もろだし学園番犬な村上栄二氏の「自分から絡んできたのに、即ブロック!こそ逃げの常套手段」な話。

で書いた、村上栄二・元市議(現在は漆間譲司・府議の秘書)の福山市長選挙時の投稿が思い出として出てきたのでシェアしてあげたところ、本人からコメントが入った。
既にブロックされているのだが、「久しぶり」とはじまり、次に私が「もろだし学園番犬ぶりをアメンバー限定公開にしたのはなぜか?
福山市長選挙で自費出版の看板を上手く使ったが、選管から注意を受けなかったか?、」などと質問すると、
「相変わらずだね。好きなように書いていいよ」とお墨付きをもらったが、質問には一切答えないので、
「もろだし学園から逃げ方も教わったかい?」として、友達申請してあげたら、即ブロックされた。
こんな感じ
村上 栄二 ・ 共通の友達: 吉村 洋文さん、他42人
おっ、久しぶり。笑

たかひら 正明
まいど!

市役所8Fで「もう絡んでくれるな。 コメントしても消す」と言ったセリフ覚えてる?
うるまさんとも話したけど、村上さんの事は言い忘れてたみたいね。

こっちも長堀でちっとは知ってもらえるようになってるようだから、FBでも友達になってよ。

で、もろだし学園番犬ぶりは、何でアメンバー限定にしちゃったのかしら?

自費出版の本の宣伝として、選挙前に看板張り巡らせる戦法もよく考えたもんだけど、選管は何も言ってこなかったのかしら?

(引用ここまで)
このように所詮逃げるだけしか能のない者なのだが、メディアからもこの番犬ぶりは問い合わせがあったようだ。
そりゃ『TBSびびっとで、維新の森友学園番犬ぶりが放送されました。』 で全国放送されてんだから、問い合わせも来るわな。
で、それを独自の説でおがっているので相変わらず間違ってるブリを転載する。
村上栄二『マスコミ対応 237』
2017-03-11 00:45:38 アメブロ
http://amba.to/2mvoYtN
より

なんでも説明しますよ。
お昼のワイドショーで夕方には資料を揃えて、全部お答えします。とFBで告知したにも関わらず、説明した方が良いと言われた(笑)

マスコミ対応って間違えてはいけないのです。
電話取材だと録音されて編集される。
なので電話取材は一切お断りしました。
大阪で直に会って読売新聞取材受けました。

勝手な編集されてはいけないので録音して臨みました。

NHK奈良支局の方が福山市までわざわざ来られたのですが、話は15分で終わり・・・しかし、1時間以上お答えしました。
途中からは「・・・・じゃあないかなぁ?」っていう話しするしかない。
そして私が駅まで送迎しました。
あまりにも何もなくて申し訳なくて。(笑)

まず口利きと陳情対応の違いを正確に知るべき。
口利きは非公式で役所外などで進めていく事などをいう。
陳情対応は役人の立場で公式に職員が複数人いる中での対応は陳情対応です。

緑地化計画について対応したのは私一人です。
一切、他の議員は関係ありません。
役所は数日後にグラウンドを緑地化すると告知をして、幼稚園を含め地域に対して正常な手続きをしているのか?と私が聴いて、その場で当時の管理職は「やっています」という声があった。
そこで齟齬があり、結局1日で公園工事会社まで決まっていたのにひっくり返った。
しかも5年経った今でも緑地化計画をしておりません。
どれだけ杜撰な行政手続きをしていたのかがわかります。
だから私が怒ったのであり、教育方針で激怒したわけでもない。
まぁ、ワイドショーもネタに限りがあって、何でもいいから挙げたいのでしょう。
私の今回の案件を挙げるという事はそろそろ収束に向かっているのでしょうね。

陳情対応を行って、1円も謝礼も貰ってもいないし、政治資金パーティーのチケットも1枚も買って貰っていない。

私が多くの人から次の選挙に向けて寄付金を貰えと言われてもなかなか集めようとしなかった理由ってこういうところにあるのです。
 

詳細はしゃべり場で幾らでもお応えしますよ。
マスコミに何を言われようが何もやましい事はないんだから、おたおたする必要はない。
マスコミ対応も知らないのに言われるがままに表現していたら、面白おかしく使われて終わりですよ。
私は本気で向かってくる記者さんはキチンと対応します。
しかし、片手間でやろうとする記者は記者とおもっていない。
マスコミとして扱うのでこちらも対応しません。
実際に福山の記者さんは一件も連絡してきてないですよ。
あえて私がしたくらいなのに(笑)

ここで大切な事は固有名詞を載せない事です。
 

それにしても噂好きな人達は周囲の数人を引き合いに出して、「みんなが言うてる」って言いますね。(笑)

(転載ここまで)

敵対心むき出しで録音かけるのは、もろだし学園で学んだ手法かしら?

切り取りされるのは、政治家として当たり前であり、私ですらそのようにされた経験がある。

それをふまえて話すのが政治家の腕だろうに、そんな作法すら大阪市議時代に身に着けんかったようだね。

どこのぶら下がりで逆録音などしているのか?

松井氏も吉村氏もそんなことはしない。

しているのは、村上氏が同志と考える未熟な今村・西宮市長だけでしょ。

口利きと陳情の違いも間違っている。

地方議会での陳情は、陳情書を提示し、紹介議員に説明し、議会に提起するもので、職員がいまいが、記録に残らない又は残せないような非公式で、後に第3者の市民らが検証できないお願いはすべて口利きだ。

議員名すら隠して、口利きをかばう大阪市役所に棲んできただけある、間違いようだ。

『息を吐くようにウソを言う維新議員 中野稔子・府議(堺市東区及び美原区)』

これと同じ、勘違いならぬデマ拡散な独自の論ね。

緑地化計画で吠えただけで、もろだし学園番犬としてじゃないとも弁解しているが、議員だったんだから、その「齟齬」こそ説明せんかいな。

そこを「齟齬」として隠すことこそ、もろだし学園隠ぺい体質って言われるんだよ。

銭もらってるかねぇかなんかなんて、何とでも言えるわ。

東淀川選挙区の議員が、淀川区まで出張っての番犬ぶりについて説明できないんだから、何らかのつながりがあると考える方が合理的だわね。

大阪市議なんだから、市内全域でやってるんならまだしもね。

「私は本気で向かってくる記者さんはキチンと対応します。」

だって?

ここはもう腹抱えて嗤うしかないね。

私のような市民の問いにからもトンズラするような輩が、よく言うわ。

菅野完さんの取材でも受けてみなよ。

で、挙句、「ここで大切な事は固有名詞を載せない事です。」

相変わらず日本語が不自由なので、意味が解らん。

維新政治塾では、5W1Hとか日本語文法とかは教えんのかね?

関係者の固有名詞かしら?

もろだし学園とか、籠池氏ってこと?

個別具体で追及するのが市議の仕事だが、4年間でたった1回、任期切れ直前の2015年3月議会で、間違いだらけの内容をもって交通局の藤本局長礼賛、労働者をこき下ろした質問をするだけあるわ。

調査能力も発信力も赤点だよ。

なんなら、文法程度は添削してあげようか?

著作でも「謹呈」してきなさい。

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

