TPPの説明なんてできるはずがない! 自民地方政治家は苦しいね。

VS維新では共闘している、田中学・貝塚市議(自民)ですが、彼は自民なので安倍奴隷でもあり、そこでは対立する立場から対話しています。

学さんとの対話はこれで終わっていますので、説明できる政治家いれば、対話願います。

たかひら 正明
TPPをはじめ、公約や争点を守らず、ひっくり返してばかりいるのですから、選挙時はいつも火消しに躍起なのは自民の宿痾です。

田中 がく
良識の有る方が判断をして貰えればいいですよ(((^_^;)

たかひら 正明
良識のある方って、
デマ公約を盲信して、「こんなはずじゃなかった! でももう一回投票しよ」って人ですか?

 それは奴隷と言いますね。

 学さんを含めた安部奴隷の自民政治家と同様です。

 自身が支持する政党や政治家の施策すら説明できない。
 早く説明できる人と対面させてくださいよ。

田中 がく
それなら、自分で新しい政党でも立ち上げて選挙に出たらどうでしょう!
負け犬の遠吠えと同じですよ!!

たかひら 正明
政党・政治家として、デマった公約をどう検証するのかを聞いているのに、開き直りですか?

安倍晋三首相は2016年4月7日の衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で「TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございません」と答弁してますが、まったく同じ構図。

「そんな公約していない」!と言いませんよね?

安倍さんは2007年の参院選で「最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていく」と明言したが、案の定、参院選後あっさりと約束を反故にしていますし、今ではどアホノミクスを成功に見せかけるためにGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の年金原資を博打につぎ込み、ハゲタカに大儲けさせ、その分大損失させているばかりか、その損を「年金支払いと連動させる」と開き直っています。

消費税↑、医療費↑、介護保険↑で、下がったのは税控除との分捕りぶりの中、大企業は最高に儲けまくり、内部留保は過去最高の377兆円(財務省が2016年9月1日発表した2015年度の法人企業統計より)となっています。

これでまだ国民皆保険制度を破壊して、郵便局で唯一扱っている外様の保険会社アフラックに国民の医療という大マーケットを差し出すんですか?

参考:

  「TPP断固反対。」は自民党の公約ではなく国会議員・鈴木憲和氏いち個人の選挙時のフレーズです– Togetterまとめ

★衆院選で問う!―前回選挙で当選した自民党議員の「TPPに関する政策・公約」リスト(内田聖子のブログ)

2012年12月選挙で、大阪の衆議員の選挙当時の回答を抜粋

小選挙区

2区 左藤 章 反対(新聞)

7区 渡嘉敷奈緒美 賛成(新聞)

12区 北川知克 TPP、FTA、EPA等、外交交渉は、国内の条件整備と交渉力の強化を図り、順次対応を(公報)/賛成(新聞)

比例代表

和歌山1 門 博文 無回答(新聞)

大阪15 竹本直一 非該当(新聞)

大阪4 中山泰秀 無回答(新聞)

大阪8 大塚高司 非該当(新聞)

京都6 安藤 裕 反対(新聞)

奈良1 小林茂樹★ 反対(新聞)

大阪9 原田憲治 非該当(新聞)

以下、蛇足

田中 がく

たかひらさんは、いつも揚げ足を取るような事ばかりしてますが、そこまで徹底したいなら、ご自分で選挙に出たら良いと思いますよ!!
選挙では、説得力が無ければ当選出来ませんけどね(((^_^;)


たかひら 正明
学さんはいつからハシシタ奴隷になったんですか?

説明せずに開き直るのは、維新の常とう手段でしょ。

私が貝塚市議なら、恥ずかしくて同じ席か市長席か知りませんが、座ってられませんぜ。


田中 がく
なので、政治家は選挙が有るんですよ!!
有権者が判断をするんです。


たかひら 正明
選挙はポスターだけ貼るのではないし、政治家としては自身の党についての説明が必要でしょ?
それは要らんのですか?

で、公約は当選すればひっくり返していいの?

これを具体例を示して政治家、田中学に問うているのに、「選挙に出ろ」?
何の説明にもなってませんがな。

学さんが標榜してるかどうか知りませんが、ハシシタ式ならそれで通るでしょうけどね。

私も根っこは維新なのとのカミングアウトですか?


田中 がく
私の思いは、貝塚市内でしっかりと伝えてます。
ご心配無く(*^^*)


たかひら 正明
「支持者だけに」でしょ?

時間が合うかどうか問題がありますが、学さんの市政報告会に是非呼んでくださいよ。

維新の今井豊・府議支持者で埋め尽くされた会場のどんな質問でも受けると仰ってるんだから、私のザコ質問など屁でもないでしょう。

選挙区も違うし、そこで学さんを黙らせて、無名新人として宣伝材料の場とさせていただきますわ。

そこで政治家である学さんが、何も知らん市民の私をひれ伏して当然ですから、リスクはありませんね。

どうぞ岸和田の市議を総動員しておいてください。

これもやらないままだと「逃げた」との宣伝材料にさせていただきま す。


田中 がく
どうぞ~(*^^*)
痛くも痒くも無いよ!
まぁ、時間が合えば先に逃げようとしてるので、残念ですけどね(((^_^;)
それと、岸和田の議員を呼んでくれとか、地方自治をしたいと言うてるの割りには、やっぱり解ってないのが、よく解るわ(((^_^;)
ご自分の得意分野だけで、戦ってるとそうなるのかな?


たかひら 正明
呼んでくれるんですね。

6月議会終了後かしら?

メッセージでも私とこに書きこみでもどうぞよろしくお願いしますよ。

連絡いただけないまま報告会が終われば、残念ですが、学さん評価が下がりますねぇ。

平日の夜はきついので、土日にしてねと先にお願いしておきますわ。

まぁ、今までもここで反論できてないんですから、私が逃げる必要性もないんだけど。

何が「解ってない」と言いたいのかすら不明ですが、援軍と、逃げまどう岸和田自民軍団をまとめて呼んではいかがかとの提案ですよ。

「ご自身の得意分野」ってどこの事か、具体的に書いていただ いて、市民 の私にハンデ付けしてくれるってことですか?

逆に学さん「ご自身の得意分野」である教育でも具体的なコメントしましたが、返答がありませんでしたね。
しかも税で行った研修を、同一研修を受講した他県の議員のまとめの例を見せて、この程度には提示して、情報の市民共有もお願いしましたが、まとめはどこかにありますか?

自治を幅広く何時間もかけてくれるような討論会を開いてくれるんですか?
そうではないでしょうから、論点を絞ってやりましょうや。

不登校?
公共施設等総合管理計画?

私の得意で選ばせてくれるのか?
提示してくれるのか?

得意で行くなら人権分野で行きましょう。
自民が出したヘイト法をどう地方自治に落とし込むかでやりますか?
岸和田にはフジ住宅もあり、ヘイト関連で従業員から訴訟もされてますしね。

田中 がく

文章が長すぎて読めないわ!
市政報告会は、必ず事前告知するので、お見のがしなく♪
参議院選挙後になるのは、常識が有れば解ると思うけどね!


たかひら 正明
告知よろしく!!
参議院選の後は了解ですよ。
そりゃそうでしょ。

土日希望も組んでくださいね。

後記:

学さんがあえて私に自分の市政報告会を教えないとは考え難いが、私も学ウオッチャーではないので、市政報告会への参戦は未だ果たせずにいる。

学さんが「たかひらから逃げるな!」と指導している反甫旭・岸和田市議、坂本健治・和泉市議の自民青年局での学さんの後輩は、私から逃げまくっている事だけは確かだが。

そういえば柳本“プリンス”顕・元大阪市議は、いつ顕’s barのゲスト出演させてくれるのだろうか?

私が彼の立場なら、いの一番に維新から吉村市長や今井府議、松井府知事に出演依頼をするのだが。

お仲間といくらお互いを持ち上げるようなコントを演じていても、政治家としての成熟にはつながらないし、多様な価値観を阻害し、ますます安倍奴隷への道に進んでいくのではないですかねと、他人事ながら心配しておく。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中