7.24門真市長選挙 後

選挙後
吉村 洋文 大阪市長
7月24日 22:55Twitter
門真市長に維新の宮本さん、府議にやすえさん、当選することができました。
門真市民の皆さん、ありがとうございました。
これから新しい門真市政のスタートです。
宮本新市長、勝って兜の緒を締めて、素晴らしい門真市を必ず実現して下さい。
維新は既存政党化してはいけない。
これからも改革の連続です。

東 徹 衆議員
25日 6:45 Twitter
今回の門真市長選挙で一番恥じるべきは共産党でしょうね。

府議会の候補者は擁立したが、市長の候補者は、相乗りする。
ようするに自民党が応援する市長候補と 共産党が応援する市長候補が同じということです。
これをやっちゃおしまいですよ。
自民党は何でもいいんです。勝てれば。
しかし、共産党はね~
コメント
維新支持者M
東先生。全くその通りです。
共産党と共闘する政党の気がしれません。

たかひら 正明
全くその通りです。

吐いた唾は戻ってくるようですが。

自 身が代表を務める自民党大阪府泉佐野市第1支部に寄付した後、後援会「千代松大耕を育てる会」に迂回させ、所得税控除を受ける、脱税マネロンを行い続け た、市の名前を売ってでも銭にしたい、『はだしのゲン』を閲覧制限した千代松大耕市長(維新・自民・公明・民主・次世代が相乗り推薦)

中村 はるき 大東市議
7月25日20時頃
門真でのW勝利。
宮本一孝新市長から教わった『維新の看板に甘えるな』
人一倍、勉強したい。人一倍、動きたい。
人一倍、思考したい。人一倍、何でも好奇心を持ちたい。人一倍、駅に立ちたい。
自分の選挙の情熱と同じくらい、『伝えること』を重視したい1年目。

本日は、住道駅でご挨拶??、後、ご挨拶周り??、役所にて1期生の懇談会。
主義主張、党派を越えて、私たち20代維新は、『ペーパーレス化』、『高校生への議会啓発』の2点の内容に軽く触れまして、
他に『正副議長の選任』について提案がありました。
私も毎度ですが、飲み??をこなしまして、そのまま明日朝の野崎駅朝立ちを全力でやり抜きたいと思います。
ビラの感想も沢山ありがとうございます?
天神祭りに行かれる方は気をつけてお帰り下さいませ。それではまた明日です

たかひら 正明

宮本一孝新市長から教わった『維新の看板に甘えるな』>>

片腹痛いとはこのこと。

維新グリーン軍団がいなければ、マネロンの宮本氏は当選するはずがなかった。

それをいうなら、なぜ3年前にマネロンが報道され、ハシシタ氏に嫌われ、推薦を貰えなかった時に出馬しなかったのか?

これら私の投稿について、いずれの政治家からも返答はありません。
そりゃ返答できませんわな。
隠している部分について「どうだ!」とばかりに追及されてるんですから。
選挙結果
 <門真市長選挙>
  ・宮本一孝(維新)        24,004 当選
  ・川本まさひろ(無所属・自民推薦)16,219 ・・・その差7785票の大差

  <大阪府議補欠選挙>
   泰江まさき(維新) 20,739  当選
   大西やすひろ(自民)13,710
   吉松正憲(共産)   5,788
    ・維新と自民の票差:20739ー13710=7029
    ・維新と「自民+共産」との比較:20739と(13710+5788=)19498では、
        「自民+共産」でも維新よりも20739ー19498=1241少ない! 

この結果は、1年後の市長選をにらんで選挙準備に入ろうとしていた川本氏と、前回の市長選でマネロンががバレてハシシタ氏に嫌われ推薦を受けられず降ろされる前から準備していた宮本氏との差です。園部一成・市長の急死がなければどうなっていたかはわかりません。
いずれにしても宮本勝利は選挙前から織り込み済みでした。
これでこれまでとは打って変わり、戸田市議の直接対決(戸田市議は白兵戦としている)を宮本市長は受けざるを得なくなり、この4年間で門真市内有権者には宮本&維新政治のデタラメさが如実に突き付けられるでしょう。

宮本さんの発言紹介

門真の戸田市議より

7/24投票の門真市長選、「親ヘイト維新宮本」が7/13候補者討論会で渡日児童差
   別を公言!しかもこの動画が投票前日夕方まで隠ぺいされた!

◎これが維新宮本一孝の砂子小・渡日児童差別発言だ!10分45
    https://www.youtube.com/watch?v=Zz0DZbQK520
 説明:
   門真市長選出馬の維新の宮本一孝が、7/13候補者討論会で、「砂子小は、300人の児童のうち100人近くが「渡日の子」※だから「教育環境がまずい・悪い」と差別宣伝!
  
 ▲しかし主催の「守口門真青年会議所」が親宮本のためか、こんな重大な動画が投票日前日の7/23(土)16:30までのらりくらりと「公開されず」(隠ぺい!)されてきた!普通は絶対にあり得ない事だ!
  
 この動画が早くに公開されていれば、民族差別者=宮本一孝への批判が社会的問題にもなったはず! 
  
  ※「渡日」とは、中国残留孤児やその近親者の帰国者を中心とした、中国からの帰国者や渡航者の事。日本国籍の人も、中国籍の人もいる。
  日本政府が「中国残留孤児やその近親者の帰国事業」を進めるにあたって、
 大阪府では門真市や八尾市などの府営住宅が居住先に指定された事から、府営門真団地での「渡日者・渡日児童」が発生した。

 ▲「そんな砂子小の状態があると、新しい住民がやって来てくれない」、と中国からの渡日者を露骨に迷惑物扱いの差別!
     
   <2016年7月13日実施_門真市長選挙公開討論会_003>
    21分30秒~22分45秒あたりまで   (以下、その文字起こし)
       ↓↓↓
    次の50年を見据えた形で、どういうまちづくりをしていけるか、です。
    今、「モノレール南進」、または「淀川左岸線」××開始させていただきましたが、次の××を見込んでですね、
    先ほど言うてます、門真団地、あそこですね、何が問題かと言うと、僕が大阪府でずっと言ってきたのが、あのすぐそばの「砂子(すなご)小学校」、
    子どもが300人いてる、その100人近くが「渡日の子」なんですね。

    要は、そういう教育環境のまずさ、悪さ、ここをどのようにしっかり解決して
   いくか、というのが非常に重要です。
    そんな面で、たとえばあそこ門真団地の建替えをしていく、××なった団地をですね、有効活用して、民間に活性をしてもらう。

    ところが、すぐそばに(そういう)小学校がある。
    そういう状況ではですね、到底新しい住民を呼んできて、わざわざそこに家買うて(こうて)、住もう、という方はいません。
       
    ではどうやって活用するの、どうやって地価を上げてくの、と言えばですね、
   今後、大阪市営地下鉄の民営化等も議論がされていきますが、
    まあ、出来ればですね、モノレール南進と合わせて、今度は門真南駅に止まる地下鉄、これを門真団地の方に引っ張ってくる事によって地価(?)が上がる、と考えていけるんじゃないかなあ。
    たとえば、そういう大きな流れで、しっかり考えていく事が大事です。

   ▲渡日児童への種々のケアをしっかりやって教育状況を向上させていく事こそ市長の責務なのに、それには全く関心を払わず、渡日児童を邪魔者扱いして「まちづくり」を語る宮本一孝のおぞましい差別性!

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中