、維新関係者の坂井肇・元大阪市議(淀川区)候補者や、維新推薦に漏れたイチローさんが社労士として解説してくれるでしょう。


広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中