米田貴志(公明)岸和田市議への米つきバッタ挨拶を見ている市民からのコメント

アカウントごと消されたブログにコメントいただいていて返信したのが、発見されましたので再録します。

hawkeye-4077さんのコメント:

南海春木駅前でほぼ毎朝「おはようございます」とだけ道行く人に挨拶してるのは米田貴志という議員でしたか。
議員なのに政策の話をするわけでもなく、「おはようございます」と米搗きバッタのように頭を下げるだけの、無能さを公に宣伝してる人には次の選挙で是非ご退場願いたいものです。
hawkeye-4077 2015-02-27 14:31:40

米田 貴志.jpg

米田 貴志
公明党
昭和39年10月15日
加守町1丁目9-5   
423-6231

たかひらRe:
>hawkeye-4077さん
私よりも厳しいコメント、ありがとうございます。

米田さんは、春木・和泉大宮の両駅と、臨海線の岸城交差点の3箇所で、立っています。

いずれも腰を深々と折り曲げ、「おはようございます」×2の挨拶を繰り返しています。

私はすぐ近くで、「彼の年収は1060万円です。」と話していたので、それを聞いていた人が、「そんなにもろうてんのか。 いつも感心やと思うとったけど、朝1時間ほど頭下げるだけで、そんなにくれるんやったら、誰でもするわな。」と、言っていました。

岸和田市議会で公明党は、6議席を占め、一人のおじぃさんは交代するようですが、議席数は変わらないでしょう。
鉄壁の選挙ですから。

議会から去らない以上、建前上は、「平和と福祉の党」と、今でも言うていますので、どう彼らをコントロールするかが重要です。

2004年に言っていた「年金100年安心プラン」は、3年で崩壊しましたが、今でも彼らは、このようにうそぶいています。

自分たちは水に流して、有権者の忘れを、仏前で祈っているのかもしれませんが、有権者は忘れてはなりません。

坂口力・元厚労相、「100年安心年金」の真実を語る!

「2004年法改正で、年金崩壊の不安はなくなった。民主党が唱える年金制度の抜本改革は必要なし」
2011年12月26日
http://diamond.jp/articles/-/15478
再録にあたっての追記:
米田さん、私は「公明会派をけん引する機動力だ」と本人にも言ってましたが、公明会派内では意地の悪さがバレて孤独なようですね、
例えば、米田さんは2014年度副議長をやってます(議長は、引退した西村芳得さん)。
2015年度は、鳥居宏次・河合馨ペア、
2016年度は、岸田厚・西田武史ペアです
ところで公明会派は、議会内で最大会派(自民と並ぶ6名)ですよね?
鳥居さんは今でこそ自民ですが、当時は井舎さん・井上博さんと3人会派だったんじゃなかったかしら?河合さんは、稲田さんと2人会派。
岸田さんは共産で5人会派。
西田さんは京西・金子さんと3人会派。
公明は最大会派なのに、副議長どころか、委員会の委員長も回ってきてませんね。
2015年度
議会運営委員会 岸田厚(共産)委員長
文教民生常任委員会 井上源次(自民)委員長。
総務常任委員会 雪本清浩(2に会派の新生)委員長
事業常任委員会 岡林憲二(自民)委員長
通常、ここまでのどこかの委員長に入るはずが、特別委に入ってるだけです。
決算特別委員会 友永修(公明)委員長
2016年度は
予算特別委員会 松本妙子(公明)委員長
決算特別委員会 米田さんが委員長  
事業常任委員会 桑原佳一(公明)委員長
と、お入りですが。
これって、米田さんの後を受けた2015年度の公明幹事長である松本さんの交渉能力のなさを示してます?
それも3期目の議員として問題ですけど(米田さんと同じ期数だが米田さんは2期目で副議長職に就いた)、米田さんから引継ぎを受けていれば、どこが抑えどころか分かってたはずですよね?
まさか、米田さんの意地悪で引継ぎを受けてなかったんですかねぇ?
「泣きの松本の悔し涙」なんて話も聞こえてくるんですけれども…
そう言えば今年に入って垣見大志朗さんと話した時、米田さんのことを話題にしたら、話題を反らそうとしてましたが、垣見さんも困ってるんじゃないですか?
6人しかいない会派なんだし、そもそもあなた方は宗教会派なんだから、仲良くしなきゃ仏罰が当たるんじゃないですか?
な~んて、無神論の私に言われてりゃ世話ないわね。
そういえば、創価学会って日蓮正宗を破門にされて、本尊も教義も何もないのに、宗教だって強弁して、安倍ちゃんに見捨てられれば、宗教法人格も取り消されるはかない命でしたわね。
そんなゴタゴタを、政治の世界で具現化して先取りしてるってことかしら?
なんなら懺悔の箱に入って、私が悩みを聞いてしんぜましょうか?
平和会館の中にも告解室ってあるんかしら?
それも、固定資産税免除になってる建物内全てで、ホンマに宗教行事が行われているかを確認するついでに見て差し上げてもよろしくてよ。
あ、今日、役所内ですれ違ったのに、米田さんが小走りだったもので、互いに挨拶だけを交わしてすれ違いましたが、挨拶よりお祓いでも必要だったかしら?
投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

