田中学・貝塚市議(自民)とヒノマルについて対話

田中 がくさんが北村 経夫(自民党参議員)さんの投稿をわけわけしたで。
若い世代の応援をぜひ頑張って欲しいですね♪

13北村 経夫&JC.jpg
北村 経夫
日本青年会議所の山本樹育 会頭、青木照護 副会頭(次年度会頭)、西高辻信宏 常任理事がいらっしゃいました。
日本青年会議所の次年度事業、特に教育部門について、作家の北康利さんと共に意見交換いたしました。
たかひら 正明
岸和田議場にヒノマルを要望した組織ですが、岸和田JCの梅田代表と話してもその理由はありませんでした。
法制定前の自民党の議論や、明仁氏ですら強制は望ましくないとしているのに、強制させようとする、謀反の輩ですか?

ボンボンはボンボンらしく、何もせずに飲み会だけをしておればよい。

大二
昔は、堂々と日の丸が上がっていた「岸和田市役所」はもうないのですか。
たかひら 正明
議会にむりやりJCと日本会議を公言する金子拓矢市議と、在特会系の人たちの催事に参加する自民の岡林憲二市議が結託して、旗を立てたのです。

市役所も市の旗は理解しますが、府の旗も立ってないのに、ヒノマルを立てる理由は何でしょうか?・・・

田中 がく
考え方がひねくれてると思うよ(((^_^;)
たかひら 正明
どうぞ、その「ひねくれ」を理論で説明なさってください。

自民党は国旗・国歌法制定時に国会でどんな議論をしたかご存知ですか?

もう一つ、元号法はご存知ですか?
これも同じく形式だけを決めた法で、施行規則も何もない。
そして自治体書式でも元号は廃止されつつあります。

新聞でもサンケイだけが元号をメインとして、西暦年に()付けしています。
自民機関紙の読売も、自民タニマチ広報紙の㈱日本社内報な日経新聞も。

これとの整合性はどうとるのですか?
しかも自治体の職員番号も西暦を頭につけていませんか?
元号だと同じ番号が出る可能性が あるからですが、それなら昭・平など漢字を使えばいいんです。
そんな番号はいかなる国家資格も、公務員も使ってませんがね。

備品番号も同じく。

大二
日本の官庁には必ず「日の丸」が掲げられます。地方自治体によってなぜか考えの違う人がいます。
本来「諸外国」に於いても官庁にはすべて国旗が掲げられています。
揚げる揚げないの問題は、世界常識を鑑みて議論する方がそもそもおかしい話です。
議論ではなく、ここは日本国です。
自国の国旗を揚げるのは当然です。
議論以前の問題です。
田中 がく
私も、大二さんの意見と同感です。
たかひら 正明
整合性がなく説明できないことをごり押しすることを、「保守の知恵がない」と揶揄しています。

私が自民党員なら、党に「こんな整合性がないことをするな! 有権者にどう説明すrの課、党の見解出せ!」と言いますがね。

ちなみに堀口府議も、中国がせめて来るなどと妄言を吐きながら、対案を出してあげると遁走にかかっておりますが、学さんが説明してくださってもいいですよ。

安倍ちゃんに「防衛省から民友地として借りている久場・大正島を以前のように射爆場として使い、中国の番犬とした仕事しろと言え!」と言うてあげてください。
閣議決定も何も、電話一本で済みますよ。

田中 がく
日の丸について、自民党から掲揚の要望は、された事も無いですよ!
日本会議からは、有りますが…
たかひら 正明
日本会議は共産党の政治家の巣窟ですか?
名を連ねる政治家の殆どが自民党です。

ならば自民党がそれを諫めない限りは、同じ志向だとなります。

問題なのは、なぜヒノマル掲揚するのかの論理を誰も持っていない事です。
根拠はないけど揚げたいやん、といった理屈は昼飯選びだけにしてもらいたい。

政治家なんですから、その理由を説明し、議論すべきです。

田中 がく
日の丸の掲揚に理屈は要りません!!
オリンピックでも、あげてるでしょ!
じゃあ何故、あげるのがダメなのか根拠が有りますか?
そんな事に対してメクジラヲ立てて文句を言うより、しっかりと次の選挙で当選して頑張って下さいね!
たかひら 正明
掲揚は無を優にする事実行為です。
ならば先ずは行う側が、行う根拠を提示すべきでしょう。

貝塚市は国の僕なんですか?
かわいそうですね。

安倍ちゃんですら、地方分権を進め、国と自治体は上下関係にあるとは言えないし、そのように施策遂行しているのに、なぜ僕だと腹を見せたがるのでしょうか?

安倍奴隷特有の奴隷根性ですか?
昔の自民党は喧々諤々議論したはずですがね。

他所がやるから自分もやる?
日本だけが特殊である例を挙げましょう。

なら先進国で死刑存置は日本だけ(米も廃止・停止州の方が多い)ですが、なぜ存置してるんですか?

先進国で起訴前に20日以上も勾留して、弁護士もつけずに調べを行う国は日本以外にありますか?

米一国だけに安全保障を丸投げしてる国はなく、近隣諸国とアライアンスを結んでいるんですが、なぜ日本は東アジア諸国と決別して、米にだけ隷属してるんですか?

首都圏の制空権を他国の軍医明け渡している国など、日本以外にありませんが。

犯罪を犯した米兵をできるだけ起訴しないとか、賠償を米でなく自国の税でする とかなどの屈辱的地位協定は、どこの国が結んでいるのでしょうか?

世界常識に添ってないのは日本ではないのですか?

米での星条旗掲揚の場面でも私は立ちませんが、「立て」と言われたことなどありません。
どの場面でも周囲は立ってる人が多かったですが。

連邦最高裁は、旗を焼く自由を認めています。

収取国の米とも違いますね。
しかも米は旗を統一の象徴としないと国家がバラバラになる超多民族国家ですよ。

日本は、過去の自民党議員の発言から引けば、単一民族国家なんでしょ?
多民族国家でも圧倒的に黄色人種が多く、幸か不幸か見わけもつきにくいので旗にユナイトする必要がない ですね。

「山田が死んだらお前も死ぬんか?」と私が言う以前に、論理破綻してませんか?

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中