若江賢士(維新)宝塚市議税の無駄遣い 政務活動費は税ですよ。ちゃんと配布しろ!

維新なんかどうせ党からの選挙運動要員程度しか仕事がないんだから、チラシまきぐらいちゃんとやれよって話。
チラシと言えば、東大阪市で、自民党市議団が、政務活動費を使って2011年度からの3年間に、10回にわたり約84万5千部を製作・配布したという広報紙「市議会だより」の印刷代金やポスティング費用約1657万円を「書類上の不備があった」として市に返還、
2015年7月7日には野田義和・市長に虚偽有印公文書作成・同行使、詐欺の罪名で刑事告訴され、
2016年10月26日、大阪府警に市議ら関係者7人が書類送検されている事件がありますね。

で、宝塚の維新2期目議員の話。
2015-26wamaee若江賢士宝塚市議.jpg
昭和47年(1972年)6月10日
住所:宝塚市山本中2丁目13番22-305号
電話:0797-82-0539
Eメール:masashi-wakae@tgikai.zaqrs.jp
より
 若江賢士宝塚市議が先月末、2015年度に支給された政務活動費のうち62万6346円を市に返還していたことが21日、若江市議らへの取材で分かった。
市政報告のチラシ作成費用として支出したが、実際にはチラシを半分以上配れず廃棄。
若江市議は「大量にチラシを廃棄し、反省している。公金を使っている意識が低かった」としている。
 
 市議会事務局によると、2015年度には市議1人当たり計88万円の政務活動費を支給。
若江市議によると、15年度の定例の市議会ごとに計4回、約9万5000枚のチラシを作成し、政務活動費から広報費として約62万円を支出した。

チラシは伊丹市内の印刷業者に発注し、伊丹市内の倉庫で保管。
自ら各戸に配るなどしたが半分ほどしか配れなかった。
業者側から昨年「倉庫にあるチラシを捨てたい」などと申し出があり、廃棄したという。

若江市議は「廃棄した枚数も正確には把握していなかった。公金の支出として不適切だった」としている。
(引用ここまで)
維新ってたいてい新聞折り込みにするんですが、まだ彼は40代なんですから、体力的にも十分、歩いてポスティングできるでしょ!
そんな方法も維新では教えてないのね。
で、彼は他にもこんな新聞沙汰になってましたわ。
より

 おおさか維新の会の小西彦治兵庫県議(44)と若江賢士同県宝塚市議(43)が、日本航空高校(山梨県甲斐市)の通信制過程の学習支援を行う「阪神学習支援センター」(同県伊丹市)の校舎がなくなるなどとする嘘のメールを生徒の保護者に送り社会的信用を失墜させたとして、センターの校長が計約1250万円の損害賠償を求めた訴訟があり、神戸地裁伊丹支部が小西氏らに計110万円の支払いを命じていたことが5日、分かった。

 判決は2月25日付。両氏とも判決を不服として控訴した。

 判決によると、校舎の移転計画が進んでいた平成25年3月、当時センターの講師だった若江市議が「校舎として使用している建物を貸主に返却しなければならないが、4月以降、代替の教室がない。授業が続けられるかめどが立たないのに、校長が授業料を集めようとしている」などと保護者3人にメールを送った。

 判決は「メール内容の事実が存在したとは認められない」と指摘。「主として小西氏に言われた内容で、送信も小西氏に示唆されたか、相談したものと推認できる」と結論づけた。

 小西氏は「本当に校舎がなくなると思っていた。共同不法行為が認定されたのは心外だ」としている。

(引用ここまで)

ホンマ調査能力もなく、恥ずかしい人ですね。
どんな議会質問してるんかしら?
で、
そういえば、宝塚って、市長選挙(4月9日告示、16日投開票)ですね。
ここに恥ずかしげもなく維新が候補を立てています。
0401-1603b伊藤 順一 宝塚市.jpg
選挙 伊藤 順一 宝塚.jpg

伊藤 順一
住所:宝塚市伊孑志2丁目17番8号 ビバ・ラージヒル4F
電話:0797-72-2130
ファクス:0797-72-2130
Eメール:
junichi-itou@tgikai.zaqrs.jp
昭和37年(1962年)7月10日     新風改革の会 3期

この民主党逃げ出し組の人って、2015年には「新風改革・維新の会」で同会派だったんだから、維新は応援するんだよね?

で、もう一人の候補者。

宝塚市0401-1626b 山本 敬子 .jpg

選挙 山本 敬子 宝塚市.jpg

山本 敬子
住所:宝塚市すみれガ丘2丁目2番1-1310号
電話:0797-87-6000
ファクス:0797-87-6000
Eメール:
keiko-yamamoto@tgikai.zaqrs.jp
 昭和25年(1950年)4月28日 自民党 4期

で、現職の中川智子・市長。

中川智子 宝塚市長.jpg

 

現職に言いたいこともあるけど、どう考えてもこんなネトウヨ市議らよりましでしょ。

で、まだ議会HPに名簿掲載されてるってことは、辞職してないってことですが、いじましく自動失職まで粘って、日割り計算で議員報酬はいただくわよ!!ってことだね。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中