斉藤達也・横浜市議(自民)の日本語能力 戦争は兵器によって被害が出る=指揮者は関係ない?


2013年8月23日 の15:58
アーカイブ

斉藤達也・自民党横浜市議(緑区)との対話。

27-11斉藤達也 横浜自民.jpg

緑区台村町314
第1秋元ビル2階(事)
事:045(935)1315

たかひら:
斉藤さん、第2次大戦での300万人もの「日本人」死者は誰に殺されたのでしょうか?
そして誰に責任があるとお考えでしょうか?

斉藤 達也
たかひらさん、殺されたのは連合国の兵器と兵士によってです。責任は、誰という特定は難しいでしょう。
たかひら:
そんなアホな! 原因も何もないのに、連合軍は日本人を殺したでしょうか?
確かにアメリカは、南米でも中近東でも言いがかりや、無理にクーデターを扇動して、治安維持名目で民衆を殺しまくっている世界最大のテロ国家ではあります。

しかし、斉藤さんのその回答は、「大坂城は誰が建てたんじゃ?」「秀吉」「ブー」「正解は大工さんじゃぁーい。」という、私が子ども頃からある駄洒落と同等の回答ではありませんか?

まさに、小泉氏が「自衛隊のいるところが非戦闘地域」と国会で答弁したのと同様でもあります。

当時質問者も自民党政治家もあっけにとられましたが、それはとうてい真摯な回答ではないですね。

あれだけの犠牲者を出したのですから、開戦を決定した者、南方など各地で餓死者が出まくっている状態や、沖縄を捨石にしても原爆が落とされても、停戦をしなかった者の責任は問われます。

会社で例えれば、赤字覚悟で取引をして、垂れ流し続け、最後に買収されたようなものですが、その際の責任は代表取締役がとりますね。

斉藤さんの言い分では、会社のそのような例でも誰も責任を取らずとも構わないとなります。

また、「連合軍に殺された」のは殺され損ですか?
戦後補償などを要求すべきではありませんか?

東京大空襲などを指揮し、日本側から「鬼畜ルメイ」・「皆殺しのルメイ」と渾名されたルメイ氏に勲一等旭日大綬章を受賞させていますね。
勲章は、そのような同胞殺しに差し出すようなものだとお考えですか?

当然ながら思い付きと感情で言葉を発するのが主である、政治屋の見本たる自民党政治屋の斉藤氏が回答でき売るはずがなかった。

まさに自分の信じる道だけが道であり、それを検証しようとか、発言根拠を説明するなどといった真摯な気持ちはない。

そんな政治屋の集いこそが自民党であり、ツケは後の世代が考えればいいこととの刹那で日々を過ごすような為政者による独裁政治で進められれてきた70年余り。

民主主義など見えるはずもない。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中