田中学(自民)貝塚市議とのお茶会事始め 

学さんとは、主にネット上での対話が多いが、様々な情報ももらっているし、それを学発言として、政治家や役所に当てても来ており、たいへん重宝している。
仮にそれがガセであったとしても、私は発言をそのまま当てているだけなので、反響も彼が受け止めてくれているし、今まで問題になったことはない。
それは学さんの立場が、相手よりも強者であるからだ。
今回、3時間強、話をして、裏取りに当てた相手が初めて学さんよりも強者となり、学さんが突き放される結果となった。
と同時に、一旦、学カードを頻発するのを控える時期が来たようだ。当初は学カードを当てるネタが多数あったが、自民党関係者や南大阪振興促進議員連盟(南議連)、岸和田市、貝塚市と当て所の諸問題が次のステージへと移ってきたからだ。
監査請求や刑事告発の場において、これまでの学発言は証拠として使えようし、学さん自身が人的証拠とはなってくれよう。
しかし、監査委員や大阪地方検察局に学カードは通用しない。
学さん自身も私に刺激されたのか、今年度より南議連を実質的に動かしている幹事に就任し、学さん以外のメンバーが、政策提案などただの一つもしたことがないくせに学習会と嘯く会を懇親会(学さんはこう呼ぶ)からレベルアップしようとしている。
それには私も微力ながらお手伝いしたいし、外部の市民でも動かす力があるとの土産を、学さんが幹事就任する前に進呈させていただくべく準備中である。
これからも情報源として、学さんとは連絡を取り合い、南大阪を住みよい街にしていきたい。
それでは今回からシリーズで、学さんとのお茶会とその後の裏取りなどについて書くことにする。
『平成29年 泉州国際マラソンを応援』
2017年02月20日 07時55分55秒
http://blog.goo.ne.jp/tanaka_gaku/e/bb8e79f2cc901866d0153b40635b73aa
より抜粋。
13時50分~17時15分まで、あの有名な岸和田市のたかひら正明氏と対談をして来ました。
彼が、私のFacebookに対する、コメントが長文でめんどくさい為、多くの議員がブロックをしていますが、私は逃げるのが嫌いなので直接対話にしました。

事前に10項目ほど質問を頂いていたので、順次答える形で対話がスタートしました。
内容は、議会運営について・人事院勧告並びに報酬と交付税制度・日米安保と日米地位協定・沖縄基地問題・北朝鮮拉致被害者問題・片山さつき先生(彼女を呼んで本当に勉強になるのか?)・中山泰秀府連会長(維新のスパイでは、無いのか?)?
・東大阪市議会の政務活動費・泉南市議会の田畑議員の事故についてなどでした。

3時間以上をかけて対話すると理解も深まります。
文章でのやり取りは、中々真意が伝わりにくく対話をすれば解り会える事が有ります。
私の説明にほぼ納得をしてくれたので、定期的に意見交換をすると約束をして、次の予定が有ったので別れました。
帰り際に「今後Facebookで、訳の解らない長文を書くと逃げるのでは無くて、めんどくさいからブロックをするよ」と伝えました。(笑)
(引用ここまで)
最後のブロックについてのみ異論がある。
そんな会話を交わした覚えがないのだ。
私が覚えているのは、
たかひら
「ブロックしたらアカンで!」
「ブロックしたら、『逃げた』っていうやろ?(笑)」
たかひら
「せやで(笑) よぉわかってるやん」
であって、
学さんから「ブロックするよ」なんて聞いてないんだけど・・・・
この齟齬は、直ちにやり取りに現れた。
「宿題」としていた、沖縄の基地問題についてだ。
調べなおして、学主張が間違っていると新聞記事などのリンクを貼った。
その後の会話をこの後示す。
また、検証結果もシリーズで示す。
自分の主張の過ちを指摘されても真摯にそれに向き合わないところは、さすが現在絶賛逆切れ中の安倍ちゃんの奴隷として、支えているだけあるね。
学さんは、自身が一人の政治家として自立したいなら、自民をやめた方がいいんじゃないの?
そして、政治家田中学として、自民の神通力を取っ払って、人間力と政治家力を高めていただきたいね。
田中 がく
俺に説明してくれなくてもいいよ?
ご自分のFacebookで、書いて下さい!
たかひら 正明
昨日の主張を検証したんだから、ご本人に返すのが礼儀でしょ?

で、沖縄の件は、俺の宿題を果たしただけだけど。

田中 がく
宿題にしたのは、長い文章を書き込まないです。

たかひら 正明
ちゃうちゃう、そんな宿題してないよ!!

両者とも資料不足で検証できんものを、宿題にしたのよ。

(たかひら注:
私が別途裏取りした漁協について、学発言は続いたが、「長文書き込むな」について、学さんは触れないまま終わった)
別のやり取りでも齟齬は埋まってないし、私の「そんな約束していない」主張に反論はない。
田中 がく
いずれにせよ、長いねん(((^_^;)
たかひら 正明
 「デマでした。 騙されてませ!」だけでは不足でしょ?
出典明記がいるからしゃぁないんのよ。

田中 がく

昨日の別れ際に、今後長い文章を書き続けるなら、逃げるのでは無くて、迷惑なのでブロックも致し方ないと伝えたよね?
ブロックをされたいのなら、いつでもするよ(^_^)v
たかひら 正明
 ほいだら、今度から根拠もなく、「また学デマ」と書く?

ツポちゃんも出典かけって言ってたけど。

(たかひら注:

ツボちゃんとは、日本の誇るネトウヨ議員の小坪慎也・福岡県行橋市議のこと。 柏原市長選挙になぜか手伝いに来たらしく、同じく応援に行った学さんとこにコメントしていたので、そこでの私とのやり取りを例示した。
ツボちゃんと私は、ここでニアミスしている。

『ザイトクらの「土人」擁護デモにカウンター 』

田中 がく
 論点を簡略的にお願いします。
長すぎるから、読まないよ?

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

