ブログがシミケンフィーバーしとる。

日ごろ300×3ブログ(アメブロ・シーサー・ワードプレス)程度の閲覧者数が、1ブログで1000とか行ってるので、なんでだと思って調べたら、この記事ね。

堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針:朝日新聞デジタル
2017年2月23日03時02分
http://www.asahi.com/articles/ASK2Q6FCYK2QPTIL020.html

より
大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を固め、最終調整に入った。3月にも正式決定する予定だ。

シミケンシリーズも、メディア報道前から早々に書いてきたけど、「気が小さすぎるのに、4年間で体調悪くなったら、維新が責任取るんか? 無理やり出さんと、出たいもんを出しなよ、馬場君とか」と、1月に西林克敏(維新)府議に迫ったら、「それは党が決めることですから」って逃げてたけど、党のおもちゃにされるシミケンが哀れだわ。

西林克敏.jpg
連絡先 (事務所) 堺市南区桧尾2-1 
Tel 072-298-1218
じぃちゃんの家のプレハブで、上手く使ってるカモフラージュしてて監査請求出せなかった堺市議時代の事務所だったって本人にも言ったけど、まだ使ってんのかしら?
堺市長選、「シミケンが出れば圧勝!」とこれまでも予想してきた。
現職の竹山修身・市長は、市民はもちろん、自民からも人気ないからねぇ。
それでも元在特会関西支部長な増木重夫氏率いる「竹山やめろ」デモにはカウンターで行ってあげたりしていた。
私がカウンター予告したら、増木氏は逃げ腰で、第1回の日曜開催から次は平日午後開催となって、私が行ったらその次からは平日夕方開催となっている。
デモと言っても市役所前での街宣なんだが、参加者に軒並み話しかけていたら、増木さんに話しかけないよう懇願された。
こんな程度を市長として目くじら立てないのは理解するが、イベント出場だけでなく、政治家としての決断をこなしたか?と問いたい。
例えば市民の声を聞くとの公約から始まった区民評議会が市民の声を聞く制度?
バカを言ってはいけない。
やるなら、私がずっと言い続けている池田市の地域コミュニティ推進協議会のように予算付けをして市民に責任を持たせる仕組みがなければ、単に聞き置く機関でしかないし、事実、それなりの結果が示せていない。
まさに自立する市民が増えれば、議員は頼られる存在ではなくなり、存在価値がなくなる自民に応援してもらっているだけあるわ。
当然ながら、維新も同じ姿勢であるから、市民の市政はシミケン市長でも始まりすらしないのは、
友党の河村たかし・名古屋市長はテストケース的ではあっても地域コミュニティ推進協議会と同様の制度を始めているが、大阪府市や維新首長の自治体でどこもそんなことに取り組まないし、
先日の維新タウンミーティングで質問すると、黒田征樹(東区)市議は「そんな予算を渡したら、市民が好き勝手に使う」などとまるで飲み会に散在されるとでもいった回答で、維新が応援した倉田薫・池田市長がパイオニアとなって、2007年に始めた制度だとも知らず、中野稔子(東・美原区)府議も、馬場君(信幸・衆議員)もフォローすらできん状態をさらけ出しているところから見ても、証明済み。
それでも市民を食って自治体経営状態が良くなったデマを流すだけしか能がない維新よりは、竹山市長の方がマシ。
そんな市長選、火中の栗を拾わずに済んで、馬場君も丸山穂高・衆議員もホッとしてんじゃないの?
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中