和泉市議選  スペル=デルフィン候補のチラシ・公約

行政 や議員についての基礎的知識はあって、その上でネコババしたり旨い事銀特権を享受しようとしている人と、何も知らず勉強せずただただ表面的な欲得だけを見 ているデルフィン氏とはレ~ベル(あえて彼と同期のプロレスラ―外道さんの言い回しを使います。 外道さんからは「そんな奴のために俺の言葉を使うな!」 と怒られそうですが)どころか、ステージが違います。
しかし、チラシを手に入れてしまったので、仕方なく中身のないものですが、見てみましょう。
デルフィン 5.22.jpeg
これを評して私は「絵日記」としています。
と言いつつ、私も自分の市政報告でパクったろうかしらと一瞬でも思ってしまったことを反省します。
ごめんなさい🙇
しかし中身は全く違うもので、市民運動や学習会、現場調査などをブログで報告もしつつ、目次代わりに使うのはありかなとの意味です。
彼のように「行ってきました」「勉強になりました」だけで、情報や課題を全く市民に公開しない3行広告にはしませんし(現状の拙ブログを見ていただければわかる通り)、彼のようにコメントすらさせないどころか、携帯番号も公表して、反論や意見を待っております。
絵日記に戻ります。
日にちは飛んでますが、遠足に行ったり選挙運動としての式典参加をしているんだなとは分かります。
議員の仕事は見当たりませんが。
まさかドッチボールやチアリーディング、信太山クロスカントリー、救命講座などの参加が議員活動だと言わないでしょうね?
そりゃ個人的趣味であって、議員として和泉市の問題について取り組むべき、市民に知らせるべき課題は他に山積しているのに、そこに全く触れないなら議員でなくスポーツ団体代表として社会貢献活動をすればよろしい。
プロ野球やスポーツメーカーのミズノなどとパイプがあるんだから、そこと市を結ぶのは市民としてできますし、カーブミラーだとか道のラインなどは市民でも町会からでも市役所に言えばやります。
これを「議員だから他地区に優先してやってくれた」とするなら、議員としては恥ずべき“口利き”ですし、どんなメカニズムで役所が議員からの言葉を優先させたかを暴き、誰からの通報だろうが、一定の基準に基づいて補修すべきだと正させるのが議員の仕事です。
21小学校校区・10中学校校区にまんべんなく議員がいるわけではないし、予算が決まっているのに議員同士が「道路補修しろ」と役所に要望した場合、どちらを優先させるんですか?
議員がいない地区や、議員の力が弱い地区は後回しになるんですか?
それを証明するようにデルフィン氏が道路補修しているのは、在住する上町や事務所のある鶴山台などで、泉北や和泉府中地域には行きもしないのか、全く手を付けていません。
しかも上町の分は町会があなたを憐れんで、町会からでなく、会えて彼を通して役所に伝えているものです。
そんな町会の気遣いすらも彼は「直接役所に言ってくれ」と拒否したり放置したりしていましたね。
旨味に気付いたのか、それ以後はしつこく取り組んでいますが。
デルフィン氏だけではありませんが、市議は地元の問題だけをやればいいものではありません。
それしかしていない議員が跋扈しているからこそ、市全体の大きな問題には「何のこっちゃわからんから、市長が出してきた案でええやん。」となるのでしょうけど。
そんな仕事ぶりなら、町に歳費を支出してもらえばよろしい。
デルフィン公約.jpeg
それでは公約について
→以下は高比良のコメント。
1.スポーツ観戦や教室開催
議員をやめて、私人のスポーツ関係者として、ライフワークにしてやりなさい。
元議員の肩書でもできるし、引退後やらないなら、市政や市民に興味がないとの本性がバレるだけです。
2.信太山に「スポーツができるグラウンド」の確保を
→自民や維新とくっつくと、ゼネコン議員になるとの見本ですね。
少子化と人口減になるのに、便利の悪い所に建設してどうするの。
需要予測が長期にわたって立てられるのかを示して、必要なら駅近な場所にすればよろしい。
市役所移転先予定先だった場所が和泉中央にあるでしょ。
3.ふるさとアスリートF・A(吉本興業さんが提案している地域おこしイベント・スポーツ選手・芸人を招へい)
→これって「F.A.」=Free Agent(フリーエージェント)でしょ?
何で省略記号を、並列を示す中点で書いてるんでしょうね。
キチンと書けないなら、カタカナで書きなさい。
吉本興業って慈善活動企業なの?
企業としての営業活動を、市に買えってこと?
維新が吉本とくっついているので、吉本芸人で維新を押す人がいますが、その一環に混ぜてください、議員落ちても吉本で拾ってもらえませんかねってアピールかな?
4.防犯カメラ(箕面市が提案している防犯カメラ増設を参考に和泉市も増設を。 とくに通学路を重点。)
→なんで近隣市でもないし先進自治体でもない箕面市を例示しているのか不明。
たまたまどっかで聞いたから、調べもせずに書いたんでしょうけど。
私は反対ですが、監視カメラ活用の先進事例は伊丹市。
阪急との共同事業として、小型無線受信器(ビーコン)を取り付けた防犯カメラ「安全・安心見守りカメラ」を伊丹市内に設置し、子どもや認知症高齢者の位置情報を、家族ら保護者に通知するサービスを2016年より開始しています。
ニュースでも当時やってましたが、漫画しか読まんなら知らんでしょうね。
5.大人のキッザニア(就活・夢ある学生等を対象に、和泉市に定住するまで、職業・夢をサポートする事業提案)
→デルフィン氏本人はイカすネーミングと思っているのだろうけど、本家キッザニアと全く違うじゃないの。
やるなら独自に奨学金をつけ、一定期間住めば返済不要にするとか(そもそも海外と比較して、奨学金など返還しなくていいものにすべきだが)、
弁護士や公認会計士など難関資格を目指す挑戦者や、各業種ごとの就労希望者に向けて、自習部屋や先輩からのアドバイス、同じ環境の人同士のコミュニケーションの場づくりをすれば、既にある地域若者サポートステーションと連携して、就労希望者支援になるでしょう。
当のデルフィン氏は、サポステすら見に行ってないだろうけど。
それよりもいわゆる引きこもりの人にどう社会復帰してもらうかの方が、市の施策としてやるべきですけどね。
6.市に提案しています!(一般質問等)
→これが一番上に書かれているんですが、言うだけなら家の風呂ででも言えばよい。
知らないことを訊くのではなく、市に確約させ、減とを取るのが議会質問なのに、そんな基本のキも和泉市最大会派の自民系明政会諸先輩方は教えてくれないのね。
4年やってんだから、市との公証記録を書くなら「達成した」です。
7.(スポーツ)は家族愛を深め、健康になり、礼儀正しくなり、協調性・対話・人生が楽しくなり、「和泉市に住んで本当に幸せ」になるようにします。
→これ選挙公報&チラシで〆の言葉で使われているものからの引用ですが、なぜスポーツに()付けされているのでしょうか?
「日本語を正しく使えているのか?」と有権者は心配でしょうね。
これの文章って「自分は反面教師ですけど・・」が末尾に抜けてますよ。
これでデルフィン氏に該当するのは「健康」だけですね。
私生活については書きませんが、政治家としても対話は避けていますね。
ブログにコメントすらさせないし、議会HPにある鶴山台事務所の電話番号は年中留守電だし。
協調性とは、議案で周囲を見て合せることかしら?
そんな協調性は政治家には害悪です。
以上、各候補のチラシなどを取り上げてみました。
どうしようもない候補が多すぎて、24人を選べば、必ずハズレがついてくる状況ですが、良い候補&ハズレ同士でもよりマシな候補を和泉市有権者の皆様方が選択されることを、近隣市より願っています。
そして、たかひらは、大橋涼子小林昌子を応援しています!!
オッサンの政治から女性の政治へ!!!
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中