維新は小躍り、市民は号泣!! やっと奥下ボッちゃんを維新の看板で衆議員にできる日がやってきた!

やっと麻生太郎氏に恩返しできますね、ハシシタさん。
 
 
10月17日 12時13分 【青木純】
 
 日本維新の会の松井一郎代表は17日、次期衆院選に橋下徹・前大阪市長の元秘書の奥下剛光氏(41)を擁立する意向を明らかにした。大阪7区から出馬するとみられ、近く党幹部による会議で正式決定する見通し。
 
 奥下氏は、橋下氏が大阪市長を務めていた2012年2月〜14年2月、市長の特別秘書を務めた。秘書就任前には国会議員の秘書などを務め、07年の府議選で落選した。
 
 大阪7区は上西小百合衆院議員=比例近畿=が支部長を務めていたが、維新の党時代の15年に除名され、現在は空席となっている。
(引用ここまで)
 
 
お坊ちゃまは、07年の府議会議員選挙・茨城選挙区に無所属で出馬あそばされ、2417票の市民の信託を得ましたが、惜しくも落選されました。
 
 
ちなみに最下位当選者は、17602票の松本利明氏でしたが、10年より自民→維新議員になっておりますね。
 
 
医療法人のように社長が資格者でなければならないものは少なく、たいていは社長が無資格者でも、資格者を雇用すれば問題ないんですから、そのように政敵であった松本氏を取り込んだ、お坊ちゃまの度量の深さには茨城市民も、7区民の吹田・摂津市民も頭を垂れるでしょう。
 
 
吹田と言えば、2011年4月、当時流行ったエセ維新な「吹田・維新の会」代表の柿花道明氏が、2位の2倍近い1万1443票という市議選の得票数としては過去最高なトップ当選をしたのち、2015年には次世代の党で出て595票で落選していますね。
 
この落選には、在特会系チーム関西の荒巻靖彦さんも「何もせんかったから落ちたんや。」と述べ、私の「友達なんだから手伝いに行かないと。」との言葉にも「議員になった後は、俺が行くとイメージが悪いだろうと思って遠慮した。」と気遣いを見せています。
 
チーム関西との祝勝会映像や、荒牧さんが親密な仲であるとの告白映像もアップされていますから、荒巻さんや中谷良子さんらが吹田に行こうが行くまいが同じだったと思いますけどね。
 
現在ではYOU TUBEにこう書かれ、映像は削除されています。
“犯罪者集団チーム関西が維新違いで当選した柿花道明と祝勝…” この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。
 
ここには本家維新の東貴之・大阪市議(西区)も写ってんだから、維新は説明しなきゃダメだわ。
 
にも、偉大なご家族を含めた経歴が以前から載っておりますね。
 
お父様もお母様も建設屋社長・役員として、麻生元総理のセメント屋グループを経営され、お坊ちゃまは麻生氏の車を運転してさしあげていらっしゃいました。
その後、麻生氏とハシシタ氏との繋がりで、ハシシタ氏私設秘書から、今回の公人におなりになったと。
 
お母様がハシシタ氏の後援会長として尽力し、ご一家で個別に、政治資金報告書にあるだけでも、一人¥百万単位の献金(2008年から2012年までの4年間に、奥下秘書の親族が、橋下後援会に3479万円の政治資金を集めていた)をしてきた餌代がようやく少し実りましたね。
 
 
奥下特別秘書の仕事
ハシシタ市長時代の2012年2月~2015年12月、奥下剛光氏が特別秘書に採用されていました。
選挙応援時には5回も退職し、その後復職を繰り返すなどの手段を用い、この間、支払われた給与やボーナスなどが計2087万円に及ぶ。
 
出勤動態不明
出勤を示す文書やタイムカードがなく、業務内容を示す文書も、さらには、会議などに参 加したことを示す文書も、公務に関する活動をしていたことを示す文書もなかった。つまり秘書としての業務内容記録はゼロであった。
 
ツイートが仕事?
一般職員の勤務時間中に、知人に向けて「タイに行ったのはBestの判断やったんか?」「コムギラブ拝聴。南の島に行きたい病が再発してもうた!!」などと私的なツイッターを投稿。
 
「秘書室で1人。無性にアホなことしたくなる(笑)」と、12年10月3日20時21分に呟いて批判されていたが、他にも「久々やな。飲みに行こか!」同年9月9日17時17分。
 
「カレーうどん飲みました。美味しかったです」同年9月20日10時28分、などなど友人とのやり取りを繰り返している。
 
また12年の総選挙では、「本日鹿児島入り。明日は鹿児島⇒熊本⇒福岡へと遊説してまわります」同年10月18日、「下関で美味い店情報頼む」同年11月5日などと呟き、橋下の全国遊説に随行して、飲み会の段取りをしていたのである。
 
 
府知事選と大阪市長選のダブル選の投開票日1ヶ月前の週刊新潮11年11月3日号では、10月1日にミナミのラブホテル最上階で男女入り乱れて行われた、奥下氏自身の誕生日を祝うパーティーが暴露されている。
 
このパーティーに招かれた女性は、最初橋下の誕生パーティーと誤解してやって来て、部屋には大人のおもちゃまで置いてあって、逃げ出そうかと思った、とも書かれている。
 
 
退職歴
①2012年11月16日~同年12月16日まで(衆議院選挙における選挙活動に専念するため)
 
 
②2013年7月1日より同月21日まで(参議院選挙における選挙活動に専念するため)
 
 
③2013年9月1日からは、同月29日まで(大阪の堺市長選挙の選挙活動に専念するため)
 
ところで大阪市職員は、12年8月1日から「職員の政治的行為の制限に関する条例」が施行されているんじゃなかったっけ?
 
ハシシタ氏は、大阪市職員の政治活動は禁止して、自分の部下には選挙させている、しかもこんなに頻繁な休職届け、一般職員では受付すらしないでしょ?
 
だって、「病気休暇・休職制度等の厳格化に向けた対応について」で、何度も休む人は、分限処分すると示しているからね。
 
 
どんな特別職か知らないが、大赤字の大阪市でも市長に気に入られれればよか飯が食えるんだね。
 
 
 
更に詳しくは、宮武嶺弁護士のブログにて
2015年11月18日 | 橋下維新の会とハシズム
 
投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

