こんなネトウヨらが大発生するからこそ、法教育は必要

ネトウヨグループで、バカバカしいプロパガンダが湧いていた。
fukushima ふじやまぱぱ 瑞穂.png
JR.東日本の職員に確認済み。たすきは示威行為、アウトだそうです。
追及したら逃げました。取り巻きが私を囲み撮影妨害。
福島のガチタン雷電(ストラーフ❤)さんへの返信
ふじやまぱぱ ‏@fujiyamapapa 6月27日 
@gachitanraiden 福島みずほ氏は、「貴方は撮影しますよ」と断りを入れ「私は撮影を断りました」と。私は「貴方は公人です」「公共交通機関での示威行為は、公職選挙法以前に、公安条例でアウトです」と言ったら囲まれ、説明もせず逃げましたから。
@44roba 判例以前の問題ですね。「肖像権云々」「貴方は断りを入れて私は断りました」とか、ひたすら逃げました。
自称リベラルな人たちはお上品なので、放置しているし、書かれていること自体知らないんじゃないのだろうか?
東京選挙区の朝日健太郎候補(自民党)、三原順子候補、田母神俊夫候補(2004年)もアウトだが、そっちには触れんな。
朝日候補
ClxSWQ1UoAQfnrS 朝日けんたろう電車
三原候補
o0480072 平塚駅~電車移動|三原じゅん子オフィシャルブログ
2016年06月23日(木) 13時51分55秒
平塚駅~電車移動|三原じゅん子オフィシャルブログ
田母神候補
xHtJx田母神電車

2014年01月23日 16:38:44
【 #たもがみ 通信女子目線】

女子スタッフです!デヴィ夫人も一緒に電車で移動中しました!だいぶ久しぶりの電車だそうです!秋葉原につきました!

 

 
これを投稿した途端、反論トーンが下がった。
ネトウヨとの対話がなければ、まだまだ「違反だ!」とだけ騒ぎ立てたであろう。
だから対話が必要なのだ。
 
どんな投稿だったか、指摘後の変化も含めてお見せします。
YA
こいつ、弁護士資格の所持者だよなぁ!
 
剥奪されたっけ?笑
 
YN
副党首?で、しかも弁護士が、法律違反とは。許せませんな!
 
 
高富
これ、みんなで警察に通報すべきでは?
 
篠芳
これで社民に入れる有権者も馬鹿だわ。
 
志ハ
在日朝鮮人だけですねw
 
 
なゆ
福島みずほさん、、安倍総理の批判都か他人を批判するのは、、すごいんだけど、、そこまで批判するんだから、選挙法違反など、わかっているとおもってたのに。。。つまり。。今まで、何もわからないのに、他人を批判してたの?弁護士でしょ?  勉強はできるけどアホなの?
 
 
神聡
シェアさせていただきます。さすが犯罪者は逃げ足早いですね。なれたもんです。
 
綾勝
日本に帰化したのなら、日本の法律に従え!!!
 
岡ゆ
社民党を、根強く応援していた友人に、黙ってこの画像を見せたら『もう入れない』だ、そうです。
 
横正
証拠抑えたから、逃げようがないね。収監と落選おめでとうございます。
 
笠敦
福島と言い舛添と言い東大卒の面汚しだな。
OB.OG連でヘイトすればいい。
 
 
西洋
都合が悪くなるとそしらぬ顔で逃亡、こいつらの平壌運転ですな
 
ここで私が反論
 
たかひら 正明
公選法違反かどうかが論点なら、いずれも法律違反ではない。
 
 但し、褒められた行為でもないが。
 
 
赤正
違反ですよ?(そもそも鉄道営業法違反(35条)です。それと実際には公選法違反触れてますね(166条))
 
 
伊光
合法なら先例がありそう。また騒がれることも無いのでは?
とすれば違法なのでしょう。罰則規定はどうなんでしょうね
 
 
たかひら 正明
鉄道営業法違反(35条)?
 「演説勧誘等ノ所為」だけを抜いても法理でない。
 主は許可なく物売りするなだし、増山氏は演説したか知らんが、福島氏は演説もしてない。
 どうやって科料立件するのか?
 刑事告発してみればよい。
 
 公選法違反(166条)も同じ。
 (特定の建物及び施設における演説等の禁止)
 
 どうせ書くなら判例とか持ってきて。
 
 で、JRも投稿者もどうして私人による現行犯逮捕せんのかね?
 JRに告発させたら?
 
 
 
 
 私以外にも法違反でないと書いた人への住民らの反応
 
山純
マイク握って演説している訳じゃないし、移動中の出来事でしょ!
別に問題無いと思うよ。
 
 
中弘
移動にたすきは要らないと思いますよ
 
 
笠敦
車内や駅構内の逃げ道の無い場所で一方的に政治活動する事は問題でしょ。
賛同する方はイイでしょうが、不賛同の方には苦痛ではないかな。
 
 
万裕
ちなみに名刺をだな・・・
 
関連ツイートみてると、名刺を配っていたとかなんとか出てきて、それ本当だったらいろんな意味でアウトなんですよね
 
 
ここまで冒頭の自民違反投稿前。
 
以降、前述リンクで自民も違反になるじゃんと写真などで指摘した後の投稿。
前述の否定者の心変わり
 
 
中砂
情けない…
 
 
岡ゆ
悲しいのは、三原じゅんこがタスキ掛けて、電車乗って『よろしく、お願いします』と、言ってた事。投票したいのに、困るじゃないか!安倍さん、どうにかして。
 
 
西洋
どうやらたすきかけてるだけは、選挙違反ではないようですね。
 
 
たかひら 正明
自民筋をあげれば、違反じゃない?
 
法で考えずに感情だけで見てる証拠。
 
有権者として、恥ずかしい限り。
投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

