『徐々にバレてきた、維新とネトウヨ小学校のつながり』 に関するコメント

『徐々にバレてきた、維新とネトウヨ小学校のつながり』

に関するコメントやりとり

他人をネトウヨと呼ぶ人を、SNS上とはいえ生で見られてある意味感動しています。

次はブサヨが見たいなあ。
ちなみにリンク先は読んでません。

このようにコメントした淳さんは、なぜか私のスレのスクリーンショットを、自分の所に保存してくれた。

「逃がさんぞ!」との意味かいな?

たかひら 正明
私は、「ネトウヨ」と、対面で呼んであげています。

在特会の連中や、自民・維新議員らが主ですかね。

「ネトウヨって何?」って議員には訊かれたりするので、「あんたみたいに主張の正当性を説明できず、逃げ回る輩のこっちゃ」と丁寧に説明してあげます。

高槻の北岡市議のように自分をネトウヨ容認した人もいますが、反論されたことはありません。

リンク張ってるだけなんですから、中身読まないと意味が解りませんよ。

ちなみにスクリーンショットで残さなくとも、日々「ネトウヨ」と言ってますし、相手方からの名誉棄損を待っているとも、対面も含め申し上げています。

意味を解って「あげる」つもりがほとんどないんですよ。
そもそも他人に何事かをして「あげる」という感覚が自分の行動原理にあまりありません。

一見誰かのためにしてあげているかのように見えることでも、したいからするという自分勝手な考えでしているので、相手のためにしているのではないと思います。

まして自分と異なる意見を持つ相手となればなおさらです。

たかひらさんはご自身の正義に邁進されているのですよね。
わたしは、自分の正義にあまり自信が持てないので、自身の正義と異なる相手にはどれだけ悪意を向けてもいいという考えと行動をうすら寒い気持ちで眺めているのです。
ただし、上からお前の誤りを矯正して「あげ」ているなんて言われたら相当不愉快ですね。
異論を持つからといってたとえば非国民などと罵られることのない時代に生まれて生きていて、幸せだと思いますし感謝しています。

たかひら注:
ここで淳さんは「あげる」の引用をしているつもりのようだが、私が使用しているのは、「呼んであげて」、「説明してあげます」、「申し上げて」であり、「あげる」などとは使っていない。

書くなら「あげ」るだろうが、「してやってるんだ」との施し的な淳解釈と、私の使用とでは、「本来は当該の人を高めて言うべきもの」としての意味合いでは合致していたとしても、「意味を解って『あげる』」との使用はしておらず、日本語引用としての意味が通じない。

こんな引用が正しいなら、餌を「あげる」との「配布する」意味としての「あげる」と比しても良いとなり、ますます意味が通じなくなる。

言葉遊びにすらならない、単なる引用間違いである。

もう一点、これは淳氏の勝手ではあるが、彼は社会的動物である本能を棄ててしまっているようだ。

どこぞの無人島で自給自足の生活でも送っているのであろうか?

プロフィールからすれば、庭師の個人事業主のようなので、必ず社会とつながりをもって生きているはずであるのに、「一見誰かのためにしてあげているかのように見えることでも、したいからするという自分勝手な考えでしているので、相手のためにしているのではないと思います。」だって?

これは裏を返せば、「したいことしかしないが、それが結果的に何かの役に立っている場合がある」となる。

こんな何をしても自分の思うがままの生活などあり得るのだろうか?

例えば、狭い場所での行き違いで、私は原則待つようにしているのだが、それが続くと、「まだ来るんかい!」とか「待ってるんだから、一言あってもいいんじゃないか?」などとつい思ってしまう。

そんな思いは口に出すこともないが、淳氏に当てはめてみると、「待ちたいから待っているのであって、人や車が続いても何の痛痒も感じない」となる。

争訟ではもっとストレスがあるはずだが、「交渉をしたいからしているのであり・・・」となる。

何らかの被害にあって、闘うしかないとしても、それすら淳氏にとってはストレスにならんのだろうか?

冤罪で長期拘留されてしまっては「代用監獄に居たいから居る」という訳にはいかんのだが、そんな想像力すら欠落しているとのカミングアウトをよくぞ公の場でできるものだと呆れるほかない。

少なくとも私は、そんな恥ずかしいセリフは、私生活でも吐かないし、他者がそういうのも聞いたことがないし、世界が奴隷社会でない限り、多くの人がそうは言わないと信じたい。

(注釈ここまで)

たかひら 正明
私は対話型ですので、直接対面して対話していますので、ネット上のように無視はできませんし、スイッチも切れません。

ですから、言いっぱなしでも終われません。

私が自我のみを通せば、相手は激高しますし、会ってもくれないでしょう。

しかし、私は敵対する自民・維新政治家ともアポを取ったうえで会いますし、情報ももらっています。

私は「自分の正義」などに興味はありませんし、常に過ちを糺してほしいとも告げて対話しています。
 
事実の積み上げと合理性で解を導いており、その修正にも励んでおります。
だからこそ、各議員らも会ってくれるのではないでしょうか?

ブログでも原則コメントはそのまま書きっぱなしにします(バカ、アホだけしか書いてなければ消すかも。 そんな例はないですが)し、異論大歓迎で、反論だけでなく、記述訂正もしています。

「非国民」などと、私はののしられたりしますよ。

反安倍主張をすれば、そういった言葉も日常的にネット上では戴きますね。
しかも逮捕、長期勾留されるおそれもある。

現に沖縄で、山城さんが数か月勾留されたままです。
今までも不起訴や起訴されても罰金(金額も大金でない)、執行猶予などのつく判決なのに、それ以上の長期勾留される例は、放射能ガレキ焼くなデモとか、労組としての企業との対立等であります。

私の政治姿勢は保守本流です。
命を大切にするのが王道です。
人々の命を粗末にし、金持ちや政治家だけが優遇されるのが日本の姿ですし、それを推進しているのが安倍ちゃんとその鬼子の維新です。

たかひらさんはご自身の正しさに揺るぎの無い自信をお持ちのようで素晴らしいですね。
わたしは自分で自分がろくでなしだと知っているので自分にそうした自信が持てません。

(たかひら注:

いやいや、「ろくでなし」だろうが何だろうが、せめて日本語が意思疎通できる程度には解釈して、発信してくれよと懇願するほかない。)

たかひら 正明

私のコメントのどこを読んでそのように解釈なさっているのでしょうか?
ヒトは必ず間違うし、組織でやっているメディアも同じです。
発信者として、個人でやっている私が、間違えないはずがない。

間違えない強固な自信があるなら、学びを放棄しますわ。
どれだけ時間が空くことか。
そうなれば、嗜好にとんだ生活になるでしょうかね。

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

