良い忖度をしてくれないので逆切れした? 徳村聡(維新 鶴見区)府議

松井知事は良い忖度なんてものがあって、それは良いのだと強弁していますが、そんなデマカセを代表が言う党内クウキだから、維新構成員もそれを察知して、政治家の立場を利用し、自分を利する行動こそが正義だと思うんでしょうね。
保育所つくって待機児童減らすよりも、ゼロ歳児の保育所に貸す内諾があったテナントを押しのけて、俺の妻の経営する薬局に貸して、徳村財布を膨らませよとテナントオーナーに働きかけた挙句、同時に隣接移転させた同級生の整形外科クリニックに院内処方され、思惑違いで儲からんやんとして、この友人医師を今年の医師会新年会の場で罵倒し、暴行を加え、全治一ヶ月の負傷を負わせた、徳村聡(維新・鶴見区)府議のお話。
tokumura徳村聡 維新鶴見区府議.jpg
生年月日    昭和48年5月12日生
連絡先 (事務所) 〒538-0054 大阪市鶴見区緑1-7-22 
Tel 06-6786-1300
2017年3月16日放送 MBS「VOICE」
より
鶴見区で通りに面したテナント(大阪市鶴見区横堤3-6-40)があり、そこに自身が代表だった(府議が立ち上げ、後に父へ代表交代)社会福祉法人敬愛会が経営する小規模保育施設の開所が2016年夏には内定していたが、テナントオーナーを説き伏せ、同級生の徳原善雄・整形外科医に持ち掛け、そこに入居させます(医療法人 良花会 整形外科 とくはらクリニック http://tokuhara-clinic.com/)。
同法人は鶴見区諸口に本部があり、同所にて「もろぐち保育園」を、同区横堤にて「よこづつみ保育園」を運営しています。
そして問題のテナントでは、2016年6月に公募で選定されましたが、「物件の都合による開設が困難となった」という理由により、同年7月下旬頃に選定を辞退しています。

長期契約を望んでいたテナントオーナーに対して、徳村氏は「撤退するならこの賃貸物件」だと伝え、契約を白紙にさせたそうです。

番組では府議の弟にいインタビューしています。

弟は「私はそこで保育園をしたかった」「兄(=府議)がいろいろしていた事は知らなかった」と答えています。

これに対して徳村府議は「潰した、選定された云々よりも、家主の判断である」と弁明していました。
で、なぜ整形外科を入れたかといえば、併設して徳村氏の妻が経営する薬局もセットで入居(せいほ薬局は2017年2月7日開局)させて、門前薬局として儲けようとの腹だったのです。

しかし、整形外科は院内処方で、患者を回さないように変更します。
そこで徳村氏は、整形外科医にアクションを起こします。
2017年1月21日の鶴見区医師会新年会に来賓として呼ばれた機会に、出席者の前で整形外科医について「温厚そうに見えるがだまされてはいけない」などと発言、会の終了後には男性の右肩を殴り、全治4週間のけがをさせます。

医師は2月14日、大阪地検に告訴状を提出。

これを受け、徳村氏は同日、府庁で会見。

「並んで歩いていて肩がぶつかってしまった」と暴行の故意は否定したものの、「精神的、肉体的な苦痛を与えてしまい誠心誠意、謝罪したい」と述べ、「男性とは高校の同級生で、友人関係に甘えていた」と釈明しています。

番組では暴行された整形外科医の取引先の従業員に対し、
 「あんたがこの流れを作ったんや、わかっていますか。 その責任はどないなってんねん一体。 いかなる行政の指導なしではやっていかれへんねん」
「貧乏してでも守らなあかんもんメンツや」
「俺がなめられたら鶴見区民がなめられたと解釈すんねん」
「俺らの年になったら再就職きかへんな」
「私、顧問弁護士が吉村洋文さん、大阪市長。ちょっと相談を半分かけています。 その上で御社に対する一連の損害賠償請求にあたると思う」
等と、恫喝する音声も放送されています。
「徳村を舐めるのは、鶴見区民全員を舐めてるのと同じ」とのセリフにしびれますわ。
ホンマ、維新でなく、チンピラの党と改名したらどうかね?
市長の名前を挙げたことについて徳村府議は…。

Q.なぜ吉村市長の名前を挙げたのか?
「今僕ちょっと記憶がないので…弁護士の先生と相談して返事します」(徳村聡大阪府議)

徳村府議は今年1月、知人の医師を殴ったとして書類送検されましたが、この医師に送ったメールを同時に吉村市長にも送っていて、後ろ盾があるようにみせた可能性があります。吉村市長は自分の法律事務所が薬局の顧問をしているとしながらも…

「当然事前に僕の許可もなく(メールの)CCで入っていたので、『代理人でもないので、そういうことはやめてください』と徳村府議に言いました」(大阪市 吉村洋文市長)

一方、維新の会の松井代表は、、徳村府議が以前保育園を運営していたのに待機児童問題への認識が薄いとして、処分する考えを明らかにしました。

「今の大阪の待機児童の状況をみれば、彼も保育園を経営していたのでよくわかっていると思う。政治家としての彼の資質の部分について処分対象になる」(大阪維新の会 松井一郎代表)

松井代表は党の党紀委員会で処分を決めるとしています。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

