テレビ東京 3月15日放送 ゆうがたサテライトで、辻元清美と田原総一朗に詰められる片山さつき

さすが、自民が誇る片山さつきさん!!!

対戦相手の清美さんどころか、仕切りの田原さんにも詰められて、・・・・・
こんなのに口喧嘩で負けるハシシタ氏や維新って、どんだけ口下手やねん!
thouautumn‏ @thouautumnさんのTWより番組を追ってみる。
森友 愛国教育 教育勅語について
片山さつき議員
「あのー、教育勅語の問題を取り上げるときは、ほんとに慎重にしなければいけないのですよ。
衆参両院で決議をしておりますから。
私は、あの、ガチガチの保守派ですし。
皆様からはきっとその、すごく古くてかたい(硬い?)と言われているあの憲法案も起草委員の一人ですけどね、
そういう文章を作っていくときにどれだけ、そのー、歴史修正主義や軍事的なってとられないような言葉を使い、その精神を(?)きちっとさせるためにどれだけ気を遣ったかを考えると、無神経すぎるんですよね、
この学校さん。あ、学校さんじゃない、この幼稚園さん」
田原さん
「自民党も無神経」
片山さつきさん
「ぶほっ」(って吹いた)
辻元清美さん
「ただね、片山(さつき)さんそうおっしゃってるわけだけれども、今の自民党、教育勅語的なものを復活させたいっていう動きがあるわけですよ。
で、安倍政権もやっぱりね、安倍さんも昔そういうことを仰っていたいたわけ。
稲田さんはそういうネットワークでですね、籠池さんと同じような考えて繋がっていたわけですよ。ですからそこの大きな問題なんですね

今の日本の政治をですね、そういうような、ま右派っていうか、(右派)の人達みたいなのが私物化というか、(私物化)しかけている」

田原さん

「総理にならなければ森友講演に行くと安倍さんが言っていた」
13日 予算委での答弁を紹介
辻元清美さん
「ですからあの幼稚園に感動して、感激して、賛同してたんじゃないですか。そこも大きな問題なんですよ。違います?」
片山さつきさん
「その辺は、そのー、わたくしは事実関係がよくわからないんですが、総理はともかく、この件についてはご本人も奥様も一切関係してないと。私たちはそれを信じる」
田原さん
「じゃあね、参考人招致すべきだよ、国会に」
森友問題 >ここで時間切れ。
片山さつき議員も辻元清美議員もものすごく落ち着いて発話されていたのでとても聞きやすかったです(国会の安倍総理や稲田防衛大臣の答弁に比較して)

TWでの他のコメント

asano7‏ @asano7
稲田さんについて。
片山「総理が守る以上、私達も彼女を守ります。」
辻元「今回の虚偽だけではない。南スーダン日報隠蔽や、靖国について私ごときの質問に泣くような人が防衛大臣なんて務まるのか」
片山「…。」
 
 
kmokmos.‏ @kmokmos
#森友学園」疑惑、教育勅語の扱い等。
片山「安倍夫妻は一切関係ない、安倍首相を信じる」
田原「じゃあ、参考人招致に応じるべきだよ」

片山「無言で固まる」w 時間で打切り。#アッキード事件

ツブヤキメガネ‏ @y7design77
片山さつき「この問題には、総理夫妻は関わってらっしゃらないと言っておられる。その言葉を信じていくしかないと思っています」
辻元清美「だから国会招致しましょうよ」
 
辻元清美氏の言ってることが世論でしょ。信じる?過去遡っても、どこをどう信じられるんだあの夫婦のことを。


よしぞう‏ @yunicoron 1時間1時間前

さつきはあくまで籠池の補助金詐欺、悪いのは籠池、という話で終わらせたいんだね。
さつき「安倍夫妻は一切関係していない」
田原&辻元「じゃあ参考人招致すべきだ!」
自民党の説得力のなさが際立って、なかなか良かったです。 

♡産経とネトウヨをしばきたい♡‏ @sankei_netouyo
辻元清美「籠池泰典・稲田朋美・安倍晋三、いずれも「教育勅語」を礼賛しているような人たち」
田原総一郎「先の大戦の反省を踏まえればこれは大きな問題」
片山さつき「…」
みたいなやりとりで片山さつきが一方的に押し切られた感じで終わってよかったー🙌🙌🙌


テレ東「ゆうがたサテライト」3月15日(水曜) 田原総一朗、辻元清美、片山さつき.jpg


こんな議論に弱い片山さんを自民は切り札として考え、維新は彼女からトンズラするのだとか。

『田中学(自民)貝塚市議とのお茶会 学ブログのお話内容編』

より

「片山先生は橋下に対してTWで最もやりあった人だ。 片山先生があの幼稚な論を論破するので、橋下は噛みつかれると(片山氏が噛みついてくると)TWするのをやめる。  

選挙演説でも他の自民議員がしていると維新は『うそつき自民が喋ってる』とか言うて通るんだが、片山先生が話していれば、黙って通り過ぎる」

たかひら

「生保デマを俺に指摘されても、よぉ反論できん彼女が、役に立つんかいな?

維新にどんな攻撃してんのか知らんけど、行政書士会にも行政書士の議員として時々来てるみたいやから、直接訊いてみるわ。

他の自民議員も片山さんみたいにやればいいんじゃないの」

自民党自体が社会福祉をないがしろにしてき続けている政党ではあるのだけれど、彼女は

その先兵となって、生保デマを飛ばし、その不正利用をなくすためにマイナンバーが必要だと主張してきた。

しかし、その根拠はとうに崩れている。

私も指摘してきたし、彼女自身、私からトンズラした。

『片山デマと、それを膾炙するフジグループ』

『片山さつきの生保デマ』
より

たかひら 正明
片山さん、あなたが吐いた河本デマはどこぞで訂正されたんでしょうかね?
 
政治家が著名人とは言え市民に対してデマを吐きっぱなしてよいはずがないですよね?
河本氏を庇うわけではないが、あれが生保の不正受給だと証明してください。
 
既に岡山市役所は返還金でなく寄付として、河本マネーを受け入れていますがね。
片山さんのページに書き込んだら、本人登場!!
でも後から消したようですが。
 
片山 さつき
不正がないなら変換する必要はないはず。語るに落ちる話でしょう。
 
たかひら 正明
片山 さつき>>
行政書士なのに、文章誤読はおやめください。
 
岡山市は、返還でなく、寄付として受け入れていると示してるんですよ。
違法支出なら返還でしょ?
なぜ寄付扱いにする必要があったか?
 
違法支出じゃないからですよ。
 
私のコメントで、どこに「返還して入金した」って書いてますか?
 
自分の発言のデマ性に未だに気づいてないようなので、岡山市役所に問い合わせて確認してみてくださいね。
(引用ここまで)
調査しないでデマを飛ばし、調査結果を突き付けられると逃げるのは、自民も維新も呉越同舟だわね。
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中