南出賢一・泉大津市議の応援理由は言えませんし、訊かれたらトンズラよだって?

既に最終回分の質問まとめをつくったのだが、そのような質問や説明責任対して南出さん本人も、せっかく私がしてあげたコメントを消してトンズラなのに、そんな政治家としての資質を疑う人を応援する理由が分かりませんが、お二人ほどそんな奇特な方がいたのでご紹介。

田中学(自民)貝塚市議
泉大津市長選挙に出馬を予定している、友人の南出けんいち・泉大津市議会議員の事務所に為書きを届けて来ました。
負けられない戦いです。
ぜひとも頑張って欲しいです。

この投稿にコメント。
南出さんは、
議会HPに自身の連絡先として、保護者が経営している粉屋の事務所の電話番号を記載し、かけ直しすらできない、ビジネスマナー以前に乳離れから学ばれればよろしいね。

で、私はいつ行こうかね?
場所も定かでないが、あの屋根裏部屋は粉屋事務所に行けばわかるのかね?

田中 がく
告知後の選挙妨害になるような文章は、如何な物でしょうか?

たかひら正明

片山さつき氏にも、生保不正利用デマを訂正せよと指摘した上で、「虚偽事実公表罪で告訴してくれるのを待っている」と彼女のページに投稿しています。
当然やり取りしましたので、彼女は金持ちのおぼっちゃま(ホラ吹き漫才の第一人者とも言う)である横山たかしさんバリにハンカチを歯嚙みして「あぁぁあ~。 それを言うなヨコヤマ…ならぬタカヒラ・・・・」とでも画面の向こうで思ってんじゃないでしょうかね?
私が南出氏に質問しているのは、泉大津市議会議事録や、彼自身のブログなどからの情報です。
しかも政治家としての矛盾する主張な、逃げの姿勢についてのものであり、何ら問題ありません。
ちなみに落選運動も選挙期間中に行えることは、府選管に確認済みです。
私の質問は、落選運動ですらありませんが。

この投稿は、南出事務所でも掲載されていたので、このようにもコメントしておいてあげました。

岸和田市議会選挙では、岡林憲二氏(自民)によるビラまき、
松本妙子氏(公明)による集団での戸別訪問&スピーカー2種類使い(選挙カーと個別訪問時のトラメガ)、
稲田悦治氏による名刺を持ってあいさつに回る戸別訪問と、
様々な選挙違反が、選挙期間中に堂々と行われ、私が「今すぐ100番かけてみたら? 捕まるのはあんた方だと証明されるわ。」と指摘してあげましたが、札ビラも発射しているのではないかと思わせる酷い選挙が南大阪では行われていますね。

もう一丁。
選挙プランナーの松田馨さんの投稿。

『現職市長陣営(共産党支援)の露骨な公選法違反』

私は、泉大津市を変えるために挑戦を続ける、
南出 賢一 (Kenichi Minamide)さんを応援しています。南出さんとは5年ほどの付き合いになりますが、同世代の友人としても、議員としても尊敬する人物です。

◯公選法143条16項に違反したポスターの掲示に驚き
泉大津市に応援に行ってみて驚いたのが、現職である伊藤晴彦市長陣営が堂々と公選法に違反したポスター(添付の写真)を掲示していることです。

このポスター、いわゆる「二連ポスター(政党及び政治団体の演説会告知用ポスター)」の形をしているように見えますが、面積比や主催団体の記載などにおいて要件を満たしていません。12月18日投開票の泉大津市長選挙に立候補を表明している伊藤晴彦市長の個人用ポスターと判断されますので、任期満了の半年以内に候補者個人及び後援団体政治活動用ポスター の掲示を禁止した【公選法143条16項】に違反しています。

◯確信犯で違反を続ける伊藤市長陣営
公選法違反ですので、12月2日(金)に泉大津市の選挙管理委員会へ電話連絡をし、違反ポスターの写真と掲示場所、根拠となる公選法の解説もFAXをしました。選管からすぐに警告があったのか、指摘した箇所のポスターは翌日には剥がされました。

しかし、驚いたことにこの土日で、新たなポスターが市内各地に貼り出されたのです。それどころか、街宣車のボディにも違反ポスターを貼り付けて、堂々と街中を走らせています。

告示まで1週間を切った時期に、公選法違反を認識しながらもポスターを新たに張り続ける伊藤晴彦市長陣営の悪質さに驚くとともに、怒りを覚えています。

現職市長の陣営が、選管から違反を指摘されてポスターを剥がしたことだけでも大問題だと思うのですが、伊藤市長ご自身はどうお考えなのでしょうか。共産党も参加する支援団体が勝手にやったことだとか、選管から何も聞いていないと白を切るのか、直接聞いてみたいものです。

※伊藤晴彦市長を支援しているのは日本共産党も参加する「市民とともに活気ある泉大津市政をつくる会」だと、ただち恵子市会議員(日本共産党)のブログに記載されています。
http://blog.goo.ne.jp/09…/e/3f8aeac579f392c88eb4df2cc328835d

◯選管にも厳正な対応を求める
泉大津市の選管といえば、選挙業界関係者の間では7月の参院選で投票用紙8万枚を誤って廃棄処分した不祥事で有名です。
http://mainichi.jp/articles/20160710/k00/00m/040/013000c

ポスターの違反について、選管は撤去命令を出すことができますが、どこまで対応しているのかは明らかになっていません。「公正公平・不偏不党」が選挙管理委員会の原則ですので、まさか現職の市長相手だから特別扱いをしているとは思いませんが、厳正な対応をお願いしたいものです。選管として伊藤晴彦市長陣営の公選法違反が続く状況についてどう考えているのか、公に見解を発表してもらうよう働きかけたいと考えています。

南出さんはこうした相手陣営のやることをいちいち取り上げるよりも、自分の政策を知ってもらう活動に集中したいとおっしゃっていたのですが、あまりにも悪質なのと「や ったもん勝ち」の状況を放置するす るわけにはいかないと思い、投稿しました。

ーーーーー
◯南出けんいちさんについて
・市議会議員として10年間の取り組みはこちら
http://www.mina-ken.net/ikusei.php
・2009年からブログでの発信を継続しています
http://blog.mina-ken.net/
(引用ここまで)

松田さんとは同じ飯の場にいたこともある(私が、選挙依頼をしたわけではなく、偶然の遭遇のようなもの)。
その時は話も聞いたし、著作も読んではいるが、依頼の必要性を感じないので、単独の話を聞きに行く気もない。

「南出さんとは5年ほどの付き合いになりますが、同世代の友人としても、議員としても尊敬する人物です。」
この松田さんのセリフは、仕事絡みではないのか?

そうでないなら、具体的にどこを?と訊くしかない。

人間性と政治家としての仕事は全く別ですからね。
しかもヒトとしてのモンスターのような悪人など、世界中の犯罪者と会ってきたという故ニルス=クリスティ・オスロ大学教授ですら見たことがなく、「そんなヒトがいれば、それは病気だ」と喝破している。
ヒトラーですら、ヒトとしてみれば、良い人だったろう(家族や愛人への接し方を見ると)。

学さんについても、彼の面倒見の良さからの南出支援であり、政治家として南出氏が優れているとの意味ではないでしょうね。
だもんで、追加コメントもして差し上げましたとさ。

南出氏本人はトンズラで、学さんがボディーガードとして、出てきたよ。
坂本健治・和泉市議や反甫旭&岡林憲二・岸和田市議・中山康秀・衆議員(すべて自民)など、できの悪い後輩を庇わねばならない学さんの苦労を考えると、頬を冷たいものが伝うわ。
投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

