西成区 じゃがピーパーク

CIMG1970_R.JPG
CIMG1969_R.JPG
CIMG1968_R.JPG
西成区で、廃校となった小学校を使った遊び場を訪問。
こどもの里が遠足予定だと知っていたので、合流と思ったのですが、時間がずれて、私のほうが先に帰ってしまいました。
バザーや、木工教室、餅つきによる雑煮のふるまいを行っていて、小学生が遊び回っていました。
2015年8月~16年3月までの名称は、欧州発祥のプレーパーク。
当初は水、木、火、土でいsたが、現在は、原則毎週土曜日、日曜日、10時~17時30分まで。
一般の公園のような既存の遊具だけでなく、木登りや穴掘り、料理などのように、子どもたちが自由な発想で遊び回ることができます。
西成区では他にも
萩の森(元萩ノ茶屋小学校内)プレーパーク
萩之茶屋北公園プレーパーク (元萩之茶屋小学校裏手の向かいにある公園。俗称仏現寺公園 毎週水曜、15時~日没まで)
があります。
いずれも新今宮駅近くで、空き地の状態では見ています。
プールをしたりしているので、見に行ければと思っています。
あの空き地を、市がいつまで子供の使わせるつもりか不明ですが、できるだけ長く使えるようにしてほしいものですね。
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中