アホの足立とネトウヨ小学校理事長家族

23日の衆院予算委員会で
森友学園の豊中にあるネトウヨ小能古見撤去費用の8億円につい質問し、
財務省の佐川宣寿理財局長
「地下埋設物がある国有地売却の場合、撤去費用を専門業者が見積もり、それを踏まえて売却価格を算定する方法が一般的だ」
との説明を
引き出し「ナイススプレー!」と私も言わざるを得ない質問をしたアホの足立こ足立康史(維新)衆議員。
土地について佐川氏は、他の議員への答弁では「何が出てくるか分からない状況で、『国がさらなる責任を負わない』という特約を前提に積算した」とし、国土交通省も「撤去費用は近畿財務局の依頼で大阪航空局が見積もった」と明かし、
足立氏は「普通は不動産鑑定士や専門業者ら第三者に頼む。こんなことをやったのは前にも後にもこれだけだ」と指摘している。
ところが、同時にその場では「おもらししたパンツを鞄お外に透明の袋に入れて持ち帰らせると保護者が訴えている件は虐待」と、玉木雄一郎(民主・香川)衆議員が指摘し、保護者と訴訟になっているような森友学園・塚本幼稚園の行為を、デマ扱いしてもいる。
また、籠池泰典・森友学院理事長の息子が、元足立氏の秘書だったとの指摘にも
「私も利用されている!  森友の籠池理事長の息子さんのホームページに行くと プロフィールに足立議員の私設秘書と書いてある。 事実は一切ない! あれば議員辞職する」
「少なくとも、橋下・前代表も松井・現代表も (籠池理事長とは)個人的に面識がない!  大きなパーティですれ違っているかもしれませんが 一切個人的な面識がないと云うことを確認していますから、この場で宣言しておく」と 公言した。
この秘書疑惑については、
唯門居士 @yuimonkoji
11:58 – 2017年2月25日
たぶん…ですけど、この、足立康史衆議院議員私設秘書 籠池さんという方のことだと思いますが、いかがでしょ?議員 念のため
@adachiyasushi  pic.twitter.com/OxdiwkjtZ8
と証拠写真がアップされている。
C5eojH-VMAADTDG.jpg large籠池息子 足立秘書 .jpg
長男と思われる籠池照明氏のブログには、
として、「籠池照明様が維新の党衆議議員の施設秘書に内定致しました。橋下徹代表の維新の党の為、国家の為に頑張りましょう!」とも書かれている(私設と誤字してるけど)。
維新衆議員事務所外観をざっと見たが、1Fに事務所があって、写真のような外観の場所をよぉ見つけませんでした(泣)
しかし、2015.5.17都構想では維新について、11.22知事市長W選挙では自身が市長候補として出ようとしたり、自民につき、その後も自民政治家との写真ばかりで、
最終の
2015年12月には
2013年みんなから尼崎市議選に出馬し、落選した福永展己氏の再挑戦を応援したり、
木下吉信(自民・阿倍野区)大阪市議の木下塾に参加したりしている。
また、家族関連では、週刊新潮(2月23日号)では、
籠池・理事長の次男()長男・次男とは絶縁状態のようです)が、
「父は、自分と異なる意見には耳を傾けず、気に入らない人はすぐに切り捨てようとする」と語り、
長男の結婚相手を気に入らず玄関先で追い返したことや、
孫のことを「幼稚園にぎょうさん子どもはおるから孫は要らん」と言い放った。

さらには厳しい教育に抵抗した三男は「両親から白い目で見られ、
家にも入れてもらえなくなった」上、7年前に「両親には頭が上がりません。 もう居場所が見つからない」と遺書を残し、21歳で首つり自殺したと証言。

しかし、そのときも籠池理事長と妻は神社の研修に行っていたらしく、
次男は「警察からの連絡に対応せず、弟は遺体安置所に長時間放置されていた」と話しているといった記事が掲載されている。

理事長本人のプロフィールも暴かれている。
籠池泰典の経歴やプロフィール!森友学園の評判や右翼がヤバかった | Smartlist 2017-2-23
http://smart-list.info/2017/02/23/kagoike/
籠池泰典のプロフィールや学歴!森友学園理事長の息子との関係
2017.2.24
http://alcornavi.com/7135.html
より抜粋。
泰典は通名で、本名は康博。
(たかひら:
在日バッシングで「通名」とネトウヨはよく言うが、ご自身が通名ですな。 しかも公的に認められてもいない「通名」だが、中川隆→大川隆法のようなペンネームかいな?)
2012年12月13日の政経俱楽部 大阪支部 第17回例会で、講師を務めた際に配布されたプロフィールでは、
http://www.seikei-club.jp/details/reikai/reikai.php?id=111【籠池靖憲氏プロフィール】

昭和28年香川県生まれ。昭和51年関西大学卒業後、奈良県庁に入庁。
昭和54年に結婚し、義父である森友寛が運営する塚本幼稚園の副園長となり、
幼児教育の道に進む。現在、南港さくら幼稚園幼児教育学園と合せ園児数450名。平成22年4月より保育園「肇國舎」を開園する。

となっている。
政経倶楽部 籠池.jpg
これで妻の旧姓が「森友であると推定できます。
その塚本幼稚園の副園長である妻も、諄子は通名で、本名は真美なんだと。
子どもは自死した3男を含め、3男2女。
義父の故森友寛氏は、
大阪府私立幼稚園連盟理事
日本私立幼稚園連盟理事
全国学校法人幼稚園連合会常人理事
民生児童委員長
全国学校法人幼稚園連合会組織委員長
などを歴任し、
1995年に享年68歳で死去後、
正六位勲五等双光旭日賞受賞。
また、幼稚園経営は塚本だけではなく、
住之江区の開成幼稚園も籠池泰典(こちらでは籠池学園・籠池靖憲と名乗る)の経営で同じような「愛国教育」をし、保護者とトラブルも発生していた模様。すでに閉園しているらしい。
より
園の概要
理事長名        籠池 靖憲
園長名           籠池 靖憲
創立者           森友 寛
創立年月日           昭和57年4月1日
認可年月日           昭和57年2月25日
   
所在地
〒559-0033
大阪府大阪市住之江区南港中5丁目2の4
TEL:     06(6612)0337
FAX:     06(6612)0164
ニュートラム中埠頭駅下車東へ5分。 南港桜小学校隣接。
新大阪府庁に一番近い幼稚園です。
教育方針
国を愛する心を育てすべての子どもたちが持っているたくましい生命力と無限力を指導者が明るい表情と態度と言葉で引き伸ばしていく教育を誠実に心を込めて実践しています。子どもはみな天才です。

園の特色
毎朝の朝礼における君が代斉唱、教育勅語朗唱、1年中のスイミング、剣道、「ラグビー」リズム合奏、バイリンガル国際科、そして日本の伝統文化である論語、「将棋」、「そろばん」大正琴、日本太鼓。毎月良書を選定して読み聞かせ、書きかたに力を入れている。

主な行事
田植え、稲かり、いもほり、将棋大会、ラグビー大会、剣道大会、「そろばん」大会、マラソン大会、神戸まつりパレード、製作展、音楽発表会、年長宿泊研修、七五三まいりなど。公式行事等にも参加いたします。年中は伊勢神宮外宮内宮宿泊参拝。

(たかひら:電話をしてみたが、「現在使われておりません」でした)
アホの足立氏がなぜネトウヨ学園を庇うのか?
籠池・理事長は、日本会議大阪の代表・運営委員だと判明済みだ。
そしてアホの足立氏も日本会議大阪北摂支部に加盟しているのだから、同じ穴の狢として、擁護するのは当然といえよう。
日本会議大阪さんが4枚の新しい写真やでを追加したで。
2016年3月29日
より
■北摂支部議員懇談会を開催

3月19日(土)の午後、日本会議大阪北摂支部では、ホテルプラザオーサカで議員懇談会を開催、3名の地元国会議員をはじめ地方議員が11名が参加、支部のメンバー13名がした。

国民投票、国政選挙で18歳以上が選挙権を持つこととなることから、若者が政治に関心を持ち、投票活動をすることについて、どう前進させるのか、活発な議論がなされた。
日本会議大阪北摂支部議員懇談会 全体図 近い.jpg
1日本会議大阪北摂支部議員懇談会.jpg
日本会議大阪北摂支部議員懇談会 足立 渡嘉敷.jpg
このような絵面を見れば、質問は、日本会議に許可を取って、「選挙あるから言わせてぇな」って頼んだんじゃないでしょうかね?と勘ぐってしまうわ。
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中