脳内お花畑なのは、DHC賛美なネトウヨたち

拙ブログ
に、幾つかのコメントがついた。
既に全てに反論しているが、ありがちコメントなので、まとめて再録しておく。

1. こう

あなた、頭がお花畑なのね
あなたのような人が日本の存立を危うくするのです。
無意識の中国スパイと認定しておきましょう。
たかひら

ワザワザ沖縄の経済人の話も張ったんだけど、この経営者たちはどこぞのスパイかしら?

私は自民や維新議員らに、戦争下請け法などを通さなくとも、防衛省に電話一本させるだけで効果的な方法を伝えてるんだがね。
「政府が賃料を民間に支払っている、大正島と久場島の射爆場を従前通り米軍に使用させよ」ってね。

自衛官の命を守るべしと考える私が「無意識の中国スパイ」なら、自衛官より米軍を大事にする安倍ちゃんらは米奴隷ですよ。

爆買いを期待しているコメントを2015年は吐きまくってたけど、ミナミの爆買いは、大阪府市観光局の成果でなく、ビザ緩和した民主党の成果でしょ。
そういう意味で言うなら「無意識の中国スパイ」は、安倍ちゃんや維新、民主ってなるよね。

2.  日本人 こまごまとした指摘可能な場所を取り上げて、「ほれ見たことかーーー!!」と騒いで=悪と断ずる。このようなやり方は、日本が嫌いな勢力が、自身のスッカラカンな主張が如何に正しいかを示そうとするときによく見られる方法。一部の矛盾点などを指摘し、相対的にまるで自分が正しいかのように第三者に錯覚させるやり方。
一部を切り取り、そこだけに焦点を当て、それが全体像、全てとして扱う。マスメディアのやり方にそっくり。
たかひら

論理的な対話とか主張って、事実の積み上げでないとできないと、法律文書や訴状・準備書面、審査請求などで学び、それを仕事としているんですけど、間違ってますか?

歴史認識でもそれができていないので、稲田某なる優秀な弁護士は、日本の裁判所で日本兵遺族の代理人として、逆に加害認定をされてしまっています。
これって、弁護士としても原告を害しているんじゃないですかねぇ?

私は日本で生まれて育っていますので、愛郷心の拡大解釈として日本の文化などは好きですよ。

「日本」が何を指すのか、今までも誰も具体的に説明してくれないので、どうぞ教えてくださいね。

で、この主張では、「日本」が嫌いな人は日本に住めないんですか?
なら、そんな人にも好きになってもらえていないのは、為政者である政府の責任ですね。

「自身のスッカラカンな主張」は簡単に論破できるはずですので、説明お待ちします。
それを待ち望んでいるのは、私ではなく、2016年参議院選挙で落選した島尻安伊子・沖縄担当相や岩城光英・法相でしょうけど。

3.  とろとろ ニュース女子、女性蔑視っぽいところは気に入らないけど、それ以外は非常に面白い番組としてみています。

そもそも、違う意見を言うと”ヘイトだ!”と叫ぶよりはきちんと証拠まで出して説明しているので何の問題もないでしょう。
意味なく、ヘイトだなんだと”被害者意識”の、この不買だと騒いでいる輩がおかしい。

文句があるなら、DHCシアターの番組に出演して画面の前で議論すればよい。

左側の人って自分の意見と違うことを言われると、ものすごい嫌がらせしてくるし、変な活動を毎朝駅のホームの会談の前に陣取ってめちゃくちゃ邪魔!!

たかひら

このブログを読まれたものと思いますが、ここで番組の間違いの具体的な説明がありますので、そこをコピペして、どう間違っているか、個別具体的に指摘してください。

「ちんと証拠まで出して説明している」点についても、具体的にその間違いを指摘していますので、反論お待ちします。

どうぞ、私を(DHCシアターに)出演させてくれるようにお願いしてください。
私では無名すぎてダメだというなら、その過ちを糺してくれる著名人もいますよ。
荻上チキ、木村草太、前泊博盛・沖縄国際大学大学院教授、泥憲和なんて面々は喜んで出演するんじゃないですか?
依頼かけて、「出演しない!」なんて言われたら、それこそ「逃げた!」って使えますね。

ホームのの駅立ちが邪魔について
これって、私と関係あるのかどうかわかりませんが、どこの誰かをキチンと書かないと、こころのとか、幸福実現とか、自民とかって受け取られても仕方がないですよ。

私の駅立ちで、嫌がらせなど、例え相手方が公明党であってもお互いしないし、そこでは挨拶しあいますけどね。
市民には「市民に議員報酬をアップしたとの情報公開したり、所属党の賛成する議案を説明できず、議員としての仕事もせずに暴利をむさぼっている議員は、そちらです!」って、そばにいる米田貴志(公明)岸和田市議を説明してあげることはあるけど、これって事実だし、米田さんや他の公明議員も何の反論もせんけどね。

4. アキレス

私もこの番組見たけど別に「ヘイト」でもないと思いますよ。
まあ反対派が全員金を貰って活動してるとは思いませんが、一部にはいると思いますよ。
5万円を支援するとビラに書いてある以上金で雇われている可能性がないとは言えないでしょ。
それに別に金で雇って沖縄に人を送ってもいいじゃないですか、沖縄のためにそこまで活動してることじゃないですか。
これはヘイトではなく宣伝をしてくれているのですよ。
不買運動をやっても無駄ですよ。
何百万人が1年いや2年しないと劇的な効果はでないし、何だかんだで人は商品の質で製品を選ぶから中途半端な不買運動は逆に宣伝効果になりますよ。
それよりはのりこえねっとを宣伝した方がいいと思いますよ。
たかひら
ご指摘の「5万円」は、高江の実態を体感し、日本中に発信してくれる私たちの市民特派員に対するもので、カンパを財源とした交通費や滞在費といった実費負担への援助でしょ。
しかも誰にでも渡すわけでなく、報告できるかどうか審査もされるのであって、皆さんが想像する様なバイトじゃない。疑うなら応募してみればよろしいね。

東京MXテレビが「沖縄ヘイト」番組 高江抗議に「日当」「暴力」 辛淑玉さん、BPO申し立てへ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス (北部報道部・阿部岳)
2017年1月11日 07:35
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/79297
より
 番組では「報道されない真実」として、東村高江の現場について事実誤認が繰り返される。「過激派が救急車も止めた?」はネット上で広まったが、本紙も地元消防に虚偽だと確認している。

 「反対派は日当をもらっている?」と伝えたのも、「証拠」は出どころ不明の茶封筒に書かれた「光広」「2万」の文字だけ。実際、市民団体では少数の固定メンバーが実費の一部を受け取っているにすぎない。

 さらに、「反対派の暴力行為により近寄れない」とリポート。「トンネルの向こうは現場」「足止めを食っている」として、残念そうに「ロケ断念」を発表した場所は、高江の現場から直線距離でも25キロ、車で行くと約1時間はかかる名護市の「二見杉田トンネル」前だった。結局、抗議する市民の声は1人も紹介されなかった。

 ヘイトスピーチに対抗する団体「のりこえねっと」が本土からの交通費5万円を支給し、高江に「市民特派員」を派遣したことも取り上げた。公開された要項にも財源はカンパだと書いてあるのに、あえて「分からない」と強調。共同代表の辛さんを取り上げ、「反対運動を扇動する黒幕の正体は?」とテロップを流した。

 辛さんによると、同局から取材は一切なかったという。「本土の無知につけ込み、沖縄の運動に中国、北朝鮮のカネが入っているなどというネットのデマを地上波が垂れ流した。在日に対する差別を利用し、沖縄とセットでたたこうとする悪質なヘイトスピーチだ」と批判する。

 MXテレビは本紙の取材に対し、「状況確認や回答の可否を含めて結論が出ていない」と述べた。番組を制作したDHCシアターからは回答がなかった。

他にも日当が出てるデマがありますが、これも同じく。
「日当もらってる?」 辺野古抗議集会のリアル | タイムス×クロス コラム | 沖縄タイムス+プラス
2015年2月23日 16:13
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/50215
より
 集会には、昨年12月、衆院選で辺野古反対を掲げて当選した4人の沖縄県選出国会議員が出席。社民党の吉田忠智全国連合党首や共産党の小池晃副委員長らもあいさつに立った。
 参加者からどよめきが上がったのは、玉城デニー衆議院議員(生活)の第一声。
 「みなさんはお金を受け取って参加しましたかー?」
 インターネット上では、ゲート前で基地建設反対に抗議する市民は、日当をもらっているというデマが流れている。参加者らはこれを明確に否定してみせた。
 辺野古反対の抗議運動に対しては、ほかにも「一般市民を装ったプロ市民(活動家)」「中国や韓国と深い関係がある」「反日」「テロ」などと根拠のない誹謗中傷がネット上に書き込まれている。
 しかし、現場の様子はこうだ。汗ばむ天気の中、ゲート前の芝生に弁当を広げ、体育座りをし、あいさつが始まれば、うなずきながら、静かに耳を傾けている市民の姿がある。お年寄りが孫の手を引いて、県内各地からバスに乗り合い、現場に足を運ぶ。非暴力に徹した丸腰の老若男女たちによる、静かな怒りのパワーが感じられた。

だいたい、バイト代が出るなら、何で高江の住民が抗議活動をできずに内地に労働に行って生活費を稼がなきゃなんねぇのかしら?
先ずは、高江でも沖縄県内でも、現地でバイトを探した方が支払い側も選挙というオマケがついてくるんだし、翁長県政を倒し、島尻安伊子・沖縄及び北方対策大臣を落選させ、自民では誰も当選しない国会議員の買収もできるんだから、都合良いはずだけど、なぜしないんでしょうね?

不買運動よりはのりこえねっとを宣伝せよについて
不買と沖縄反基地運動は並行してやられるべしで、同情的に書きながら、ネトウヨ志向が透けて見えるコメントを頂くなら、どうぞ私とでもご一緒に共闘しましょうね!!

連絡待ってますよ。

 

 

P.S.

そもそも日当まくなら、内地から行く者でなく、沖縄有権者にまかないと、選挙で票を買う効果すらないですのにね。
 
私も名護の住民投票とかに行ったりして見てきましたが、散々票買いしてきても、負けてるんですから、誰にバイト代払ったか、安倍ちゃんらも盗聴されれてるCIAに頼んで公表してもらえばいいんです。

 

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中