2014年度和泉市議政務活動費領収書 坂本健治・自民市議は税での慰安旅行二重取り その1 

南大阪で、自民党を主に市議らの懇親会(構成員は勉強会などとうそぶいているが、成果を各自治体で出したこともない、飲み会仲間でしょ)がある。

その名も南議連こと南大阪振興促進議員連盟。

ネトウヨ議員らの集いとバッサリ切っておこう。

この幼稚園児たちが自分たちの財布から会費を出し、飲み会を運営しようが知った事ではない。

しかし、税と二重取りをしているとなれば、問題であるので、指摘しておく。

ちなみに全メンバーは後日紹介するとして、今回は現在の和泉市と岸和田氏のメンバー紹介。

こ こはHPもないし、メンバー数は78名だなどとブログに書く人はいますが、全員の名前を書くことなどないので、各議会の市民派議員らすらもその存在を私か ら聞いて初めて知ったとする秘密結社ぶり(というか、隣の席の者が何をしているかチェックしときなさいよって話で、市民派議員らにも「甘すぎるんちゃう か?」と指摘しておきました)。

和泉市 8名/24議席中

大浦 方至  明政会
坂本 健治   明政会(自民党)
関戸 繁樹  五月会
知覧 正勝  明政会
松田 義人   緑風クラブ
森 久往     五月会
山本 秀明   明政会
スペル・デルフィンこと脇田洋人 明政会

岸和田市 15名/26名議席中

いかに岸和田市議会がネトウヨに浸食されているかよくわかります。

池内 矢一   自民クラブ
井舎 英生   改革クラブ
稲田 悦治   岸和田創生
井上 源次   自民クラブ
井上 孝三郎  新生クラブ
井上 博     改革クラブ
岡林 憲二   自民クラブ
金子 拓矢   刷新クラブ
烏野 隆生   自民クラブ
河合 馨     岸和田創生
京西 且哲   刷新クラブ
鳥居 宏次   自民クラブ
西田 武史   刷新クラブ
反甫 旭     自民クラブ
雪本 清浩    新生クラブ

こんなメンバーが、毎年慰安旅行に行ってます。

南議連の遠足行程表

2014年7月30日(水)~31日(木)

各地から飛行機や新幹線で、東京へ

14時~1時間

国土交通省会議室で、7種類の要望の現状を職員から説明を受け、質疑応答。

関西国際空港連絡南ルートの実現

紀淡連絡道路の早期整備

大阪湾の原状回復と防災対策の今後の整備

堺泉北臨海地区の防災対策

泉州地域の汚 水・生活排水処理率の向上

泉州地域活性化の促進

泉州地域に総合スポーツパークの設置

 

この会議、北川イッセイこと北川一成参議員(自民)の政策秘書である早川加寿裕7月7日に国交省・国会連絡室にFAXで要望を事前通告し、当日も市議らを帯同。

7担当課の職員が入れ代わり立ち代わり入室するスタイルで、質疑内容もその場での思い付き的であり、メーリングリストで十分対応可能なもの。

 

ちなみには早川さんは、マツモトキヨシ3代目世襲社長の松本和那・衆議員(自民)の政策秘書もしてますが、息子の松本和巳・衆議員が同時期私設秘書だったのではないでしょうか?

息子は、初当選となった2005年郵政選挙で、出納責任者が公職選挙法違反(買収)容疑で、執行猶予付き判決を受け、2006年辞職し、その後は維新に移った利しても落選していますね。

この子守も大変だったのではないかと、心中お察しします。

 

15時半~30分

厚生労働省

泉州地域における「先進的がん医療と産業イノベーションの拠点づくり」の実現

泉佐野市りんくうタウンにあるIGTクリニックや熊取町にある京大原子炉の先進的ながん治療を引き合いに医療特区のさらなる活性化への支援

 

16:15~30分

文部化科学省

児童・生徒の学力向上対策

スポーツ施設の整備

 

これらを回った後、

お楽しみの懇親会は、塚田農場戸のグループ会社の居酒屋、四十八漁場(永田町の山王パークタワー店)で18時~

北川参議員を囲んで。

この“遠足”って、北川さんに覚えめでたくなるようにと、この飲み会がメインでしょ?

 

山王パークタワーは、NTTドコモ本社や、バンカメ、フィリップモリス、消費者庁などが入ったすごいビルですね。

2.26事件の舞台となった山王ホテル跡地に建ったビルのB1Fで、青年将校のように勇ましいネトウヨ談議に花は咲いたでしょうか?

 

 

宿泊は、ホテル ザ・ビー 赤坂に、

谷展和・泉南市議、野村友昭・堺市議以外の17名が揃って宿泊。

 

TBSの入る赤坂サカスを見て、オールスター感謝祭でおなじみ、赤坂5丁目ミニマラソンのコースでも確認したり、

湯舟にゆったりとは浸かれずとも側面からもお湯が出る、海外でよく見るシャワータワーに入って酔い覚まししたのは、翌朝だったかしら?

 

10時~

税制改革のレクチャー

 

11時~

リニアの計画についてのお話を聞いて解散。

 

夕方17時過ぎの便で帰阪したりしていますから、昼飯もゆっくりと食べたのでしょうね?

 

ところで先にも書きましたが、この内容で、19人も雁首揃えて東京まで1泊して行く(宿泊は14名)必要あるんですか?

 

30日3時間+31日2時間=5時間で、

8月10日には、この報告会や、18日に総員75名中41名が参加して行われた大阪府への要望活動の議論もしているとは言え(これらもメインは終了後のいっぱい飲みじゃないの?)、

政務活動費を使ってない人もいるのですし、そもそもこんな大人数で行く必要があるのか?

しかも政務活動費を使って、その報告はされているんですか?

この“遠足”は、ネットで情報共有や議論すれば十分でしょうし、もし行かねばならんとしても、南議連で会費を集めて、代表が数人行けば事足りたのではないですか?

総会を日航ホテル関西空港で行い続け、

14年 マリンロッジ海風館 淡輪 ゴルフ付き

15年 ホテルレイクアルスター 泉大津アルザタワー

と場所変更してもゴージャスに、また通常会議後の懇親会会費も5000円の高額設定してるんですから、飲み代でなく、自分の仕事に関することで、後に議会質問などにも使えるカンパは出せるでしょ?

 

日帰りの人もいることですし、大人数で泊まりで税金を使って行かねばならんかった理由を、是非とも参加加した19人(人数だけ判明していますが、個々特定できていないので、下記記載では不足しています)のどなたかから伺いたいですね。

この“遠足”参加者を紹介しておきます。

堺市
野村友昭 

自民 2期
東区菩提町5丁119番地101号
菩提町1-70
072-285-5120

山根 健 

1期 自民 2015年落選後、同じく自民の平田大士・市議のスタッフ
北区東浅香山町2丁350番地
電話 072-259-4580

高石市
奥田 悦雄 

自民 現府議1期
大阪府高石市加茂 4-5-28

072-264-7200

永山 誠
高志会
S.47. 7.18
高師浜3丁目21-15
264-4456

和泉市
坂本健治 

明政会 自民 1期
坪井町
972-3
0725-92-3116


泉大津
堀口陽一  

立志会  3期
池浦町5丁目10番41号 0725-39-6699

池辺貢三 

立志会 2期
春日町16番11号


忠岡町
杉原 健士  

呈祥会 5期
忠岡中2-12-1
0725-32-9655


岸和田市
稲田 悦治
春木泉町13-9
072-437-3110
6期

京西 且哲
596-0825
土生町5丁目6-2
072-425-7811
3期


貝塚市
田畑 庄司 

6期 自由市民・無所属
新井17番地3
072-432-1553

真利 一朗(まり いちろう)
2期 新政クラブ・無所属
石才586番地
電話:072-431-5127


泉佐野市
大和屋 貴彦

1期 チーム泉佐野創生
維新政治塾1期生だが、同期生の新田輝彦市議(維新)とは別会派

熊取町

佐古 員規

新政クラブ

期数       2期

熊取町大久保南1丁目1613番地の12(304)

451-2231

 

田尻町

坂口 実

2期 大阪維新の会

 

田尻町吉見344番地1

電話番号: 072-465-0440

 

 

泉南市

谷 展和

自民 1期 元松波健四郎氏秘書

男里二丁目218番地の3

482-1273

阪南市

上甲 誠 

1期 第二新政会

阪南市舞3丁目41番地の23号

電話番号: 072-474-0774

 

 

 

岬町議会

竹内 邦博

072-494-0752

泉南郡岬町淡輪4485

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中