ネトウヨ遊び 大麻と集団的自衛権な話。

1年ほど前のネトウヨとの対話。
2016年10月25日、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)被告人の公判が始まったとのニュースがあったので、便乗する。
対話の途中から。

たかひら 正明

野党に政策決定権がなくても、争点に挙げ、世論に訴えることは出来るはずです。それこそ、安保廃案を世論に訴えているように。>>
与党が持ち出してもない、違法行為を、あえて争点にすれば、与党は「犯罪者!」と攻めるでしょうね。
どこに得があるんでしょうか?

持ち出させるなら与党ですよ。

後段で理解できました。
キーワードは「押しつけ」ですね。

大麻より、日本民間人同胞が千人以上戦後殺され、密入国し放題で、首都圏制空権も分捕られてることの方が実害がでかいのですが、こちらはいかがでしょうか?


国連で禁止されていなくて、各国軍隊を保持し同盟を結ぶことを自然権として是としているから、当然と表現しました。
禁止されていない事案は、保持する自由として当然と解釈しています。
国連常任理事国入りを目指すなら、なおさら軍隊と同盟による集団的自衛権は必須と考えています。
大麻は年間3万人以上の自殺者を救える大きな可能性があります。
また、前述した通り、日本の精神文化の根本です。日本の精神文化の復興に貢献し、アメリカからの真の独立にも寄与します。

安倍首相の奥さんも大麻解禁を世論に訴えています。

野党が何を訴えるかは、志によります。与党が気づかぬ改善点を指摘するのが野党の本義です。

たかひら 正明
そんな一般概括主義を、法はとっているのでしょうか?
基本は、列記法であり、それはイコール書いていないことが自由とはなりません。

法は常に後追いで、その立場をとるなら、法規制が追い付くまでは何をしてもよいと解釈されます。
それは抜け穴行為であって、違法ではないかもしれませんが、政治家が脱法ドラッグを公に吸わないように、信用できうる態度ではありません。

そのような法の抜け穴を探して、塀の内と外のギリギリを渡り歩く行為が、「美しい日本」を体現すると言われると、返す言葉はありませんが。

大麻が「日本の精神文化の根本」?
どんな依存症者地域だったんですか、日本は!

嗜好品として使っていたのと、「精神文化の根本」は全く異なりますよ。
しかも昔は乾燥させて吸っていましたか?
食んでいたでしょう?

安倍氏の連れ合いが賛成していようがいまいが、彼女は政治的には私人でしかない。
安倍氏がそれを公式発言してこそですから、野党よりはハードルは低いが、行動に移さないのであれば、野党よりも罪が重いですね。

与党が気づかぬ改善点を指摘するのが野党の本義です。>>
で、それをやると、「揚げ足取り」と表現するですよね?

在日米軍の在日特権についてはいかがでしょうか?
それを隠し続けているのが、自民党ですが。


法や憲章で規制されていないことは、何をしても何を保持してもいい。それが自由の定義だと解釈しています。国連自体、基本は軍事同盟の枠組みと言えると思います。

大麻の嗜好用途はあくまで一部です。酒を嗜む場合と同様に、公の場で大っぴらに嗜む者は少なかったが、嗜む文化はありました。何より医療、産業、嗜好とあらゆる分野に有効で、稲と並ぶ国草であり、その象徴として前述した注連縄、神宮大麻があり、天皇の神事の神具としても使用されています。それが日本の精神文化の根本の由縁です。

野党支持者が行っている議論と並行して、国草大麻の議論提言もして欲しいのに、してくれないから、野党と支持者が与党を非難しているのと同様、自分も野党を「揚げ足取り」と非難しているまでです。

安倍首相の奥さんには、夫婦として当然あるだろう会話の中で、安倍首相にどんどん提言して欲しいと思ってます。影響力は大きいです。

日本の精神文化、国草大麻の見直しは、在日米軍の特権の是正、在日韓国朝鮮人の特権の是正につながると考えています。自民党にはその気配を感じ、野党にはその気配を感じません。

たかひら 正明
法や憲章で規制されていないことは、何をしても何を保持してもいい。それが自由の定義だと解釈しています>>
列記法でそうとれないこともないが、それを政府が表に出しちゃ恥ずかしいな。

条例規制されてない県では、貸し切りバス内ならJKスカート盗撮してもよい!と胸張るようなもんだで。

煙草状にして吸ってないでしょとの意味よ。
で、効きが悪かったんじゃないのともね。

政策取り上げてくんないから野党が「揚げ足取り」?
そりゃ与党を主としてにの超党派にさせたらと提言したよね。
しかも安倍連れ合いは賛成してんのに提言どころか、大麻言及すらしないんでしょ、夫は。
野党より期待を裏切ってるじゃん。
「揚げ足取り」は、お願い聞いてくんなっきゃDISっちゃうぞってことかしら?

日本の精神文化、国草大麻の見直しは、在日米軍の特権の是正、在日韓国朝鮮人の特権の是正につながると考えています。自民党にはその気配を感じ、野党にはその気配を感じません。>>
そう考えるのは勝手だが、自民が日米無¥密約に関して、実物突きつけられても隠し続けること以外、何かやったかな?
米にひれ伏して、密約死守しているだけですけど。

密約に関しては、民主が正式に認めたし、バクダッドの空自の米兵空輸墨塗りを開示しただけでもマシよ。
対抗できる何かを自民がやったのなら教えて。

密約を結んだ自民政権は長いから、さぞや改善も見られましょうな。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中