和泉市議選 維新3候補のチラシ

この3候補って、同じチラシを刷る“仲間”だと思っていたら、互いに面識があるのかすら疑わしいですね。
と言うのは、

選挙戦突入済みの9月6日の朝、光明池駅前で、飯坂&遠藤の候補者同士が初めて会ったように挨拶している場に遭遇したから。
それを見ていて、「維新って同選挙区でも選挙前に互いに挨拶せんのかね?」と素朴な疑問。
しかも中村晴樹・大東市議は、10月選挙の泉南入りしてるのに、選挙中の大東からは距離も近い和泉には顔出しせんのやって。
他に維新軍団が来ているかどうか知りません(3人同時街宣や、松井知事の応援はあるようです)が、飯坂氏は一人、遠藤氏も男性を一人連れただけで、心細く挨拶してました。
新人なんでかわいそうだから声掛けしてあげんかったが、何のための政党公認なんだろうか?
恐るべき他人行儀な維新政党。
仲間内ですらも腹割って話されへんのやろうけど、かわいそうになりますな。
ちなみに自民党は、選挙期間中に候補応援よりも、特に急ぎでない私との対話を優先しようとした坂本健治氏だ毛の応援に来たんじゃないでしょうが、松川るい・参議員が応援に来ていた模様。
和泉維新3人.jpeg
本ビラは既に斬ったので、飯坂さんと遠藤さんの公約について
→以下は私のコメント
飯坂光則チラシ・公約

櫻井よしこ塾頭グローバルリーダー育成塾卒

→よくこんなこと恥ずかしげもなく書きますね。

デルフィン氏が応援していた岩本修という、2011年に高石市議選委出て落ち、2015年委岸和田市議選に出て落ちた人がいますが、彼は金美齢塾と書いていました。
いずれにしても「俺はヘイトなネトウヨだ!!」とのカミングアウトで、そんな主張が在特会と親和性の高いことを、神父ではなく有権者に懺悔しているのでしょうかね?
3人の子供(本文のママ)を持つ現役世代。
若い力でしがらみのない政治を!
維新だからできる!! 先ずは政治家自身が「身を切る改革」!!
→私が何度も維新現職政治屋の前で伝えているように「銭に最もド汚い政党 維新」なのに、「身を切」ったことなどありますか?
議員はそうではないので、首長を指しているとすれば、ハシシタ氏の年収3億円も首長時代や今の収支を見せればよろしい。
首長にもなれば、やめた後に政治家時代に貰えなかった利権を後払いで受け取る例がありますから、松井知事など特に私人となって何で食うのかを見たいですね。
子供の「供」の字は付随物を表すので、一人の人としての子どもを尊重する意味合いから「子ども」と表記したりしますし、私もそうしていますが、あえて「供」を使う意味を説明できるんですかね?
・教育
学校教育の質の向上
使える英語の習得
→教員がどれだけ無駄な事務仕事に忙殺されているか、指導の独自性などを目指せば「偏向教育」だなどと叩かれるので萎縮しているか知らんのんでしょうね。
教員は政令市でもないので、和泉市で教員採用はできず、府から派遣を受けるしかないし、学習指導要領からの逸脱もできないんですが、どうやってそんながんじがらめの中で、独自色を出すんでしょうか?
和泉市では南横山小学校が特認校として、校区に関係なく全市域から生徒を集めています。
これこそ私も岸和田市などに進めている、和泉市独自の政策ですよ。
英語教育については、全生徒をテキサスの片田舎やシベリアにでも行かせればよろしい。
セブ島でもシンガポールでもいいですが、要は自分が英語を喋らねば生活できないような生活環境に置く(俗にいう英語漬け)しかないよってこと。
ちなみに母語である日本語すら習得していないのに、別の言葉を入れると、どちらも中途半端になって後で苦労しますよ。
・決定できる議会を実現
→和泉市議会って継続審議ばかりなんですか?
そんなアホな!
何を指しているか不明ですが、こんな事を他の維新現職らは公約にしているのを見たことがないので、飯坂さんは議会自体を知らんのでしょうね。
議会傍聴に行ったことあるのかしら?
・議員間討議の制度化
議会事務局に議会基本条例がないから議員間自由討議ができないのかと問うてみました。
答えはNO。
岸和田市議会は条例で決めてますができていません。
他にもそんな議会は沢山あります。
なぜ自由討議をしないか?
稚拙な主張しかできずに感情的発言に収斂され、喧嘩になるからです。
論理的主張や判断よりも感情が勝る、それだけレベルの低い議員が集まっているのに、自由討議できるんですか?
私なら断られてもその顛末を発言議員名も入れて、「こんな民主主義の敵がいます」とお知らせしますが、そんなことするほど腹をくくって公約にしてるんですかね?
但し、これで議会の意見を集約できれば、市長と対等に議論できますよ。
現状では圧倒的に市長の力の方が強いですからね。
・町づくり
槇尾川ダム建設予定地後の積極利用
→ゼネコン好きな維新がビルでも建てようとしているのかしれませんが、自然と親しむ施設にすればいいし、そんな事は放っておいても市がやるでしょ。
・農地バンク・空家バンクの創設
→趣旨には賛同しますが、どう運用するんですか?
司法書士会の空家分科会にでも勉強させてもらってリしてますか?
農地は市民農園活用もできるのでともかくとして、空家バンクの活用は大変ですよ。
市が不動産屋みたいなことをして、近隣トラブルや失火・孤独死・自死などが起きた場合、その仲介責任をどう回避するのか、考えてますか?
・図書館の蔵書数アップ
これってまさかよく読まれる『ワンピース』を何百セットも買って図書館内を埋め尽くす計画ですか?
ベストセラーなど図書館が大量に買う必要などありません。
必要だが高くて買えない本とか、殆ど読む人はいないだろうが資料として集めておかねばならない書籍などを収集展示するのが図書館の役目です。
無料貸本屋と勘違いしてるでしょ?
維新が党の銭でツタヤ図書館でも作って、スターバックスと共同で儲けて運営して見せてくださいよ。
全国で叩かれまくって、私も大批判している雑誌屋の創るまがいものの図書館が、公営にどれだけ勝るか見たいものですね。
遠藤隆志チラシ・公約
同名の遠藤敬・衆議員(維新)の飼ってる秋田犬の世話でもしていれば、覚えめでたく候補になれたのでしょうか?
・和泉市に活力を! 新たなる取り組み
観光客・宿泊客の取り込み
→日本人による国内観光産業は落ちています。
「取り込」むのは、爆買い中国人ですか?
中国人ビザの要件緩和をして呼び込んだのは民主党ですが、お礼は言いましたか?
足立「アホは敬称」康史・衆議員(維新)は、アホ・バカと言って謝罪させられていた、民主党ですよ。
府と市の観光局が統一化されたので観光客が増したなんてデマを、どこぞの府知事はとばしてましたけど、そんな事実誤認とデマ宣伝をする者が党の代表ではねぇ…
で、中国経済が落ちれば、そのバブルも終わりますが、どこから観光客は呼ぶんですか?
京都のような歴史的建物や広域での戦略がないと、和泉にだけ呼べませんよ。
世界遺産だと騒いでいる堺市でも難しいのに、何を目玉に集客するのか具体的に説明できるんでしょうか?
できるなら、なぜあなたの親方の遠藤衆議員は成果を見せられないんですかね?
・黒鳥山公園・信太山青少年野外活動センターの整備
シンガポールのガーデンズ=バイ=ザ=ベイみたく巨大ツリーと空中回廊を作るのか、セントーサ島にあるメガジップ=アドベンチャーで空中散歩するのか?
ツリーハウス程度はできるんじゃないですか?
黒鳥山公園では、東入口の対面にある反戦水兵であった阪口喜一郎の碑にでも学びなさい。
維新はネトウヨが多いんだから。
・小中一貫校の整備 
成果も立証されていないのに、田舎の廃校統合計画から出た宝を後生大事にする安倍政権の真似をしたいなら、維新こそ自民に吸収合併されるべきですね。
そろそろ長堀にちょび髭でもはやした安倍御真影が飾られ、入室の際には深々と頭を90°以上下げさせられるんじゃないかしら。
そんなことしたら、さすがにあの名物オーナーの女性(当初見た際は掃除のおばちゃんかと思ったけど)からも怒りを買って出て行かされるかしら。
・住み慣れたこの街でずっと暮らして行きたい!
コミュニティバスの再編
バスの無縁地帯があるものの、南海バスの路線図と重ね合わせてみれば、市民の足の確保は不十分とは言えないでしょう。
しかしダイヤや路線の再編は、定期的に見直しの必要があるのは旅客運輸業では当たり前ですし、議員が言わなくても市や運行者の南海バスがやりますよ。
再編や利用の市民アンケートも取ってますしね。
まさか口利きとして「俺が黒鳥を便利にしてやったぜ!」なんて言うの?
既に黒鳥から和泉府中にも光明池や和泉中央にも行けるようになってるのに、ららぽーとまで延伸しろとかって事かしら?
・納税納得度を実感できる街づくり
これこそ一人一人によって感覚は違うし、多様な意見があるんですが、それを排除し、中央集権的に一括させているのが維新なのに、それもわからずに維新に公認を貰ってるんですか?
自民党宏池会にでも入れてもらえばよろしいね。
・特別養護老人ホームの待機者の早期入所
施設新規建設しか解決策はないでしょ。
しかし20年後のピーク以降、需要が減るからドンドン潰れますが、どうしますか?
廃校とかあればよろしいが、リフォームして代替的に使う施設もあるかしら?
などと言っていたら、皆様の安倍政権の力で2015年4月の国会で、要支援1と同2の訪問・通所介護の「保険給付外し」や特養入所要件を原則要介護3以上に厳格化した上、介護の質を支える介護報酬も過去最大規模で引き下げ、
特養入所者を軽度の要介護者を門前払いにしましたから、今度は事業者は必死に入所者探しをしていますね。
一方で要介護度が低くても世話の大変な認知症の人が特養を利用できず、公費を投じた特養の一部に空きが出る矛盾も指摘されています。
地域で介護をする仕組みを、どうやって市民や町会とはぐくむかが重要で、施設に入れたら終わりなんて簡単なものじゃないですよ。
 
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中