たかひらは、人の話を聞いてないだって? 共産党員との話編 その1

それでは前回書いた共産党員植次氏(仮名)との対話。
途中で私が注意したのは、彼との以前からの対話で、事実・背景確認や法的情報・解釈ができずに独りよがりな主張をしてきた過去の経緯があるから。
私のページでもあるし、話に乗っかってくるなら、最低限の調べもの程度はした上で書き込んでもらわないと、私が説明施にゃならんのか?って話。
そういうところがネトウヨとオーバーラップするんだよなぁ。

植次
若い時に逆差別を垣間見てきたものとして、深いジレンマを持って読ませていただきました、
根源には、抑圧されて決して豊かでない人々が、もっと豊かでない人々を詰って安心する、いじめの連鎖みたいなもんがあるんですかね。
30年ほど前に、全解連の集会で、『人の気持ちの中に差別する心は、なくならないでしょう。しかし、そんな言葉や事象があった時に、それらを認めない・許さない社会的な一致点と連帯や団結を、私は解放と思う』と言う意見を聞き、心から感動したのを、昨日のように覚えています。

たかひら 正明
日本自体が喜んで米の保護領にしてもらい続けている奴隷国家ですから、奴隷こそが国民性となっているのでしょう。
政府は安倍奴隷で、国民もそれを支持する奴隷の奴隷です。

奴隷は奴隷頭になりたがり、下位の者を創りたがり、差別したがる。

蟹工船ですね。

植次
教育への国家やナショナリズムの圧力が、コク民をより無知蒙昧にしている感有りますよね。
私らが高校生の頃は、歪んだ人権団体の圧力は感じたことはありますが、割と自由に、自民や共産や社会やなんて発言してましたね。
今、戦後史の教育が特にナーバスな感じらしいし。

たかひら 正明
らしいって、普段どこの外国にお住まいですか?

大阪で現役世代で働いているのに、らしいって…
現状認識不足過ぎまっせ!

ネトウヨをご紹介しましょうか?

植次
あのね、私は高校の社会の先生から聞いたから『らしい』なんですがね。それで私が外の国お住みて?話を飛躍させすぎちゃうか?
そんな言葉狩りみたいなことをするんかいな?まるでかつての歪んだ人権団体の戦士みたいやね。

たかひら 正明
事実確認できうる事柄を怠って「らしい」ね。

名誉棄損で訴えられない為の知恵かしら?

俺も維新や自民らに植次さん情報「らしい」よとでもお伝え申し上げましょうかね。

植次
どうにでもしてか。めんどくさなった。

たかひら 正明
自滅かしら?
植次さんとの対話では、毎度おなじみの反論できないままの。

はじめからコメントしなきゃいいのにね。

植次
我が道しか見えんもんに、多様な考え方言うても理解でかないということがよう分かりました。ありがとう。

たかひら 正明
自画自賛ですか?
それとも共闘をせずに分裂し続けてきた代々木批判?

そりゃ共産党議員のとこにお書きなさい。

植次
ますます貴方が、何いきり立ってるのかわからんようになってきましたね。
頭冷やしなさいよ。

たかひら 正明
党原理主義者の勝手なアヤに付き合って差し上げているのに、「頭を冷やせ」?

代々木に向かって礼!したら植松さんみたいに冷静な話ができるんでしょうか?

感情的なのは植次さんじゃないの?

植次
あのね、考え方やそれぞれの立場はちがうでしようが、向いてる方向で、判断できないのん?
それが独りよがりで、自大主義とでもいうのかな?
あなただけが正しく、少し目線が変わったら感情的に敵対する、普通やないよね?
って貴方にはとくにそれを感じるわ。

たかひら 正明
もういっちょにもコメントしといてくださいね。
どこに行ったか分からんようになるから。

99%同じでも1%の違いに拘泥する市民運動を嫌ほど見てきましたから、そんなことはしませんよ。

私の所にコメントしてるのに、私の姿勢を知らんのですか?
是々非々ですよ。
これは安倍ちゃんも言うだろうけど。

それを感情論で「お前が言うなら賛成も共闘もしない」とするのは植松さんの勝手だが、私はそんなことをしません。
みそもくそも一緒にしてるから党原理主義だとしているし、そんな共産党議員はいないよとしてるだけ。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

