スペル=デルフィン和泉市議の都合の悪い事は寝た子を起こすな!

2014年9月23日放送のABC キャスト(16:58 ~ 17:54)で、『あの覆面レスラー議員も“エア事務所”に政活費か 』とされた、スペル・デルフィン・和泉市議(名政会)の政務活動費不正支出ネタ。
父親の所有する鶴山台分譲UR(鶴山台3-4-7-203)に、自身の政治事務所を置いているのだが、そこはデルフィン氏自身が代表を務める沖縄プロレスの事務所も兼ねており、既に消されていますが、2012年当時は以下のように表示されていました。
沖縄プロレス公式ニュース
より
デルフィンアリーナ国際通り会場閉鎖と事務所移転のお知らせ

4年間に及び皆様に足をお運び頂いた常設会場「デルフィンアリーナ国際通り」は、8月25日を持ちまして閉鎖させていただきました。
これに伴い、事務所も以下の通り移転となります。

<新事務所>
〒594-0013
大阪府和泉市鶴山台3-4-7-203
沖縄プロレス株式会社
tel 0725-44-0828

住所・電話番号ともに和泉市議会HPで公表されているデルフィン氏の連絡先です。
このTV放送について、ブログ(大阪プロレス時代、批判が殺到してコメントできなくしている)で言い訳を吐いていましたが、直後からFBアカウントを消去。
なお、本人曰く、FBは調子が悪くて、書き込みはできるが、他のアカウントからは見えない、としているが、数ヶ月もそれを放置し続け、復活もしていないので、コメントされないようにアカウントを消したと見られても仕方ないだろう。

番組でも住所記載のあるHPは紹介されたが、今では見ることができない。
これも都合が悪くなって消したのか?と疑われる。

本来であればその後も駅頭に立ったり、チラシ(私は“絵日記”と名付けてあげている)をまいたりしているので、説明責任を果たせばよいが、自身の居住する上町で自治会の役員会などにも参加しながらも、地元の人にすら一切の説明も謝罪もない。
そしてひっそりとその後は政務活動費からの支出を取りやめている。
これは彼特有の「寝た子を起こすな」判断の賜物なのだろうが、彼はプロレスラーのような私人ではない(今の練習すらしない細い体のポンコツぶりで、プロレスラーを名乗ること自体が恥だが)。
大阪・沖縄プロレスの社長時代にも、契約している選手らに対し、パイセン風を吹かせての開き直りはあっても、真摯な説明はなく、だからこそ何度も選手は大量離脱して行ったのであるが、その性根を政治屋となった今でも披瀝しているのは、けしからんことこのうえない!
今回は、FBアカウントを消したのは自分じゃないよとの当時の言い訳を転載する。
結局、再度新アカウントとしてFBは再開されたが、活用はされず、今ではそのアカウントすら検索できなかった。
FB は本名主義を採用しているのだし、私の知り合いのマスクマンもアカウントをFBから消される事件があり、マスクマンなのに本名登録していたり(但し写真は マスクマン)、個人アカウントでなく商業用もOKなFBページで解説している人もいるのだから、デルフィン氏も議員として脇田洋人として登録すべしだ。
以下、「デルフィン社長の秘密基地」より、言い訳を転載。
2014年09月25日  00:04
『週刊プロレス』

http://blog.livedoor.jp/delfin1/archives/52008439.html

朝、市役所で打ち合わせ。
昼、朝日放送に行ってきました。
解答待ちです。
夕方、週刊プロレスの取材。
(レスラーヒューマンストーリー)の取材です。
黒潮二郎選手の回で、黒潮選手の御父様が私のファンだった、という記事と写真があり嬉しかったぁ。
料理店を経営されているみたいで、東京行ったら必ず行こう!
夜、小学校で会議。
皆さん、御苦労様でした。フェイスブック、全く復旧しない。
多分、3週間くらいは皆様に、見られてないのでは?
投稿は出来てるんですが…。

 

2015年03月03日 21:25
『フェイスブックは?』

http://blog.livedoor.jp/delfin1/archives/52024888.html

フェイスブック、まだ皆様には見れていない。
なぜなんだろう?
なぜ復旧しないのか?
投稿は毎日出来てるのですが…。
昨年9月から突然、名前が消えている。
誰に聞いても、復旧は分からないと言われる。
問い合わせ先もないし…。
再度、作り直さないと駄目なのかな~?
それか、ガラケからスマホにしないとダメかな?

 

2015年05月03日 01:13
『フェイスブック、再スタート。』

http://blog.livedoor.jp/delfin1/archives/2015-05-03.html

フェイスブック、再スタートしました!
知り合いにお願いして、フェイスブックを新しく立ち上げました。
三回目のフェイスブック立ち上げです。
次はミスらないぞ!

そして新アカウントのFB書き込み

スペル デルフィン

フェイスブック再開しました。

2015年5月2日 11:56

当時書いていたのはこれだけで、その後も投稿はなし。
アリバイ的にページはあるものの、友達は二人で、書き込みもない。

彼のブログを見てもわかるように、私が10年間ほど「お前、経営者やし、著名な人とも話をする機会があるんやから本を読め!」と指導してきたにもかかわらず、そもそも漫画以外の書籍を読んでこず、未だに稚拙な文章しか書けず、

「○○に行った」
「○○と会った」
「勉強になった」
「ごちそうさまでした」
「ありがとうございました」
な どツイッターのような短文で、中身のない“絵日記”を展開するにとどまり、何を学び、どう市政に活かしたかなど一切記載もないし、「講師の説明が理解でき ているのか? 理解しているなら説明してみよ!」と子どものように復唱させたくなる、“遠足こそが議員の仕事”の見本に仕上がっている。
周囲の政治屋もそうだから、同じ和泉市議でも市民派の小林昌子さんのように行政の無駄遣いなどを調査して是正させなくとも良いどころか、議員特権あさりこそ議員の仕事として、議員特権の謳歌を探し求め続ける4年間を過ごしてきたのだろう。
彼は話し相手が自分の興味のない話をしているときは、心ここにあらずな状態で、どこか遠いところを見るような眼をして、基本的にコミュニケーションが取れない人なので、SNSのような双方向ツールは使いこなせないのでしょう。
コミュニケーション能力に問題があるのかどうか知らぬが、少なくとも議員として説明責任を果たさない政治屋を扶養するほど和泉市民は寛大なのかが、問われるところです。
投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

