たかひらは、人の話を聞いてないだって? 共産党員との話編 その2

共産党員である植次氏との別の対話

阪急バス差別について

ここで植次氏は在特会カウンターに対してすら侮蔑する発言をしている。
現場に行ったこともないくせに、行動する人々に後ろから唾を吐き、闇討ちする志向であるとわかる。

これも共産党議員で、そのように発言する人はいない(積極的協力もしないが)。
党は党員を戒めるべきではないのか?

植次
怒ってはる方のお名前は?
朝鮮半島出身の方で鄭(チョン)さんて言いませんか?
昔は漢字圏の国では、相互の国の読み方をしてましたよね。外国語を聞いて、正確にカタカナで発音された言葉を活字化など、私には到底できませんから、漢字で聞いて。昔のように戻すしかないんやないですか?

たかひら 正明
既に情報は広まっているので、それを当然見て、このコメントだと解釈します。

阪急バスの20代の差別女性社員擁護かしら?
チョンなんてこの乗客は言ってませんし、社員は聞かれてもいない「チョン」を、カタカナが読めないだろうと付け足した。

しかも現代朝鮮では漢字を使っていません。
幹事をハングルに全て音で直しているので、相続などで戸籍を取るとハングルと幹事の両方が分かっていないと誤記にも気づきません。
実務している先輩曰く、誤記は結構あるそうです。

植次
先にも記したとおり、怒ってはる方のお名前は知りません。
私はこの手の問題で、周りがあまり揶揄のは、あまり好ましく思ってません。
外圧が過ぎると、真実は益々見えなくなり、一部への糾弾や責任追及にのみ目が行ってしまいがちになりますから。
窓口の受付用紙に記入して切符を買わはったんかな?バスで切符を買って、名前書いたことも聞かれたことないから(バス酔いが酷いのであまり乗りませんが)、そもそも記憶が飛んだだけかもしれませんし。
ただ、反日やとかテレビで無動作に口にされる昨今、外国人排斥的な思想が、拡大していたら、と思うと不安でなりませんがな。

たかひら 正明
コメントするのは結構ですが、先に書いたように、情報は出回っているのですから、そちらを見た上でよろしく。

怒っているのは、購入者だけでなく、日本人も多いです。

報道などの外圧でやらねば、どう具体的に対処しますか?

その論なら、共産党も稲田いじめを中止すべきでしょう。

口頭購入です。

外国員排斥運動などがどれほど盛んか知らないんですか?
どうぞ一緒に在特会カウンターに行きましょうよ。

植次
もう少し頭冷やせませんか?
あなたや私が在特会へ行って、少しばかり騒いだところ何になりますか?相手の思う壺やがな。
一部のナショナリストやマスコミが外国人排斥のようなことを旺盛にやってはるからこそ、落ち着いて考えなあかんのではないですか?

バスの窓口の方は在都会なんですか?祖して反韓や反朝や国粋主義者なんですか?
当事者間がまず原因究明と責任の所在を話し合うべきやと、私は言うとるだけですよ。貴方が何をいきり立ってはるのか、私にはようわかりませんわ。
貴方の弁では、論破はしてもわだかまりが残ってホンマの解決になるとも思えませんしね。
差別的な事象 には、内心 の自由や個々の尊厳を守りながら、そんな事象を社会が受け容れない、気長かもしれないけど、そんな環境づくりが肝要と私は考えるからね。

たかひら 正明
そりゃ私よりも頻回に参加しているカウンターに言えばよろしい。
カウンターが行ってきたからこそ、大阪市も条例化したし、法制化もされた。
これがどう「相手の思う壺」か説明よろしく。

共産党議員で、カウンターに行った人は一人でもいますかね?
ヨシフ氏や瑞穂氏は知ってるけどね。

当事者間がまず原因究明と責任の所在を話し合うべき>>
共産とは建前が大好きですね。
主語がないわ。
誰が誰とどのように話すんですか?
キムさんはもう出国してるんじゃないの?
奈良、部外者たる日本人は黙っとれとでも?

以下の建前も、ど こで成功したのか、歴史で見せていただきたい。
それが理想の成功例だとするなら共産党も闘いをやめて、糾弾もやめたらどうですか?
「志位くんよ、TVで吠えるな!」とでも言う?

再度書きますが、事実確認を怠って自論展開はネトウヨ掲示板でお仲間とでもどうぞ。

植次
あなた方が在特会のカウンターへ通ってくれたからできたんですか?へぇー!
あなた達のおかげやと、大阪市も言うてはるんでっか?それはビックリ。そんなん聞いたことないわ。
そうやって意見がチガウからと排斥してはる、まさに相手の思う壺やがな。

たかひら 正明
大阪市の回答を載せてから言えばどうですかね。

共産妄想に脳内革命起こされているのか知りませんが、現実世界においでなさい。

ちなみに私は植次意見を何ら排斥などしていませんよ。

しかも丁寧に返している。
慇懃無礼だというなら、役所のそれをどう共産党が変えたかも教えてほしいですな。

ジャンジャン書いてきてください。
但し、ボロが出るのは自業自得となりますが。

言うときますが、私は半ば公人として、このコメントも切り取られるのを分かって発言しています。
言を左右しませんし、共産党議員の前でも同じことを言い続けていますので、 どうぞお切 り取りあそばせ。

植次
あなたの意見は、参考となるものはもらってますよ。わざわざ切り取ってどうのはないしね。それと共産妄想ってなんでっか?私は、何も共産党を代表してるわけでもないし、な丹を言いたいのんか、トンチンカンすぎて、わけわかりませんわ。己を『半公人』ってなんでっか?
私には、独りよがりやとしか思えんがね。

たかひら 正明
「切り取り」は、植松氏だけに向けたものではなく、自民や維新、在特会などから行われても耐えうるように覚悟しているとの意味が強い。

「共産妄想」ではなく、共産党原理主義ですわ。
志位さんですらもそこに拘泥しておらず、痴ほう議員でもそんな共産議員は見かけませんが、支持者は相も変わらず党マンセーを叫ぶ。

半公人>>
候補者として出た以上、一定情報は膾炙しているとの意味です。

植次
いきなり批判の方向性まちごうとるな?
私がどう切り取ろうが勝手なわけで、あなたは反公人やねんから、好きにしてと言うてるんでしょ。
それを『植松氏に向けたもんやない』って、当たり前やがな。
何を、血迷ってまんねん。
共産党原理主義?あなたの目には、民主主義は見えないみたいやな。

たかひら 正明
日本語解釈&表現が無茶苦茶になってきたね。
切り取りは私のアンチに使われることを想定してんだから、方向性が近い共産党や支持者に使われても、もっと容易に返答・説明できるとの意味よ。

植次
党原理主義者ない説明?
どんな説明でっか?
そもそも共産党には原理主義などないがね。勝手な決めつけを押し付けるんやないわ。

たかひら 正明
党にはないでしょ。
そんな議員、見たことないからね。

だが党員は違う。
あなたもその部類。

自民、維新議員らとの対話や、党祭り以外の市民運動参加歴をお示しあそばせ。

(引用ここまで)

結局、植次氏は、自身の多様性について説明できなかった。

植次氏が党の主導する運動や署名集めなど“だけ”に参加している事は承知していたので、「党原理主義者」と説明したが、党員がすべてこのような人たちだけで構成されているわけではない。
党員であっても多彩な市民運動の場面でご一緒する党員だと顕在化させている人も少なからずいる。

「市民」運動であるからこそ、私も他の参加者も自公支持者や党員は言うに及ばず、ネトウヨや在特会をも包含してその場や運動を共有・共闘している。
それは戦争下請け法案の審議がなされていた昨夏に、自公積極的支持者らが私も参加する場(植次氏も参加していたような野党共闘の場)で法の反対を訴えたことでも明らかです。

植次氏のような人たちへも、党に関係のない市民運動への参加をこれからも呼びかけたい。

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

