自民地方政治家は苦しいね。 田中学・貝塚市議(自民)との対話 前回の蛇足の続き

ブログで残すようなことではないが、FBでの対話をせっかく残しておいたので、そのまま転載します。
市議って、国会議員の票集めの下請けしてるんですよね?
そうでないと地方議会で政党に入る意味がありませんからね。
しかも自分も有権者として国政選挙権を行使しているんですから、なぜ自民政治家を応援し、投票したのかを有権者として、政治家として、一般有権者よりも詳しく説明せにゃなりませんな。
自公、維新は言うに及ばず、民主もできんだろうけど。
共産は「議事録にある通り」の建前で済むんだから楽でしょうけど(天皇制はどうするのか、自衛隊は違憲かについては各地方議員も説明が必要ですが、「安倍政治を許さない!」と言いながらも党内ファシズム政党ですから、党本部のテキストを読むしかないんでしょうが)。
前回とかぶるコメントもありますが、続きから。
田中 がく
たかひらさんは、いつも揚げ足を取るような事ばかりしてますが、そこまで徹底したいなら、ご自分で選挙に出たら良いと思いますよ!!
選挙では、説得力が無ければ当選出来ませんけどね(((^_^;)
政治家になれたら、もう少し違う角度から世間が見えるので、理解が広がると思いますよ(*^^*)
まだ、時間は有るのでぶつぶつ言わずに参議院選挙に出馬して下さい!
政権放送の中で、しっかりと訴えて下さいね!
ご健闘をお祈り致します♪
たかひら 正明
学さんはいつからハシシタ奴隷になったんですか?

説明せずに開き直るのは、維新の常とう手段でしょ。

私が貝塚市議なら、恥ずかしくて同じ席か市長席か知りませんが、座ってられませんぜ。

で、何で私が参院選に出にゃならんの?
私は地方行政こそが大事だと思っているし、広域自治体の府議すら不要ではないかと考え、省庁の権限を基礎自治体にできるだけ渡す考えであると説明していますがね。

政治家としてそう勧めるなら、銭のお膳立てはしてくれるんでしょうな、社長!!
3年後の選挙資金は、田中社長に任せとけってことですか?

感情論はいいか ら、政策 として、政治家の説明責任を果たして反論してくださいよ。

田中 がく
その割りには、国政に関する質問が多いですよね!
支離滅裂ですよ(((^_^;)
たかひらさんをブロックする政治家が多いのがよく解るわ(((^_^;)
また、お昼ご飯でも食べながらゆっくりと話をしましょ!
大人として、人のFacebookで他人のコメントに絡んだりするのは、良くないと思うよ(((^_^;)
たかひら 正明
 絡む?
何を言っているのかわかりませんが、私が反論しているとするならば、政策論議であり、私人の個人的側面を攻撃してはいません。

Fb自体が相互に議論するツールなんですから、学さんのページという広場で議論が深まるのは、政治家として歓迎すべきことで、そこを交通整理する役割を果たされればよろしい。

私の質問の多くは政治家である学さん向きですがね。

田中 がく

都合よく判断するとそうなるんやな~(((^_^;)
たかひら 正明
学さんの支持者の面前で、どう判断するかは、支持者に任せますわ。

今井さんみたいに私は逃げないからね。

どうぞ呼んでくださいね。

争点ずらしは説明できない人の得意技ですね。

ブロックする人は、よく使う手口です。

国政の話?
では、返答ないものを示しますか?
1.  学さんが得意とした教育の不登校の話で、なぜ小中一貫校だけを推すのか?
 長野県のフリースクール施策や、和泉市南横山小学校の小規模特認校との比較検討はどうか?

2. 総務省の公共施設等総合管理計画に具体的に貝塚市が抗う策は何か?
 どう安倍地方衰退誘導から貝塚市を守るのか?

田中 がく

小中一貫だけを押してるって誰が言うてるの?
素人には、解らないだけで、何故ここで書かなければならないのか?
たかひらさんにだけ説明をしなければならないのか?
私の政策は、貝塚市民に理解されたら良いんです。
貴方に理解されなくてもね(*^^*)
たかひら 正明
貝塚市民の目の前で、説明いただきましょう!!

私の質問に、その場で応える形でね。
ご招待お待ちしていますよ。

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

