豊能町長選挙 野村剛志・元町議はダイオキシン問題にどう取り組んだか? 議会内情報は市民にひみつのアッコちゃん

豊能郡環境施設組合の事務局長より連絡
2016-05-05 21:31
昨晩に、豊能町のダイオキシンを扱う豊能郡環境施設組合の事務局長より連絡が入りました。
8月9日中に、保管してあったダイオキシン類を搬出します!と

受け入れ先への配慮から、受け入れ先の詳細について、実は公表を控えていたのですが、毎日新聞のチョメチョメ虫共が、事実を歪曲して、受け入れ先を公表しました。

このお陰で、受け入れ先(たかひら注:2015年5月5日付ぬログに記載あり 福岡県大牟田市にある企業三池製錬)では、非常に慌ただしく、受け入れ市行政にご迷惑がかかっております。

しかし、本日の搬出に至っております。

無事に焼却処分が成されることを祈ります。

2016-05-05 21:41
8月9日の午前
搬出先は、今だから記載しますが、福岡県大牟田市にある企業三池製錬です。

私達は高濃度ダイオキシンによって風評被害をこうむりました。
ですから、先方さまへの配慮から、騒がず、処理をすすめてきました。
19年前のダイオキシン処理等の知識と技術より、今は数段技術も良くなり、現在の三池製錬の技術では、充分に安全に無害化処理されるという確信のもと、お任せしました。

この時点では、秋の三池製錬の炉の更新を目処に処理されると報告を受けました。

たかひら:
なんだこの秘密主義は?
3.11時に出た放射性ガレキでも、どこに運搬したかは一定公開していた(故にそれによって「汚染物質を拡散するのは非科学的!」と反対運動が全国で展開された)。
相手方私企業であっても、町との契約であるから、その契約内容については、企業名や請負額などが当然ながら情報公開される。
むしろ議員として、市民へ率先して公開すべき立場にあるにもかかわらず、この秘密主義。
私は維新堺市議団の政務活動補遺ネット公開は、維新やったの数少ないマシな事として肯定している。
そのような党の公開主義に野村氏の行いは反するのではないか?
これは党として問われるべき問題であろう。
そして、自分は情報開示しないと怒り出す始末。
整合性って知ってますか?
まさに「俺はええけど、お前はアカン」の典型。
2016-05-08 08:09
そもそも役所の仕事はコンプライアンス遵守で行われるものであるから、何かを秘匿しながら遂行しなければならんことなんか、個人情報の取り扱い以外は、ほとんどない訳です。

業務遂行のため、住民のために支払われる歳費も、誰に・何のために・いつ支払ったのか、明確にして然るべきことです。それを「のり弁」にして町行政に準ずる議会が情報公開してくるのですから、可笑しくて仕方がない。
また、本来ならば、議決をしたことを粛々と進めれば良いのですが、その目的を、議会で示した手法とは全然異なることを黙って隠してやりながら、行政側には非がないなどと、また、嘘つきだと言えば、逆切れして噛みつく始末。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

