日本の心をたいせつにする党だかの漫談を聞いてきた。

西村真悟なる漫談家の話を少しだけ聞いてきた。

IFCON in 大阪
「野々村直通(教育評論家・画家) VS 西村真悟 「今の日本に言いたい放題」」

IFCON(イフコン)とは?
「自立(Independence)」
「次世代(Future generations)」
「新保守(Conservative)」
をモットーに、街コンのように、たくさんの人が集まり会話し、自主自立の憲法や、日本の将来について、「もし日本の未来が○○だったら」を気軽にConversation(会話)する会です。
なのだそうだ。

この催事を発見してすぐ主催者に連絡し、電話で会話すると、私の主張をネット上で見つけてくれたようで、党員拡大のための催事だと説明してきたので、「合理的な説明が得られれば、私も当院委なるかもしれないじゃないの」と返し、その後の懇親会も申し込んでおいた。
しかし開催直前になって、再度主催から連絡があり、党員と支持者で満員となるので、ご遠慮くださいと言われた。
本 来であれば、同じ店に別の入店客として入り、会計を別にして同席するところであるが、触法障がい者の支援についての話の休憩時に来たものであり、時間の余 裕もなかったので、10分ほどいて退席したので、過去に参加した田母神閣下がゲストの会とは異なり、西村さんの漫談しか聞いていません。

田母神俊雄さんを泉ヶ丘呼んだときは500人ほどはいただろうか。
田母神氏も西村氏もネタが少ないので、壊れたテープレコーダーのごとく同じネタを繰り返すしかないので、一度聞けば新ネタまで十年ほどは聞かなくてもよいだろう。
事実、今回も2013年にその発言で維新を除名になった「中韓の売春婦がウヨウヨ」を繰り返していた。
現場に行けば、ウヨウヨかどうかすぐわかるものだが、ネタ元はネット化週刊誌なのだろう。
確かに立っている女性はいるが、ウヨウヨな数ではないし、私も何度か話を聞いてみたりしているが、彼女たちが何故そうしてい生きて行かねばならんのか、語ってくれる生活の大変さの一言すらも聞いたことはないのだろう。
現場に行かずに政策を学べるなら、そんなに楽なことはない。
そうしている地方議員は多いが、そんな輩に限って、視察と称して税金慰安旅行に行きたがるものである。

約1時間遅れで到着すると、お話しは既に始まっていて、参議院選挙ビラなどを貰って入室。

日本会議などでもありがちな白髪多数ではなく、中年世代が多く、ちらほらと女性も交じった150人弱ほどの会場には、

会 場内で私を案内してくれた小野由紀子・元衆議員京都3区候補や 三代幸義・元大東市議候補とか、応援したチーム関西な荒巻氏いわく「4年間、まったく何もしなかったから落ちた」柿花道明・元吹田市議といった政治関連の 人のほか、 西川良平・自民・堺市議スタッフだの、増木重夫・教育再生・地方議員百人と市民の会事務局長だの、俺をブロックして遁走した「こころがいないから維新を仕 方なく支持している」食いしん坊なロクちゃんだの、香ばしい連中がたくさん。

懲りないと言うか、漫談家だから良いと思っているのか、遊郭マンセー話ばかり。

・弁護士の経験から言えば、カシノはダメだ。
しかし遊郭は良い。
復活すべき!

・浮気する知人に飛田の利用を勧めた。
・自邸隊員は飛田を半額にしろと、
関西防衛を支える会 (関防会)でも話した。
など、前述したようにたぶんネタは多くないだろうから、芸人殺しのネタ開帳はこの辺でやめておくが、鳥肌実の2番煎じは流行らんだろうな。
この会も無料だから来ている人もいようし。

お話の感想は、参加予告しておいたら、指さし確認してくれた獅子座なお・凛風やまと・獅子の会副長ら御一行様、応援ありがとう!!

程度しかありません。

増木さんとの会話
1月31にち以来、毎月やっているような堺市役所前での竹山市長やめろデモについて
たかひら「あれ何で時間ずらしたん? 14時から16時に。 俺、行けへんやん。」
増木「暑いからなぁ・・・」
私「そらこれからの話でしょ? 2月に俺が行ってから、3月からは時間ずらしたやんか。 その話よ。」
増木「職員が出てくるのは17時20分ごろやからなぁ。」

話が通じんのかいな???

私「何で1月みたいに日曜にやれへんのよ?」
増木「人が集まらん。」

そら平日にやっとるからやろ!(私が行った際は7~8人だった)
しやから日曜にやらんのかと訊いてるのに、何だこのすれ違いは?

再度、触法障がい者の支援のお勉強に戻ろうと御堂筋に出たら、デモらしき音。

「6月19日(日)大阪では2つの対照的な市民運動がある
①:SEALDsデモ(13時うつぼ公園集合、13時半発)
②:ヘイト街宣(15時半ー17時、心斎橋三津寺まえ)
①の頭数になり、鬼の形相で②を叱るべし!」

「6月19日大阪韓領前、ヘイトスピーチ常習の未成年者主催によるヘイト街宣に関西男組は出動する。この者は過去の履歴よりヘイトスピーチを行う蓋然性は極めて高く、当該発言次第、ヘイトスピーチ解消法の理念に則り厳重に抗議し、容赦ないカウンターを実行する。」
とネット拡散されていたデモかいな?

それにしては音が小さいが…と思っていたら、
第59回 日本唱歌を歌う日の丸行進 5周年記念!
でした。

こちらは先導の車やぬいぐるみ軍団の派手さに相反して、参加者は30名ほどか。

沿道で見ていると、南木倶楽部代表のおじさんがヒノマルを配りながら歩いてきて、俺にも渡そうとしてくる。

「俺の事忘れたんかいな?」
この一言で、わかってくれたようだ。
FB友達を拒否されている(ブロックはされていない)ので「友達になっとかんかいな。 俺は非暴力やで。」
これには反応することなく、まとわりついている公安に私を指さして情報を伝えている様子だった。

行列に参加する中に岡林憲二・自民・岸和田市議など過去の参加者がいないかと見渡すも不在で、おつること中曽千鶴子・元川西市議候補の浴衣姿を見送って、勉強会へと戻りましたとさ。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

