「日本の歴史文化研究会」報告4 会場からの質問2

一つ一つの事象についてお答えできる立場にない。

日本の被害や逆方向が教えられている例もた沢山あり、歴史学者の資料をどう判断し、教科書に載せるかだ。

 

慰安婦を並べて撃ち殺す韓国映画を日本でも上映する。

それは嘘だと言わねばなりません。

メディアはそれを利用しますから。

中国人を旅順で1万8千人殺したというのも外国通信員の捏造です。

 

NHKでも『坂の上の雲』で、旅順で一般の中国人殺しや嫌がらせのシーンがあります。

メディアチェックをかなり厳しくやる必要がある。

 

官僚は自ら新しいことはしない。

何もしなければ近隣諸国条項は守られる。

河野談話を外務省は「謝った」とし、「そんな事はなかった」とは言わない。

近隣諸国条項と河野談話を撤廃するしかない。

 

モリワキ:

ここはパネリストの発言をどう考え、子どもの教育にどう役立てるかを考える場です。

結論を押し付けようとは思っていません。

教育に任せるだけではダメです。

言うべきことは言わないと。

どうぞ“お問合せ”をして下さい。

そうすればより良き教育に向かうのではないでしょうか?

 

 

閉会挨拶 熊谷:

皆様の熱意は感じます。

よく勉強なさっています。

 

子どもたちに、どう何を教えるのかは大事です。

偏った教科書を進学校で使っていても心配することはありません。

生徒は賢いので鵜呑みにはしません。

 

私学の教員のネットワークで「これが良いよ」と口コミがあります。

教科書会社や学校にも意見を言ってください。

校長が一番嫌なのが、保護者からのクレームです。

「事実に反するのではないか?」と、教員も知らないので、皆さんのような浴ご存知の方が教えてあげて。

 

天皇陛下のベトナム訪問が、なぜトップニュースにならないのでしょう?

日本外交で最も大事なニュースを森友の後にするのはとんでもない事こと!

色んな想いを色んな所にぶつけて下さい!

 

たかひら注:

天皇が政治的行為をしたらアカンがな。

憲法第4条 「天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。」を知らんんかいな?

 

森友の後って、あんたらが当初そこの娘を呼んでたんやないかい!!

 

やっと終了です。

 

懇親会に行ったろうかとも思いましたが、この文字起こしも含め、仕事が山積していたので、これ以上時間を無駄にしてる場合やないと考え、その場を後にしました。

 

アンケートも提出し、その際「なおちゃん来とったね。 議員は寺前尊文(維新)芦屋市以外に 誰が来とったの?」などと確認しようとするもなおちゃんについては「先程までおられましたよ」としたものの、

議員については「どなたか存じないんです」との返答。

 

おいおい、獅子座なお氏を知らんでもええけど、地元らしき議員を知らんのはアカンやろ?!

 

ほんで、何や“お問合せ”って?

素直に「圧力かけて忖度させんかい!」と言いなさい。

 

編集後記:

この集会の話を市民運動で参加者とやり取りした時の会話。

 

私が「デモは晴れの日で、ケの日としての実務をやれ!」と市民運動者らに言っている意味がお分かりいただけたかと思います。 

日本会議系は、こうして地道に運動しています。 

で、議会のヒノマル率が近年大幅アップしました。 

 

リベラルが巻き返した話とか、議場ヒノマルに抵抗した話も聞きません。 

どうか、この動きを実際に日本会議集会に参加して監視するようお伝え下さい。

 

X氏:
左翼の市民運動家はプライド高くて、自分たちのやり方を変えようとしません仲間でぐるぐるお客さんを移動させているだけです。

 

 

たかひら:

確かににねぇ・・・

娯楽と間違うとるんちゃうかとあきれてますわ。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中