徳村聡(維新 鶴見区)府議と以前交流してたので、備忘録として転載

前回の議員利権をふんだんにお使いの徳村氏と、以前対話していたので、採録。
ポスターがスプレーで落書きされたとか、破られたと投稿していた徳村維新府議へコメント。
こんなんで、どうやって行政交渉やら、委員会発言してたんだろうか?
2015年3月14日 21:23
徳村さとる
あまりこの様な内容を投稿するのは好まないのですが、あえて投稿します。

過去二回の選挙では、大抵のことは我慢しましたが、ご支援を頂いている方の塀にまでスプレーを掛けられてはたまりません(俺の注 投稿では、黒スプレーで顔を消されたり、線を引かれたりしている写真付き)。 所轄署へ届け出ました。

また、こちらのポスターを破られた後には別の方(俺の注 鶴見支部の二藤泰明 府議候補予定者・石破茂・安倍晋三氏)のポスターが貼られていました。
クリーンな政治活動を心掛けたいものですね。
議論のルールを知らない為政者は多いが、彼も典型的かな。
どう打ち返せば、黙るか分からんのだろうな。
ということで、以下やり取り。
2015年3月18日 18:35
たかひら
ポスターや看板は、街の美観を損ねるとの判断で、貼らない議員や候補もいますが、どうお考えでしょうか?
徳村 さとる
美観に関しては個人の主観によるもので、人それぞれと思います。
それらを貼らない議員や候補者の考えについて、それはそれとして尊重します。僕は公職選挙法に抵触しない範囲内での政治活動としてポスターや看板を掲示するつもりです。
たかひら
つまり、徳村さんのポスターは美観を損ねないとの考えをお持ちだということですね。 
詭弁としては、よろしくないですね。 
私なら、「そのような考えがある事を承知しているが、公選法上、また選挙戦略上致し方ないので、このような方法を採らざるを得ない。
選挙直近期間中のみ掲示しているので、ご勘弁下さい。 良策があれば、示されよ。」と返します。 
さすれば次のコメントを打ちにくいが、徳村さんはそう返してはいないので、前述コメントとなります。 
そして、再度「僕は公職選挙法に抵触しない範囲内での政治活動としてポスターや看板を掲示するつもりです。」と念押ししている事も、よろしくないですね。 
これでは「お前がいかなるケチをつけても、私のポスターが美観を損ねようとも、知ったこっちゃない。 貼り続けてやるぞ!」との意志と受け止められますよ。
 「人それぞれ」をアンケートにして、各候補者に訊いているわけではありません。 
徳村さんのお考えを伺っておりますので、「私のポスターは美観を損ねないし、美観を損ねる
と有権者に思われようが何をしようが、何が何でも貼り続ける。」と、解釈します。 
言葉を上塗り出来るのであれば、お伺いしたいので、よろしくお願いします。
徳村 さとる
詭弁ですか?
貴方と考えが合わないだけでは?
さて現在、僕の選挙区鶴見区には1000ヶ所にポスターをお貼り頂いています。
どのポスターも例外なく同意の上でお貼り頂いています。
つまり、少なくとも1000軒の方々が僕を応援してやろうと意思表示をして下さっています。
僕はポスターとはその様なものだと思っています。
たかひら
徳村さん、これは「見解の相違」では逃げられませんよ。 
あなたが自身のポスターを、「美観を損ねない」と思われる理由付けを回答する必要性が、先のあなたの回答である「美観に関しては個人の主観によるもので、人それぞれと思います。」、
「僕は公職選挙法に抵触しない範囲内での政治活動としてポスターや看板を掲示するつもりです。」ではありますよと指摘しています。 
壁を貸す側に同意してもらうのは、当たり前で、書く必要性すらありません(勝手に貼れば器物損壊でしょ)し、そんな応援者が何万人いようと、「美観を損ねる」と考える有権者はどうするのかとの問題は別です。 
そんな有権者は、徳村さんに投票しないから、無視して良いとお考えですか?といった質問につながっていきますよ。
徳村 さとる
う~ん貴方の論理展開についていけません。
本件に関する僕の考えは以前コメントした通りです。
たかひら
前述しましたが、「つまり、徳村さんのポスターは美観を損ねないとの考えをお持ちだということですね。」と、繰り返す他ありません。
そうでないと仰るなら、反論下さい。 美観を損ねると考える有権者がいることについて、どうお考えでしょうか?
そう考えるものを妨げないではなく、その原因を作っている者として、どうそれに対処するのですか?と、問うております。

それでも貼るのだとご回答ですが、それは自分の支持者ではないのだから無視して良いとの考えかと伺っております。
そうでなければ、「人生いろいろ、有権者もいろいろ」との、」小泉氏を彷彿させる回答ですか? それではトンチも効いていませんよ。

貴方の論理展開についていけません。>> 

読解力をお持ちでないのか、私の論理に飛躍が見られるのか、わかりかねますので、言葉を操る職業として、どうぞご説明を期待します。

徳村 さとる
たかひらさんのようなお考えに初めて接しました。
気づきを与えてくれてありがとう。
さて、繰り返しになりますが本件に関する僕の考えは以前コメントの通りです。

たかひら
お褒めいただき光栄です。
自分の頭で考えず、誰かの言いなりである方が、徳村さんの周囲には存在し続けたのでしょうか?
その弊害として、ご自身も自分の言葉で語れなくなっていますね。

政治は対話です。
私の論がすれ違っているとしても、その軌道修正をし、話の落としどころを模索し、よりご自身の意見へ沿わせるのが政治手腕でしょう。

共産党じゃないですから、議事録にさえ載せたら仕事は終わりで、平場で交渉しないなんて言わないで下さいよ。
一方的に「本件に関する僕の考えは以前コメントの通り」と発言し続けて、物事は動くのでしょうか?
党首でさえ、数で押しきれなくなった今、説明をせざるをえなくなっています。
ディベートゲームではないので、「論破したった!」で終わりとはなりませんよ。
角度を変えて言葉を引き出そうとしている私の質問にも回答しておられませんが、私は行政マンではないので、バッジの威光は効きません。

1. 徳村さんのポスターは美観を損ねない
2. 美観を損ねると考える人がいても、無視 この2問にY/Nで回答頂ければ、終了します。 理由付けあればよろしくお願いします。

こんな程度の議論しかできないのかと、府民として残念です。
模範回答まで提示してあげてるのに、知らんがなと突っぱね、まさに俺こそが鶴見区であるとうそぶく様がようわかるやり取りとなっていますね。
維新議員には「俺は選ばれた者だ!」との選民思想に侵されている人が見かけられますが、徳村さんもその典型ですね。
当然こんな考えの人は、日本会議系のネトウヨ組織ともお友達。
投稿もう一丁。
徳村 さとるさんは (大阪城ホール)にいてたで。
2015年3月26日 8:12

実践倫理講演会に参加させて頂いています。
私は会員に加えて頂きまして今年で8年ですが、大阪地区支部は設立60周年です。
誠におめでとうございます。
本日も喜んですすんで働きます!

たかひら
自民党支持母体に参加・宣伝されるとは、徳村聡・維新府議は自民回帰思想ですか?

ここのシンボルマークは菊に手裏剣のような模様がかぶさっている。
ヒノマル大好きなのを見ても、皇室賛美だと思うが、皇室が安倍政権の尻拭い外交をし、安倍批判なコメントを連発している事実について、あなた方は皇室につくのか、安倍ちゃんにつくのかと問うてみたい。

この後、徳村氏は私を友達からは外すのですが、今見てみたら、ブロックまではしてないようです。
投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

